Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

天空の鏡は日本にもあった!滋賀県長浜市にある余呉湖(よごこ)が異世界すぎた

ネットで話題

おはこんばんにちは、七宝です

布団つむりしてると旅行の計画って立てたくなりませんか?

布団やベッドで二度寝を堪能するのもいいですが
たまには、『美』を愛でるために旅行の計画をしてみるのもいいと思いませんか?

布団の中でノドの腫れにうなされながら、横になっていたら
こんな美しいつぶやきと画像を見つけました

えーとコレ本当に日本ですか?

ウユニとは、南米はボリビアにあるウユニ塩湖のことで

ウユニはだいたいこの位置です

スクリーンショット 2016-02-16 13.54.02

で、ウユニをぐーっと小さくしていくと

スクリーンショット 2016-02-16 13.55.08

ボリビア多民族国がこんにちはーするワケですよ
というか、南アメリカ大陸ほとんど見えてますね

ちなみに、余呉湖はどこにあるのかというと

スクリーンショット 2016-02-16 19.11.34

ここです
下の方でにょきっと出ているのは琵琶湖の端っこです

そう!ここ日本国内なんです!

 

ポンポン旅行の計画を立てたとしても、パスポートはすぐに発行されないですよね
だから海外旅行なんて、ましてやボリビアまで行くのむりー!
でもこんなキレイな鏡湖を自分の目で実際に見てみたい!と言う方に

この写真が撮影された場所に行ってみるのはいかがですか?
ここは日本国内なので、日本語が通じますし
パスポートいりません(ここ重要

何より、異世界に行けるのでオススメですよ

他にも、滋賀県の隣までちょっと足をのばしてこちらも見に行ってみてはいかがでしょうか?
つぶやきは完全に鏡だったそうですが
夜道は絶対に一人歩きしないようにしてくださいね!

※音量注意

滋賀県と言うと千葉滋賀佐賀が最初に浮かぶ筆者ですが
滋賀県には、ほかにどんな有名なモノがあるか調べてみました

 img42686557

 

このネコっぽいの、覚えていらっしゃるでしょうか…
そう、「ひこにゃん」です

この子のおひざ元でした

絶景も大事だけど、ゆるいキャラクター見に行くのもアリじゃないでしょうか?

ひこにゃんの登場スケジュールなるものを見つけたのでペタペタ

 

食べ物の名産はないのー?と言う声が聞こえてきそうですね

食べ物あります

(´・ω・`)つsyabu_2 近江牛ー

(´・ω・`)つ005005000001 鴨鍋ー

(´・ω・`)つ41hT9L49HFL バウムクーヘン

他にも焼さば素麺や赤カブの漬物など、ほかにも美味しそうな郷土料理や
変わり種食べ物などがたくさんあるので、実際に足をのばしてみてはいかがでしょうか?

ホテルのオススメを探したら

 

高評価のこのホテルや

ひこにゃんの出勤先である、彦根城に一番近いホテルや

ペットと一緒に宿泊できるこんなホテルはいかがでしょうか?

 

今この時しか見れない景色が見たくなったので
筆者もノドの痛みを治して旅行の計画を立てようと思います

みなさんも行ってみましょー

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109