閉じる
  1. GALAXY おすすめスマホケースランキング5
閉じる
閉じる
  1. Xperia XZsのスマホカバーケースまとめ
  2. 14巻で完結!?シュトヘル[伊藤悠]最新刊の無料立ち読みとダウンロード…
  3. 3巻で完結!?黒猫の駅長さん[山口悠]最新刊の無料立ち読みとダウンロー…
  4. コレットは死ぬことにした[幸村アルト]6巻の無料立ち読みとダウンロード…
  5. iPhoneで人気!急速充電できるマグネット充電ケーブルおすす…
  6. 俺様ティーチャー[椿いづみ]23巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラ…
  7. 外道の歌[渡邊ダイスケ]最新3巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラか…
  8. GALAXY おすすめスマホケースランキング5
  9. スカートを穿くまで待って[雨宮榮子]漫画3巻最終回の無料試し読み・ダウ…
  10. 偉大なる魔女プアン様の観察日記[高瀬飛鳥]漫画3巻最終回の無料試し読み…
閉じる

スマホクラブ

iPhoneでペンタブと同じぐらい綺麗に絵を描く方法が判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット 2015-08-24 7.47.45

こんにちは、絵心が全く無い、ライターのゆさです。

皆さんは絵を描くというと、どんな画材を思い浮かべますか?
 
 

 

スケッチブック。
Gペン。
コピック。
フォトショップ。
イラストレーター。

さまざまあると思いますが、CGを描くとなるとペンタブが思い浮かびますよね。
 
 
しかし、実はiPhoneでも綺麗な絵を描くことが出来るのです。
パッと見では、ペンタブを使ったのかと勘違いしてしまいそうなのですが、本当にiPhoneだけで色塗りまで完成させているんです。

それがコレ。
 ↓↓


 
 

スクリーンショット 2015-08-24 8.26.30
 
 

スクリーンショット 2015-08-24 8.26.39
 
 

スクリーンショット 2015-08-24 7.47.45

す ご す ぎ ワ ロ タ 。

 
 
どう見ても普通にペンタブなどのツールを使って描いているようにしか見えないのですが、使っているのは本当にiPhoneだけのようです。

 
 
色を塗るツールの使い方もすごいのですが、線画を綺麗に取り込むテクニックもさすがの一言。

CamScanner Free無料インストールはこちら

使っているのはこのツール。
本来は書類などを綺麗に撮って保存するためのものなのですが、それを絵に使う発想はなかったですね。

 
 

お絵かきアプリ – ibisPaint X -無料インストールはこちら

色を塗っているのはこのツール。
こちらはお絵かき好きには有名なツールのようです。
それにしても細かいところまで綺麗に塗れるものなんですね。
 
 

これらのツールがあれば、スキャナやペンタブが無くても絵が描けるわけです。
絵を描いてみたいと思っている方は、高級なツールを買う前にこれで試してみてはいかがでしょうか。
 
 

以上、線画を描く時点で挫折してしまった、ライターのゆさでした。
 
 
 
 

アナログが主流の時代には、コピックが必須アイテムだったよね。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. image

    マイクロソフトから 【最もお得なインターネット利用可能電話】 が…

  2. image

    LINEクリエーターズスタンプ【たまごです】は、なんとも言えない…

  3. 雑誌9

    雑誌フェス!スマホで雑誌が無料で読める「ネクストマガジン」1月3…

  4. BLEACH

    BLEACH -Brave Souls-(ブレソル)ブリーチ初の…

  5. illust2465

    今が旬のきのこは古くから日本と寄り添ってきた食材だった!料理サプ…

  6. image

    巷で話題のドリアンサイダーって!?名前だけでも臭そうなその正体は…

おすすめ記事

  1. GALAXY おすすめスマホケースランキング5

コメント

    • 匿名
    • 2016年 6月 04日

    おお!!これはすごい‼︎!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る