Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

“映画で学んだ大切な事”というタグがツイッターで話題に!面白いので名言や画像をまとめたよ!

まとめ画像

いやー映画って本当にいいものですね(水野晴郎)

どうもこんばんは、ふじたせいぎです。
みんなは最近、どんな映画を観ていますか?

僕は普段、ほとんど劇場まで行きませんので、テレビやネットのサービス、DVDなどで観てます。
ネット配信ならHuluとかU-NEXTとか、色々ありますね。
便利になったもんで、インドアどころか遠出が苦手な人なのでありがたいです。

一番最近にみた映画は、テレビ放送の午後のロードショー(テレビ東京)でやってた「コマンドー」です。

ネットでは特に有名な作品らしく、名言の嵐のような映画でしたが、僕はそれが初めての視聴でしたがメッチャクチャ面白かったですw

家でBlu-ray買って観たのは、「COBAIN MONTAGE OF HECK(コバーン・モンタージュ・オブ・ヘック)」です。

伝説のロックバンド”Nirvana”のボーカル&ギターのフロントマンで、最後には精神を病んで自殺してしまった”Kurt Cobain(カート・コバーン)”の生涯に触れたドキュメント映画でした。
最初は恐る恐る観ましたが、とても丁寧に作られていて、カートのファンとしては、この作品を観られてよかったと思っています。

映画は素晴らしいエンターテイメントですが、中には素晴らしい名言とか、迷言とか、ときには感心するような考えかたを教えてくれたりもしてくれます。

そんな映画に教えられたことをTwitterでつぶやくハッシュタグ

#映画で学んだ大切なこと

このハッシュタグを付けたつぶやきが、大きな感心を呼んでいるようです。
真面目なものから、笑いネタまで、さまざまなツイートが入り乱れて話題になりました。

面白かったので、まとめてみました。

Twitterの”#映画で学んだ大切なこと”ハッシュタグ付きツイートと画像まとめ

真面目なやつ

カッコイイ言葉です

世界にラブが満ちています

マコーレー・カルキンくん・・・

僕としてはMr.カラテを思い浮かべましたがアレは映画じゃなかった(龍虎の拳)

どうせハゲるならこのくらいカッコイイおっさんになりたい
ブルース・ウィリスは特に好きです

映画のハゲは大抵超人ですね

こういう偏ったボキャブラリーを養うのも面白いですよねw

あれは嘘だ。

変態という名の紳士
あるいは紳士だからこそパンツ

おまえまじであたまいいな

最後!ウッチャン!

映画で学ぶというか映画について色々教えてくれます

説明書を読めば婦女子でもロケットランチャーが使える

めっちゃ痛い

サメ、サメってなんだ(哲学)

面白い映画を作る上でのポイント

そして殺す

(遠い目)

地雷には気を付けましょう・・・

ヒラコー(平野耕太)さんからのありがたいお言葉も

 

と、こんな感じで、みんな色んな作品から得た教訓とか、主人公達の感動するようなセリフなど、色々と挙げています。

僕は、そんなにたくさんの映画を観てきたとはいえませんけど、これを上げておきます。

thumbnail

今の駆逐艦はすごい

決して艦これの言葉ではありません。
第六駆逐隊とか第七駆逐隊とか島風とか秋月とか大好きですけど関係ありません。
バトルシップからの教えです。

さて、それではこの辺で!
☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ


映画秘宝 2016年 01 月号 [雑誌]


コマンドー (吹替版)


バトルシップ [Blu-ray]


人生を狂わせる10本の映画


COBAIN モンタージュ・オブ・ヘック ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109