富岡製糸場のおみやげが間違った方向にリアルすぎてとても食べられない件

ネットで話題

こんにちは、実家に帰省しようと新幹線に乗ってアイスを買ったら硬くてスプーンが通らなかった、ライターのゆさです。(でも美味しかった)

 

 

今年の6月に世界遺産に登録された、富岡製糸場という建物があります。
群馬県にある、機械で糸を作る工場で、日本の近代化や産業技術に貢献したことで、国宝にも指定されているものなんですね。

製糸場という名の通り、ここでは蚕(かいこ)を飼ってその繭から糸を作り出して絹を作っていました。
 
 
その富岡製糸場には世界遺産を記念しておみやげも置いてあるのですが、その中の1つが悲鳴を上げそうなほどリアルに作ってあるのです。
ご覧ください。
 ↓↓

ど う し て こ う な っ た 。
 
 
確かに富岡製糸場は蚕なしにはありえないんですけど、だからといってそっくりそのまま似せなくても……。
カップルがこのチョコを「あーん」とかやってたらドン引きしそうなほどリアルですので、理解ある人へのおみやげにいかがでしょうか。

会社のデスクに1つずつ置いておけばあなたも人気者になれるかもしれませんね(嘘)。
 
 
以上、ホワイトクランキーチョコが好きな、ライターのゆさでした。
 
 
 
食べるのか……。

塚原の手造りの味蚕のさなぎ 田舎炊き 100g入りクール便にて発送塚原珍味甘露煮 佃煮かいこ...

塚原の手造りの味蚕のさなぎ 田舎炊き 100g入りクール便にて発送塚原珍味甘露煮 佃煮かいこ…
価格:297円(税込、送料別)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。