Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ネコに携帯の充電コードを噛みちぎられる被害続出!事前の対策方法とは?

ネットで話題

最近のネコ人気は、すごいものがありますよね。
それに伴って、かわいい猫ちゃんに悩まされている

人が続出しているということをネットサーフィンを
していて目にしました。

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

ネコに携帯の充電コードを噛みちぎられる被害続出!事前の対策方法とは?

Twitterを見ていると、多くのネコが
コードを噛んで、断線させているようです。

大切なネコが感電してしまうのも心配だし、
スマホの充電コードや電気ストーブのコード、

テレビのコードなど、大切な家電のコードが
切れてしまって使えなくなるのも困りますよね。

ネコを飼うということは、命を育てるということ。
おもちゃと違うので安易な気持ちで飼うのはダメです。
きちんと覚悟をして飼いましょう!

電源入ってなくて良かった。被害に遭ったものを心ゆくまで
噛ませるっていいかも。

ほんと困っちゃいますよね。

コードだけでなく洋服のボタンも。ネコにとってはすべて遊びの道具なのね。

少しでも被害がなくなるように対処法を調べてみました。

コードにカバーをする

隠すことの難しいコードには、カバーをつけると安心です。
柔らかいものだと効果があまりないので、固めのものを
選ぶといいです。

コルゲートチューブをAmazonで購入する
コルゲートチューブを楽天市場で購入する

マジックバンド結束テープ

Amazonで購入する

ケーブル結束スリーブ

Amazonで購入する

このようなカバーをつけることで、
ネコの噛みつきからコードを守ることが
できますね。

床に貼りつけてもOKならこういうタイプも使えます。

フラットモール

Amazonで購入する

コードを隠す

床を這っているいる場所があったら...
座布団やマットの下に入れて、ネコから見えないように
してしまいましょう。

このマット手触りが気持ちよさそう!

Amazonで購入する

ニオイでコードに寄せつけない

コードにネコの嫌いなニオイをつけて、
寄りつかないようにする。

ネコのマーキング防止スプレーを
吹き付けるだけでOKです。

ネコは柑橘系の匂いが嫌いなようなので、
レモン系のハンドクリームをコードに塗ったり、
柑橘系のトイレ用消臭スプレーも使えます。

犬猫まわれ右スプレー

Amazonで購入する

ネコが感電してしまったら

対策をしても予期せぬ出来事が
起こってしまうこともあります。

万が一、ネコが感電してしまった場合、
慌てて抱きかかえたくなる気持ちは
わかりますが...

感電したネコを抱いたことで、
自分も感電してしまう可能性もあるので、

かわいそうですが、
抱きかかえないようにしてください。

ネコが感電しないように気をつけてあげてくださいね。

コードをネコから守る方法まとめ

ネコの目につかないようにコードは
カバーをしたり、マットなどの下に隠して
おきましょう。

どうしても見えてしまう場所にある場合は、
マメにネコが嫌いな臭いのスプレーを

コードにしてコードを噛まないような
工夫をしてみましょう。

大切なコードを守るため、
そして大切なネコを感電死させないように
人間が安全を確保してあげてくださいね。

獣医師が推薦する安心なキャットフードの詳細はこちら

   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おすすめ記事

ねこの聖地!?ねこまみれになりたい人でねこ寺が話題に!癒されたい人集まれ~!
嵐のリーダー大野くんと癒し系ねこちゃんが直接対決!?軍配はどちらに?

スマクラ☆さとうじゅんこ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109