Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【災害時に大活躍】大容量で多機能なおすすめモバイルバッテリー5選

モバイルバッテリー

こんにちは、スマホクラブのtetsuです。

スマホが普及を広げ、なくてはならないものになった今、スマホの充電は

何よりも気になるものではないでしょうか。

朝家を出るとき、スマホの充電が半分以下だと、不安になってしまう方もいるでしょう。

モバイルバッテリーは、そういった悩みを払拭するべく、スマホと並行して進化をしてきました。

容量の多いもの、軽いもの、かわいいもの、シンプルなもの。

様々な種類で、様々な値段で売られてきたモバイルバッテリー。

モバイルバッテリーは、スマホと同じくらい重要な電子機器ですが、あまり比較や紹介をされることはありません。

それは、何を買えばいいのかわからない人をたくさん生み出してしまいます。

今回は、数あるモバイルの中から、災害時に役立つ最強のモバイルを6個紹介します。

あなたの生活や用途に合ったモバイルバッテリーが見つかれば幸いです。


はじめに、モバイルバッテリーについて多くあげられる問題を解決していきます。

「値段や大きさが様々だけど、何が違うの?」

ズバリ、モバイルバッテリーの違いは、容量重さです。

現在販売されているモバイルバッテリーは、容量の大きさとモバイルバッテリーの大きさ、重さがほぼ比例しています。

大きいほど容量が多いといったっ具合です。

重さはそのままどのくらい重いかですが、

容量の10000㎃hとか26000㎃hって何がどう違うのか?

充電式の電気製品にはmAhの表記があります。mAhとは、放電容量と呼ばれるバッテリーの容量のことを言います。

1mAhは、1mAの電流を1時間流すことができる容量という意味になります。

また、大体3000㎃でスマホフル充電くらいの平均値です。

多いほうがいいのは確かですが、その分重くなってしまいますので、持ち運ぶのであれば10000㎃あれば十分といえるでしょう。

ただ災害用や家庭用であれば、なるべく大きくて大容量なものをオススメします。

それでは大容量で多機能なおすすめのモバイルバッテリーを一気に紹介していきます。用途に合わせてお買いモノを楽しんで下さい!(^▽^)/


1.【大容量26800mAh & LCD残量表示】モバイルバッテリー 大容量 急速充電 LEDライト機能 薄型 携帯充電器 PSE認証済 2台同時充電 LCD残量表示 携帯 バッテリー スマホ充電器 軽量 持ち運び 台風 地震 災害 旅行 停電対策 緊急用 iPhone/Android対応

商品説明

大容量かつ、残り残量を確認できるので便利!!

懐中電灯搭載で、緊急時やアウトドアに最適です。

商品自体は重くてずっしりしてます。届いた時は70%くらい充電されてました。どのくらいもつのか試しにこれでしか充電してませんが3日ほどでまだ69%しか減ってません。全然減らなくてびっくりです。旅行にも安心です。買って良かったです。 (楽天レビューより引用)

 

→楽天でこの商品をチェックする

 


2.「2020年最新型&ケーブル内蔵」モバイルバッテリー 26800mAh 大容量 急速充電 type-c 20000mAh より増量 3台同時充電 タイプc対応 スマホ充電器 バッテリー 高品質 便利 軽量 台風 地震 災害 旅行 出張 停電対策 アウトドア活動 緊急用必携品 iPhone/Android対応 PSE認証済

商品説明

大容量で万能型!持ち運び用にもおすすめです!

そしてなんといってもケーブル内臓がこの商品のポイント!!

モバイルバッテリーはあるけどケーブルがない!ということには絶対なりません。

この便利さは使った者にしかわからない!!

箱から出して現物を確認しただけの段階だが、このところいくつか購入したモバイルバッテリーの中でも、かなり気に入っている。
自分はアップル製品を使わないので、すべてのケーブルを試していないが、MicroUSB、USBType-C、通常のUSB+ケーブルの3つを同時に使用できた。
また、滑りにくく、指紋ベタベタにならない表面処理も手触りがよく、携帯に向いているし、テーブルの上でも滑らない。少し厚手だが、幅が狭いので、巨大な感じがしないのも、個人的に気に入っている点。
この価格で、機能、質感、容量を考えるとかなりの高コスパモバイルバッテリーだと思う。(楽天レビューより引用)

→楽天でこの商品をチェックする

 


3.ランキング1位 acプラグ内蔵 PSE モバイルバッテリー 折畳式AC 急速充電【残量数字表示】5000mAh 飛行機 モバイルバッテリー コンセント USB2ポート急速充電器 スマホ 電源コンセント モバイルバッテリー 軽量 iphone 日本メーカー pse マーク 大容量 iPhone

商品説明

 

これぞ理想の一体型。

モバイルバッテリーをわざわざコードにつないで充電する必要がない、コンセントにさすだけの一体型です。

無駄な部品も作業もなくかなり楽!

スタイリッシュでクールなデザイン。

充電残量もわかります。

今までコンセントと充電器の2個持ちでしたが、この商品は一体式なので持ち運びが楽になりました。
使用機種はGalaxyS10+なのですが、他にiQOS、GoPro、iPadも持ち歩くことが多く、それらはスマホ用の充電器では
充電できないので他にも色々充電器やバッテリーを持ち歩いていましたが、
一つにまとめられて超助かってます。
夜帰ってきてそれぞれ充電しながら、朝出かけるときまとめてバックに入れる。
またどのくらい充電が残っているかすぐ確認できるので、
それぞれの充電のバランスを考えて充電できる優れもの。LEDで3段階とはエラい違いです。
一応テストとしてGoProのビデオ録画モードで本体を充電せず、GoProに給電しながらどのくらいの
時間が取れるか試してみたんですが、5時間以上録画できました。(ケーブルは快速充電タイプのものを使用)
パフォーマンスとしては十分。
ただ差込口が足りないんで、色違いでもう一つ揃えておこうかなと考え中です。(楽天レビューより引用)

→楽天でこの商品をチェックする

 


4.30000mAh モバイルバッテリー 超大容量 ソーラー充電器 4台同時充電可能 ソーラーチャージャー 急速充電 防災 停電 防災グッズ 災害 台風 アウトドア キャンプ iPhone/Android

商品説明

ソーラーパネル付き、大容量の最強モバイルバッテリー!!

これを一台家においておけば、災害時も大きな役割を果たすことでしょう。

ダブルライト搭載でかなり明るく照らせます。

災害時だけでなく、キャンプなどのアウトドアにもピッタリの一台ですね。

 

→楽天でこの商品をチェックする

 


5.【安心の大容量バッテリー】 20000mAh 急速充電 モバイルバッテリー 20Ah 大容量 2.1A 充電器 USBポート スマホ充電器 予備バッテリー スマホバッテリー 機内持ち込み対応 iPhone Android スマートフォン アイフォン アンドロイド

商品説明

作動環境
作動環境温度:8°C-40°C
入力:5V 2.0A(Max)
出力:5V 2.1A(Max)
バッテリー容量
20000mAh
リチウムイオン電池
バッテリー寿命
約500サイクル
サイズ
135x67x22(mm)
重量
398g
セット内容
・バッテリー本体
・Micro-USBケーブル
・日本語説明書
特徴
・安心の大容量20000mAhモバイルバッテリー
・2.1A出力に対応、急速充電も可能
・Micro-USBケーブル付きのため直ぐにご使用いただけます。

スタイリッシュなデザインで、大容量で値段も高くない親切な商品です!!

大容量でこの価格。しかも☆5のレビューばかりなので購入しました。
こんなに容量があれば日常使いという訳ではないし毎日持ち歩くわけでもないので重さに関しては全く気になりません。
到着した際に72%ほど容量が残っていたのでさっそくスマホを充電してみましたがさすが急速充電できるとあって充電速度も十分にあります。
この本体を充電すると満杯まで時間は測定してませんがかな〜り時間がかかりました。
なかなか%の数値が上がらないので最初は初期不良かと思ったくらいです。
低価格のものによってはちゃんと記載通りの容量がない悪徳な品もあるみたいですがこちらはこれだけ充電時間もかかるくらいだし本体の容量がちゃんと記載通りに大容量なのだと思います。
とても満足のいく買い物となりました。(楽天レビューより引用)

→楽天でこの商品をチェックする

 


いかがでしたか?

モバイルバッテリーもスマホとともに進化していって、たくさんの機能を持ったものが売られています。

だからこそ、いいものを見極めるのが大切ですね。

安いものや、不良品を買ってしまうと、思わぬ事故につながってしまうかもしれません。

現に、モバイルバッテリーによる発火の事故は毎年何件も発生しています。

安心した商品を買って、正しい仕様用途で使うことで事故を避けましょう。

モバイルバッテリーはあって困るものではありません。

いつどんな災害が来るかわからない今のような世の中では

こういった身近なところからリスク管理をすることで

後々大きな役割を発揮します。

それほど大きな出費ではないので、安全と安心を買うという意味で、しっかりとしたものを選んでいただけたらと思います。

 

あなたの生活のプラスになることを願っています。

 

今回はtetsuが

【災害時に大活躍】大容量で多機能なおすすめモバイルバッテリー5選

と題して紹介させていただきました。

それではまた(^^)/

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109