閉じる
閉じる
閉じる
  1. それでも町は廻っている[石黒正数]漫画16巻最終回を無料ダウンロードす…
  2. 15巻完結!?アカメが斬る![原作:タカヒロ 作画:田代哲也]の無料立…
  3. スターバックス×ビームス キーホルダー型カードが超即完売?!
  4. バビル2世 ザ・リターナー[野口賢]漫画17巻最終回を無料ダウンロード…
  5. 優駿の門GP[やまさき拓味]漫画5巻最終回を無料ダウンロードする方法!…
  6. 5巻完結!!優駿の門GP[やまさき拓味]の無料立ち読みはこちらから!ネ…
  7. アカメが斬る![タカヒロ]漫画15巻最終回を無料ダウンロードする方法!…
  8. ついに17巻で完結!!バビル2世 ザ・リターナー[漫画:野口賢 原作:…
  9. ジグソークーソー空想地図研究会[高舛ナヲキ]漫画2巻最終回を無料ダウン…
  10. 7巻完結!?ダークハンター~放課後のふたり~[浜田翔子]の無料立ち読み…
閉じる

スマホクラブ

高橋留美子の「うる星やつら」「らんま1/2」とエースコックがタイアップしたカップ麺が12月7日に登場!食べ比べてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
見本

 

こんにちは。トレーズです。

「うる星やつら あっさり醤油ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わい」「らんま1/2 濃厚味噌ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わい」が、エースコックから12月7日に発売されましたね。

早速スーパーに並んでいたので、食べ比べしてみました。

食べ比べの結果は?

見本

「うる星やつら」と「らんま1/2」とエースコックがタイアップしたカップ麺が登場!肝心のお味は?

高橋留美子さんのコミック「うる星やつら」と「らんま1/2」は、ご存じの方も多いのではないでしょうか?
特に、うる星やつらでは、ラムちゃんの「~だっちゃ。」という台詞が有名で、高橋さんのキャラクターは、スタイルが良くて美人なキャラクターが大勢でてきます。

作者の高橋留美子さんの出身地が新潟ということで、高橋留美子のふるさとの味わいという名前で、二種類のラーメンが出ていたので、食べ比べしてみたわけですが。

味自体も、出身地の新潟のご当地ラーメンを再現したラーメンと言うことで、エースコックから新商品として売り出された模様です。

「うる星やつら あっさり醤油ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わい」と「らんま1/2 濃厚味噌ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わい」は、名前からもわかる通り、「うる星やつら」が醤油味、「らんま1/2」が味噌味になってます。

まずは、「うる星やつら」のパッケージですが。

写真1

可愛いラムちゃんが、パッケージになってますね。
「黄金鶏油スープのあっさり醤油ラーメン」ということで、鶏ガラベースかと推測されます。

次に、「らんま1/2」の方のパッケージですが。

写真2

こちらは、らんまがパッケージになっているようで、「豚の旨味の濃厚味噌ラーメン」と書いてありました。

「うる星やつら」って何?という方に、OPですが、動画を貼っておきますね。


「ラムのラブソング」は、結構ご存じの方、多いのではないでしょうか?
ちなみに、OPは何種類かあるので、一番有名だと思われるものを貼っておきました。

次に、らんま1/2のOPの動画です。
こちらの曲も、ファンならご存知ですよね?

で、お湯を入れて3分!
かき混ぜてみた所、具材が下に溜りました。(笑)
まずは、うる星やつらの方ですが、こちらは醤油なのに、白っぽいスープです。

食事1

スープは、鶏ガラスープ系のあっさりした味わいで、具材はチャーシュー、めんま、ねぎの三種類が入ってました。

あっさりとしているのに、コクがあり、カップラーメンぽさは、良くも悪くも感じられませんでした。
醤油ベースなのに、最初お湯を入れた段階では、白っぽくて、「ああ、このスープの素を入れれば、醤油色になるんだな?」と思っていたら、スープの素を入れても、醤油色にはなりませんでした。
でも、ちゃんと醤油の味がして、普通に美味しかったです。

らんま1/2の方は、普通の味噌っぽい色に。

食事2

確かに濃厚な味噌スープ系で、具材は、キャベツ、もやし、ねぎ、ミートキューブ。

ガツン!と来るまではいかないですが、確かに濃厚なお味。
ミートキューブがすごく小さくて、探すのが大変でしたが…(; ・`д・´)
味噌好きな方に、お薦めしたいカップラーメンですね。

で、食べ比べしてみたんですが…。
これが、両方とも美味しい!

一応他の家族にも食べてもらいましたが、麺がカップラーメンぽくなくて、生麺のようで美味しい!と大好評。
両親は、早速追加分を購入してました。(笑)

ちょっと調べてみたんですが、実はこの麺。
新潟県産コシヒカリの米粉を練り込んだ麺らしいですね。
もっちりとしていて、揚げ麺タイプなのに、それを感じさせないお味。

全国のスーパーやコンビニで手に入り、価格は180円です。
でも、私が買った時には、98円で買えましたが。(笑)

私は個人的に、エースコックのスーパーカップのファンなので、今回も期待していましたが、期待を裏切らない、かなり美味しいラーメンでした。

カップラーメンでここまでの味が出せるんだなぁと、ちょっと驚きです。
ちなみに、どちらも美味しかったんですが、どちらかと言うと、醤油味の方が好みの味でした。

今なお根強い人気を誇る、高橋留美子さんの作品。
「きっと、食べたらおいしいっちゃ!」w

 

ツイッターでの反応も見てみると…。

私も醤油の方が好みでした。

「大丈夫、入ってませんよ。」w

可愛いですよねー。

 

ネットでも、買えます。

【期間限定】【ケース12個入】エースコック うる星やつら あっさり醤油ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わい『07202』

価格:2,203円
(2015/12/10 12:31時点)
感想(0件)

【期間限定】【ケース12個入】エースコック らんま1/2 濃厚味噌ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わい『07202』

価格:2,203円
(2015/12/10 12:31時点)
感想(0件)

何と!アマゾンでも売ってました!

それでは、「うる星やつら」と「らんま1/2」とエースコックがタイアップしたカップ麺が12月7日に登場したので、高橋留美子の出身地のご当地ラーメンを再現したカップラーメンの食べ比べをしてみましたということで、食事レポっぽくまとめてみました。
ぜひ、食べてみて下さいね。(*´ω`*)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. PicsPlay_1433426220611 (1)

    【楽天限定】締切間近!!スマホがサンリオキャラクター大賞の投票所…

  2. csyw4gnvyaab99e

    公式うさまるグッズは便利でお得なLOFT通販でゲット!

  3. image

    ジャニーズカウントダウン2015-2016チケット当落発表!その…

  4. type5

    ホンマでっかTVで放送された「新企画:タイプ分け診断」あなたはど…

  5. アイキャッチ

    見た目が一風変わったカッコイイ自作PCケース!自作PCケースはこ…

  6. 20131002-14

    歌志内市(北海道)のかもい岳スキー場周辺で泊まれる宿まとめ 【道…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る