Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

不味いと有名なアサヒのクリアラテを飲んでみたら…酷評の理由がわかった気がした

ネットで話題

おはようございます。
スマクラのトレーズです。

アマゾンでも
評価が1の酷評の嵐でもある
アサヒのクリアラテを
今更ながら飲んでみました。

酷評だったので
どれだけ不味いんだろうと
気になりつつも

本当に不味かったら
どうしようと
なかなか手が出せず…

でも飲んでみないことには
わからない!と
飲んでみたら…

酷評の理由がわかりました。(笑)

不味いと有名なアサヒのクリアラテを飲んでみたら…

アサヒ飲料クリアラテfromおいしい水600ml×24本

楽天でもチェックする?

最近やたらと
クリアの紅茶とか増えてますが
薄い味が人気が高いみたいですね。

でも、今まで
飲んだ中では
クリア=透明=不味いという
方程式が私の中では作られています。

個人的には
ヨーグリナーも外れでしたが
今回のクリアラテは
更に外れ感が強く…

キャッチフレーズは
すごいんですよ。

キャッチフレーズの部分を
引用させていただくと

よぶんなものを取り除いたら、透明(クリア)になった。
大人の甘さとすっきりした後味の、
エスプレッソが香る透明なラテ。
秘密は、カフェラテのおいしさだけを残す、
独自の「クリアラテ製法」。
天然水仕立てでゴクゴク飲める、
新しいラテです。

どうでしょう?
このフレーズだけ見たら
すごく美味しそうなイメージがありますよね?

カフェインもゼロで
脂肪もゼロ
カロリーは控えめなので
ダイエット中には良いかもしれませんが
いかんせん不味すぎる。(^_^;)

どんな成分を使っているのか
気になったので
その部分を写真に撮ってみましたら

002

何とこちらは
ナチュラルミネラルウォーターなんですねー。

パッケージ部分も
引用させていただきますと。

名称:清涼飲料水
原材料名:ナチュラルミネラルウォーター、砂糖類、
乳清ミネラル、食塩、コーヒー、
香料、酸味料

となっていました。

一応コーヒーも入ってるんですね。

で、飲んでみた感想ですが
一口に言えば
これはコーヒーの香りがする
砂糖水であると結論が出ました。

確かにほのかに
コーヒーの香りはしますが
甘すぎる砂糖水と言う感じで
かなりの甘党でないと
きつい感じ。

アマゾンのレビューを見てみると
大人買いしてしまった人が
こんなのどう処分しよう。
とコメントがありましたね。

コーヒー好きにも
ミネラルウォーター好きにも
間違いなく外れと言えるドリンク。

冷やして飲まないと
とてもじゃないですが
飲みきれないという味でしたね。

クラフトラテシリーズでも
BOSSはブラックもカフェオレも
美味しかったんですが…

サントリー コーヒー クラフトボス ラテ 500ml×24本

楽天でもチェックする?

個人的には、ブラックが好きでした。

サントリー コーヒー クラフトボス 無糖ブラック 500ml×24本

楽天でもチェックする?

クラフトボスシリーズは
薄いコーヒーが爽やかで
コーヒーで言うと
アメリカンな感じ。

コーヒー自体も薄い感じですが
味自体も薄い感じで
これはこれで飲みやすく
甘さも程よい感じなんですよね。

ブラックも美味しいですが
カフェオレも美味しく
我が家では弟が良く
スーパーで箱買いしているくらい

クラフトボスシリーズは
コーヒーが強すぎず
コーヒー牛乳ほど甘すぎず…

夏場にぴったりの
爽やかなカフェオレや
コーヒーと言う感じなんですね。

他のコーヒーに比べると
うっすい味なんですが
それが逆に癖になる感じ。

一方アサヒのクリアラテは…

コーヒーのブランドではないので
美味しいコーヒーの味を
知らない人が作ったの?みたいな味。

とにかく、妙に甘い。
そして、コーヒー成分が足りない!

せっかくエスプレッソにしたなら
もっと香りや味を出さないと
甘みだけが強くなると
思うんですよね。

クラフト系のコーヒー
最近は増えましたが
やっぱり美味しいのと
不味いのは分かれますね。

もちろん
好みの差はあるので
一概にこのコーヒーは不味い!とは
言えない所もあるんですが

アサヒのクリアラテは
間違いなく不味い!

断言できます!(笑)

アサヒの開発部の方たちは
どうしてこんなに不味い
カフェラテを出そうとしたのか…

それが疑問です。

味見とかした結果がこれなら
残念ですが
コーヒー好きな人には
受け入れられないでしょう。

コーヒーと言えば
我が家で大人気のショップがあります。

ここで買うドリップコーヒーに
最近はまり
毎回買い足す程の美味しさ。

【澤井珈琲】コーヒー専門店のコーヒードリップバッグ福袋 ビタークラシックメガ盛200杯福袋 (コーヒー/ドリップコーヒー/フィルター不要/珈琲/個包装)

価格:3,994円
(2018/5/12 09:17時点)
感想(4061件)

楽天のショップなので
アマゾンでは買えないみたいですが
こちらのショップでは

コーヒー豆を買って
本格的に楽しむもよし!

ドリップバッグ(一番おすすめ)で
手軽に楽しむもよし!

ボトルのコーヒーで
夏を楽しむもよし!

と家族でも一番人気なんです。

コーヒーは人によって
好みの差があるので
誰もが美味しいコーヒーというのは
難しい所。

でも、一応コーヒーを名乗るなら
せめて、コーヒー分を
もう少しだけ欲しいと言うのが
クリアラテの正直な所。

クリアラテは不味いと
評判だったので
わざと買ってみましたが

アマゾンで酷評の嵐の秘密が
飲んだらわかりました。

もし飲んでみたいと思いましたら
箱買いは危険なので
やめましょう。(笑)

 

ツイッターでの評判は?

こんな方法が…!

そう不味い水なんです。(^_^;)

せっかくCMも出したのにねぇ。

同感です。w

 

それでは

不味いと有名なアサヒのクリアラテを飲んでみたら…酷評の理由がわかった気がした

ということで
簡単にご紹介してみました。

これから買う方の参考になりましたら、幸いです。(*´∀`)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

関連記事はこちらから

酷評だったアサヒクリアラテを上回る?抹茶味を飲んだ結果…

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. 匿名

    アサヒクリアラテ めちゃくちゃ不味い!
    あり得ないくらい不味い!
    酷すぎ!金返せ

  2. 匿名

    酸っぱいよねこれ
    この手のものはたいてい飲めるけど
    これほど買って損した&二度と買わないと思ったものはない

  3. 匿名

    ただでさえ美味しくないカフェインレスコーヒーを薄めて砂糖と薄いミルクぶっこんだって感じで不味い。
    口当たりも最悪だけど一口飲んだだけでしばらく気持ち悪さが口に残って、すぐにお茶飲むレベル。
    ただの水道水より不味いとかありえないし商品化した人の味覚を疑う

  4. 匿名

    コーヒーゼリーを食べ終わった容器に水を入れて呑んだような味で糞不味かった

  5. 匿名

    けっこういけると思うんだけどなぁ・・・これ一気に呑むようなもんじゃないし
    コーヒーだと思って飲むからダメなんだよな
    ハマって何度も飲んでる

    • 匿名

      私も結構飲めると思いました。
      暑い日にコーヒーをがぶがぶ飲めませんから笑
      こういった書き込みは良い事だと思いますが、比べる対象がズレていますね。
      クリアラテは水であり、クラフトボスはコーヒー類ですから。
      私も最初はそうでしたが、あくまで水であるので、コーヒーやカフェオレの様な美味しさを求めるのは難しいですし、コンセプトモデルもそこを目指していないですね。

  6. 匿名

    クラフトボスは「ブラウン」が不味いです。

  7. 匿名

    近所で安売りされてた。完全に在庫処分。
    それで飲んだけどうっすいカフェオレ飲んでる感じ。
    水を大量に足したカフェオレ。ただそれだけ。
    これならミネラルウォーターの方がおいしい。カフェオレの方がおいしい。中途半端。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109