閉じる
閉じる
閉じる
  1. ナイトプールがインスタ映えすると話題のスポットに!人気のフォトジェニッ…
  2. 2017テニプリバレンタインチョコ獲得ランキング発表!キャラクター缶バ…
  3. Bluetoothスピーカー Amazon/楽天 人気おすすめランキン…
  4. 別の使い方で高評価連発!Amazonで人気の「山善(YAMAZEN) …
  5. 映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」が大人気!ミニオンのおすすめ手帳型ス…
  6. スマートウォッチはダサい!そんなあなたにルイヴィトン(Louis Vu…
  7. 旅行に最適 ミラーレス一眼デジタルカメラ人気おすすめランキング10選
  8. Android One X1スマホケース/カバー Amazon/楽天人…
  9. ダンジョン飯[九井諒子]最新5巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラか…
  10. ケーブル選びに失敗しないための「USB Type-C」の選び方!基礎の…
閉じる

スマホクラブ

ハート型のスイカがTwitterで話題!スイカに隠された◯◯効果とは!?

image

こんにちは、スマクラのマリコです☆
梅雨が明ければいよいよ夏!!

夏と言えば、海、花火、そして…
絶対外せないのがスイカですね((´∀`))♪

海水浴ではスイカ割、花火を見ながら縁側でスイカ、様々な商品も夏季限定のスイカ味…と、
日本人はみーーんなスイカが大好きですよね!!(←決めつけ?)

ネットニュースを見ていたら、四角やハート型のスイカが都内の果物屋さんで売られているとの記事を見かけました。

Twitterでもハート型のスイカが話題に

 

https://twitter.com/ami427kana/status/613665136285323264

 

https://twitter.com/i_kazuki_fx_/status/613282248003973120

でもどうやってハート型のスイカなんて作るんでしょう?

実はハート型のスイカを開発したのは、熊本県の農家・木村洋一(きむらひろいち)さんという方なんですって!!

長年の研究を重ねて開発したハート型のスイカ…
個人的に気になるのはそのお味。
こういう、見た目重視のものって味がイマイチだったりすること多くありません??

突撃取材した方の感想によると、

実際にこのスイカを口に入れると、シャクっとした歯ごたえの後に
ジュワ〜っと甘い果汁が口いっぱいに広がる。
そしてサクサクと噛んでゴクリと飲み込めば、
舌の上に芳醇(ほうじゅん)な甘さの余韻が残る。
まさにこれは至高の逸品だ。

出典:ロケットニュース24

とのこと。どうやら見た目だけじゃないみたい!!これはますます興味津々((´∀`))♪

 

スイカダイエットで理想のボディーを手に入れろ!!

image

さらにスイカについて調べてみると、
とっても気になったのが【スイカダイエット】なるもの。

これから夏に向けて、絶対痩せたい!!と思ってる方も多いのでは??

スイカダイエットの効果

結論から言うと、1食をスイカに置き換えるスイカダイエットの効果は多いにあるもよう。

スイカに限らず、果物(注:スイカは野菜とか突っ込まないように!)って糖分が多くて甘いので、

毎日食べると太るんじゃない?と心配する方もいるかと思いますが、実はとってもダイエット向きの食べ物なんです。
スイカは利尿作用が高くデトックス効果もあるので、それだけでも痩せるのですが、

他にもまだまだ秘密が隠されていたのです…(*゚Д゚)

image
スイカダイエットを勧める理由

その①:空腹感が満たされるー!

スイカは90%が水分で出来ているスイカは腹持ちが良く、

ダイエット特有の苦しい空腹感に悩む必要がないんです。

その②:便秘が解消される

普段から便秘に悩む女性に朗報!スイカには食物繊維が大量に含まれているため、便秘の解消にも役立つんです。
食物繊維には2種類あるのですが、スイカに含まれているのは腸内環境を良くしてくれる水溶性食物繊維。

昆布やワカメと同じ食物繊維なんですって!

理由その③:むくみも解消される

スイカには、むくみの原因となる体内の水分や老廃物を流してくれる作用があります。

これは、スイカ含まれているミネラルの一種、カリウムの効果によるもの。
夕方になると、むくみで足がパンパンという方にも嬉しい食べ物ですね!

理由その④:夏バテしても食べやすい

私も夏は食欲が落ちてしまうタイプです。だって日本の夏って暑過ぎるんですもん。
でも夏バテ状態で食欲が落ちている貴方にこそ、スイカはお勧めなんです。

ほとんどが水分で出来ているので、サラサラッと食べれちゃいますし、水分補給にもなりますよ!!

理由その⑤:美容効果が期待できる!!

スイカの色といえば赤ですが、コレは「リコピン」が豊富に含まれているから。

このリコピンは、老化スピードを早める活性酵素を抑える働きがあるので、アンチエイジング面からもとっても注目されているんです。

リコピンと聞いて思い浮かぶ真っ赤なトマトよりも、スイカのほうがリコピンが多く含まれているんですって!!!

食べ過ぎには注意!

スイカは冷たくって甘くってとっても食べやすいので、つい止まらなくなりますが、

体温を下げる働きもあるので体が冷えやすくなってしまいます。

急激なダイエットは禁物!

食事をスイカに置き換えるのは1日1食までにしましょうね。

適度な運動も必要ですよーーー

 

マリコ

 

 

SPONSORED LINK

関連記事

  1. netsu

    2016も猛暑!?熱中症の予防法・危険度がわかるおすすめアプリ

  2. 網ぐる

    ディズニー ツムツム編みぐるみコレクションが大人気と話題に

  3. なでサカ

    なでしこジャパン川澄奈穂美選手が応援隊長のゲームアプリ「なでサカ…

  4. Unknown

    ポケモンGOの位置情報の裏技はペナルティーが伴う危険有り!垢バン…

  5. B'z

    京セラドーム大阪 7月4日 B’z LIVE-GYM…

  6. sutaba

    スタバ裏メニューの注文もこれで安心『StarbucksHolic…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る