Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ソーラー電波腕時計壊れた…新しいの探してみた!安くておすすめの腕時計5選!

まとめ画像

 

こんにちは。
スマクラのトレーズです。

まだ半年しか経っていないのに
ソーラー電波腕時計が
壊れてしまいました。(^_^;)

ちょっとした
ショックを与えただけだったんですが…

実は以前も同じ腕時計が壊れ
その時には冬で
流雪溝に流れて行きました。

ドナドナドーナ♪の音楽がかかりそうな
それは切ない出来事でした。

そこで同じ腕時計を買ったんですが
またもや壊れてしまい…

もう同じ腕時計は買わない!
そう決めて新しい
ソーラー電波腕時計を探すことに。

ソーラー電波の腕時計は
チプシチでは
また壊れるかもしれないので
今度はチプカシを狙うことに。

悩んだ末に
値段を考慮して選んでみた
独断と偏見によるランキング!

以下に、悩んだ候補の他にも
おすすめのソーラー電波腕時計について
まとめてみました。

ソーラー電波腕時計壊れたから、新しいの探してみた…安くておすすめの腕時計5選!

[シチズン キューアンドキュー]CITIZEN Q&Q 腕時計 SOLARMATE (ソーラーメイト)

楽天でもチェックする?

今まで愛用していた腕時計は
チプシチのQ&Qシリーズ。

ソーラー電波の腕時計で
安価なタイプは
シチズンかカシオが良いとのことで
シチズンにしましたが…

性能は全然問題なく
家の中でも受信が出来て
しかも時計を合わせる必要もなく

かなり便利でお気に入りだったのですが
何しろ壊れやすい

それがQ&Qの最大のネック!

一度目はお風呂に入るからと
外そうとした時に
1M高さから落としてしまい
金具が半壊。

その後も何とか補修して
着けていたんですが…

冬の雪はねの時に
流雪溝に流れて行ってしまい
ドナドナの音楽が流れることに

ドナドナドーナ~ドーナ~♪
時計が流れる~♪

流れてしまったのは仕方がないので
同じ時計をもう一度購入することに

今度は落とさないようにと
最新の注意を払っていましたが
弟が私の腕時計の上に
腕をぶつけた瞬間!

また同じ部位が壊れ…

こんな無残な姿に…

tokei

これはチプシチは駄目だ…ということに。

長くなりましたが
そんな経緯を経て
新しいソーラー電波腕時計を探すことに。

選ぶポイントは
「安い!」「丈夫!」「ソーラー電波!」「デジタル!」の4つ。

まだ注文したばかりで
届いてはいませんが
今度の腕時計には期待が高まります。

それでは
以下に私も悩んだ
ソーラー電波の腕時計のおすすめをご紹介します!

 

①[カシオ]CASIO 腕時計 スポーツギア 電波時計

[カシオ]CASIO 腕時計 スポーツギア 電波時計

楽天でもチェックする?

こちらの腕時計は
一番最初の候補に挙がりました。

ソーラーではない物の
電波時計なのが良さそう!

ただアマゾンのレビューなどを覗くと
電波が受信できなくなる可能性がある!(^_^;)

電波時計としては致命的な欠陥ですよね?
値段的にも悪くないかなと思っていたのですが…

結局ソーラーが付いていないので
こちらも候補から外しました。

 

②[シチズン キューアンドキュー]CITIZEN Q&Q 腕時計 SOLARMATE (ソーラーメイト)
[シチズン キューアンドキュー]CITIZEN Q&Q 腕時計 SOLARMATE (ソーラーメイト)

楽天でもチェックする?

なかなか良いのが見つからず…

止めようと思っていた
チプシチの腕時計が再候補に挙がりました。

でも、やっぱり壊れやすいのはね…
と今回は見送ることになりましたが
電波の受信とかは問題なかったんですよね。

ただ、半年で壊れてしまったので
電波の受信については
何年保つのかが確認できませんでした。

せめて二年は保って欲しかったですね。(^_^;)

 

③ALIAS 腕時計 電波ソーラー デジタル ウェーブトランス 5気圧防水 ウレタンベルト

ALIAS 腕時計 電波ソーラー デジタル ウェーブトランス 5気圧防水 ウレタンベルト

こちらは値段に惹かれたこともあり
また女性でも違和感がなさそうなので
候補に挙がりました。

ただ、ベルトがウレタン素材なのと
レビュー評価がいまいちだったこと

加えて詳しい弟に聞いてみた所
シチズンとかカシオ以外の
電波時計は性能が悪いぞ?と言われ

電波時計の便利さを知ってしまった私は
電波の受信性能が悪いなら
そもそも電波時計を買う必要はないと
候補から外れました。

 

④Time Piece 腕時計 電波時計 ソーラー(デュアルパワー) デジタル
Time Piece 腕時計 電波時計 ソーラー(デュアルパワー) デジタル

楽天でもチェックする?

こちらも値段の安さに惹かれましたが
上記と同じ理由で却下となりました。

ソーラー電波時計は
1万円以下は余り性能が良くないとも言われ

どうしても安いソーラー電波腕時計なら
カシオかシチズンが良いぞとの
助言もいただき

安物買いの銭失いになるかもしれないと
こちらの候補もお流れに。

腕時計の電波に関しては
やはり有名なメーカーでないと
信頼が置けないという結果に。

デジタル表記などは
良かっただけに残念でした。

 

⑤CASIO 腕時計 ウェーブセプター 電波時計 WV-58J-1AJF メンズ

CASIO 腕時計 ウェーブセプター 電波時計 WV-58J-1AJF メンズ

楽天でもチェックする?

結局こちらに決めました!

メンズ用なので
私には向かないかもと思いつつも
安さとレビュー評価がそこそこ高い

しかも信頼のカシオ!
となれば、後はこれしかない!
と思いまして。

もっとカラバリがあれば
なお良かったですが
4000円を予算に組んでいる以上
これ以上の性能は難しいかも…と思ったんですね。

ということで
結局ソーラー電波腕時計は
こちらを買うことにしました。

どんな性能かは
届いてみないとわかりませんが
チプカシなら
チプシチみたいに壊れないのでは?と
儚い望みを抱いています。

ちなみに電波ではないのですが
デザインが気に入った物もありました。

それがこちら。

 

番外:CASIO 腕時計 スポーツギア LAP MEMORY 120 ソーラー STL-S300H-4AJF レディース

CASIO 腕時計 スポーツギア LAP MEMORY 120 ソーラー STL-S300H-4AJF レディース

これはデザイン的にも
申し分なかったんですが
電波でないことで却下。

電波時計に慣れてしまうと
時刻をいちいち合わせるのが面倒なんですよね。

ということで
迷いに迷った結果。
上記の腕時計に決まりました。

レディースのソーラー電波腕時計は
アナログが多く
私はデジタル派だったこともあり
デザインよりも
文字盤の見やすさで決めました。

それでは
ソーラー電波腕時計壊れたから、新しいの探してみた…安くておすすめの腕時計5選!
ということで
簡単にご紹介してみました。

ソーラー電波腕時計の選ぶ時の
参考になりましたら幸いです。(*´∀`)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

関連記事はこちらから。

世界一高い腕時計はどれ?楽天とアマゾンでも調べてみた※2017まとめ
Michael Kors(マイケルコース)のレディース腕時計 定番から新作人気のアイテムをご紹介
スマートウォッチ Amazon/楽天 人気おすすめアイテム10選

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109