閉じる
閉じる
閉じる
  1. 郵便の転送手続きはネットで簡単にできる!!スマホからでも登録できるe転…
  2. 楽天レシピとクックパッドのメリットとデメリットのまとめ※レシピ投稿する…
  3. SIMフリースマホおすすめ機種ランキング2018年最新版!!SIMフリ…
  4. 2018年バレンタインおすすめチョコギフト!アマゾン&楽天ランキングト…
  5. スマホ 車載ホルダー2018年最新版 人気でおすすめをまとめてみました…
  6. 家の中をホームシアターに?!プロジェクターのおすすめ10選!アニメも実…
  7. androidに対応した大容量モバイルバッテリー特集!!おすすめ201…
  8. スマホの紛失防止するおすすめグッズまとめ!!紛失した時にすぐやる対処法…
  9. ぶたたnanacoカード付きPOCHIが人気!ロフトネットストアで限定…
  10. スマホ用おすすめの三脚めをまとめみた!!使ってみるととても便利!!
閉じる

スマホクラブ

【熱中症で一歩も動けない時に】スマホのパスコードを解除しないで緊急通報する方法

写真 2015-08-03 15 32 04

連日の猛暑日で夏バテの人も多いと思いますが、皆さん元気に過ごしていますでしょうか。

この暑さの中で熱中症にかかって運ばれる人も多いのですが、熱中症は外出時に起きる病気ではありません。

家で寝ているだけでも熱中症になります。


 
 

   
 


 
 
エアコンが止まって7時間で熱中症。
人によって差はあるでしょうが、誰にでも起こりうるわけです。
 

この方はコミケの作家さんのようで、今の時期は寝る間も惜しんで原稿を描いていたために、体力がガタ落ちしていたのでしょうね。
もちろん体調に気をつけるのが一番大事なのですが、それでも熱中症にならないとは言い切れません。
 

熱中症にかかれば立ち上がることも、声を出すことも出来ません。
そうなると枕元に置いてあるiPhoneやスマホだけが頼り。
 

このスマホに個人情報を保護するためにとパスコードを登録している人も多いと思います。
しかし急病の時にパスコードを解除して電話をかけるまでの気力があるとも限りません。
 

実はパスコードを解除せずに緊急通報するシステムがスマホにはあるのです。

 
 
写真 2015-08-03 15 31 59
 
パスコード入力画面を見てください。
この左下に【緊急】という文字がありますね。
このボタンを押すと、緊急通報画面につながります。
 
 
写真 2015-08-03 15 32 04
 
つまり、パスコードを押さなくても警察や救急には電話することが出来るのです。
もちろん、緊急用ですので110番や119番などの緊急通報しか使えません。
通常の電話番号にはかけることが出来ないのです。
 
 
災害時や緊急時などに他人のスマホでも、あるいは自分のパスコードを忘れた時でも緊急通報できるようになっていますので、ぜひこのシステムは覚えておいてください。
 
 
いつ誰が熱中症になるか分からない今年の盛夏。
体調に気をつけて過ごして行きたいものですね。

 
 

SPONSORED LINK

関連記事

  1. 東京ディズニーランド&シーでアトラクションにサクサク乗れちゃう裏ワザ

    スマホを駆使して東京ディズニーランドで並ばずにサクサク乗れる裏技…

  2. Still0803_00000

    第38回隅田川花火大会直前情報をネットで検索してみた。

  3. M9100022244161

    七つ屋志のぶの宝石匣[二ノ宮知子]最新4巻の無料立ち読みとダウン…

  4. image

    新年は開運・春財布で迎えよう!桐谷美玲ちゃんもドラマで使ったシャ…

  5. BLEACH

    BLEACH -Brave Souls-(ブレソル)ブリーチ初の…

  6. 中古1

    親御さん必見キャッシュバック終了!!学割商戦異常ありスマホ購入お…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る