閉じる
閉じる
閉じる
  1. スマホで年賀状2017で年賀状を簡単に作ろう!スマホで年賀状が作れてポ…
  2. 朝が起きられない季節到来!原因を追求してスッキリ起床☆快適な朝時間を!…
  3. うさまるシールキャンペーン!セブンイレブン限定のうさまるシールゲット物…
  4. スマホ防止落下おすすめ多目的ネックストラップまとめ
  5. iPhone7対応のおしゃれ、シンプルなデザインのスマホケースおすすめ…
  6. ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)とmixi…
  7. 毎度! 浦安鉄筋家族[浜岡賢次]最新巻は電子書籍で無料立ち読みできるの…
  8. うさまる初めての常設ストアUSAMARU HOUSE(うさまるハウス)…
  9. アニメ化で話題!漫画ブラッククローバー[田畠裕基]最新刊をスマホで無料…
  10. うさまるハウス(USAMARU HOUSE)オープン!公式グッズストア…
閉じる

スマホクラブ

ポケモンGO!飽きた!?じゃあ、次は妖怪ウォッチでしょ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
妖怪ウォッチ_アイコン

皆様、こんばんは。パパネコでございます。

8月に入って2日、皆様のポケモン収集活動はいかがでございますでしょうか?

レアなモンスターとは巡り会えましたでしょうか?はたまた外を歩くのは暑いし、スマホ持ってうろついていると

誰かとぶつかってしまいそうになるから、外へ出ずに、

卵を一生懸命孵化させる事に活動方針を転換為さいましたでしょうか?w

皆様、それぞれにポケモンに対する取り組み方があろうかと思います。

中には、ひたすらモンスターの育成に取り組んで、完全なトレーナーとなっていらっしゃる方も・・・。

 

7月28日に、スマホアプリ業界を震撼させるビッグニュースがありましたね!!

それと、下記の内容は、決して無縁ではないとは思いますので、まずはコチラの記事から。

ポケモンGOの販売開始(7月22日)から今日まで10日以上が経過しました。

7月31日に最初のアップデートがありましたね。そのときに、以下の点を改善しています。

「ポケモンGO」の最新バージョン0.31.0へのアップデート配信

【アップデート内容】

  • トレーナーアバターがプロフィール画面から再編集可能に
  • 一部の技のダメージを調整(技の威力を修正)
  • ジムのアニメーションを一部調整
  • メモリー問題を改善
  • 近くのポケモンから足あとを削除
  • エンカウント中のバグを修正
  • ポケモンの詳細画面を更新
  • メダルの画像を更新
  • マップの表示の不具合を修正
  • 一部テキストの修正

これまで、近くのポケモンのリストの中で、

近いポケモンほど足跡の数が少ないという機能が存在していました。ですが、

負荷対策なのかも分かりませんが、これまでそれが機能していませんでした。

今回のアップデートで、それが、足跡ごと削除されています。

tikai

 

わたし、大きな声では言えませんが、あのポケモンの足跡・・・、

ホントにこれ、冗談でもなんでもなく思っていたのが、

ポケモンの「●●ち」だと、ホントにそう思っていた節がありました。(爆)

(たまごっちをやったことある方ならこの気持ちを理解して頂けるかと・・・w)

ちなみに、こう思っていたのって・・・、私だけでしょうかねぇ?w

起動時には、危険な場所への立ち入りを警告するメッセージが表示される様にもなりました。

 

kikennちょっと、画像の両端が切れちゃっていますけど・・・。

これは例えば、ポケモンのいる所が、車通りの多い大通りであったり、

逆に、暗くて、採光があまりない、かつ人通りも殆どない所であったり、

大きな川の近くであったり、(時期によっては水かさが増すこともしばしばあります)

いつぞや、ネットのニュースを読んでいましたら、警察署だったか刑務所の中に、ポケモンがいるから取りに入っていいかと訪ねてきた人がいたそうですが、ちょっとそれは如何な物でしょうかねぇ・・・w

博士にポケモンを送るときにスワイプしなくて良くなっていたり、ポケモンがジャンプした時に

衝撃波が出る演出が追加されていたりするなど、細かい部分で多数の変更や改善がありましたね。

こういった改善を数多く施しながら、ユーザーの満足度を上げていこうとする開発者の熱意に、只々感謝する他ありません。

ですが・・・、なかなか思い通りに進まないからか、こんな方もいらっしゃいますね。。。

これは、結構理解できてしまう所ですね。。。私も田舎在住なので・・・。ポケモンの殆どいない日の何と多い事かww。

ちょっと、そこまでの域にまだ達していない私には、何ともいえませんが・・・。

しかし、レベルが上がって捕獲が難しくなるのなら、レベルを上げる事そのものに疑問点や矛盾を感じてしまう所ですね

ここまでやってしまうと、さながらネガティブキャンペーンの様相を呈してしまいますが・・・。

もう、ポケモンは何の関係も無くなってしまっていますねぇw

ちょっと検索をかけますと、結構いらっしゃるのですよ。もう飽きたからやらないって方。

私としては、もうちょっと踏ん張れるのではないか?と思わなくもないのですが。。。

他にもたくさん「もう飽きた」と言う方がいらっしゃいますが、このブログをご覧の皆様の中にも、

その様なお気持ちの方がいらっしゃいますでしょうか?w

では、そういった方の為に、ポケモンGOの更なるアップデートを期待しつつ、

しばらくはコチラで英気を養ってみてはいかがでしょう?

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

出ました!!妖怪ウォッチ!! コチラもモンスターものですwww

この秋に、妖怪ウォッチのスマホアプリゲームを発売する事を発表しましたね。

この際、モンスターゲームを極める意味でも、ポケモンと妖怪ウォッチをダブルでスマホに納めてみようじゃありませんか!!ww

かなり期待度は高まってきているみたいですよ♪

皆様、どんどん興奮が高まってきている所でありましょうか。現時点で、新しい発表はありませんが、

今後の動向に乞うご期待、要注目ですね!

しかし・・・、ポケモンと妖怪ウォッチ・・・。出て来るキャラは、どっちもモンスター(カワイイのからカッコイイのまでいろいろ)ですが、

私、もしかしたら、何が何だか分からなくなってどちらも止めてしまうかも・・・w。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

いずれにしても、今後も楽しみが尽きませんね♪

以上、パパネコでした。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. icon240x240

    【自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ】ドラクエ/…

  2. title_logo

    あの「ねこあつめ」派生アプリ「仮面ライダーあつめ」爆誕www

  3. 193268885553a79b86191c80014

    「虫姫さま」iOSアプリが無料!期間限定11月2日18時まで!ゲ…

  4. ogp

    LINEより便利!?カカオトーク使い方まとめ 其の1

  5. NARUTO3

    NARUTO-ナルト-の作者「岸本斉史」は双子の弟も漫画家!スマ…

  6. ロマサガ2_001

    リメイク版ロマサガ2(PSvita/iOS/Android)配信…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る