Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

もっとしゃべるなっしー♪ふな日和スタンプ 説明不要の人気ゆるキャラ!【ふなっしー】

Line スタンプ おすすめ

どうも、ふじたせいぎです。

ふなっしーと言えば、今更説明も不要かと思いますが、ここでWikiから簡潔に引用しましょう

一応おさらいとして、基本的なことは知っておきましょうね!

ふなっしーとは

ふなっしーは、千葉県船橋市在住の「梨の妖精」という設定のマスコットキャラクターである。着ぐるみと中の人が一体となり、地域おこし活動のほかにタレント・歌手・声優としても活躍している。
2011年(平成23年)11月、船橋市名産の梨をモチーフにして、いち船橋市民が「個人的に」始めたご当地キャラクター(いわゆる「ゆるキャラ」)で、当初は船橋市役所などに売り込んでも受け入れてもらえなかったが、自主的に参加した地域イベントなどでの活動や、インターネット上の活動でじわじわと浸透し、2013年(平成25年)2月のCM出演を機に一気にブレークした。なお、市や県からは公認されていない。(Wikipediaより)

可愛さの他にも、独特のシュールさ、体を張ったスタント、『梨汁ブシャー』『◯◯なっしー』などの個性的なセリフ&持ちネタ、トークもできちゃうバラエティ向けのキャラ、時折感じる中の人の狂気といった、ただのゆるキャラとは一線を画するふなっしーさん。

 

未だに船橋市から公認されていないのに、今やテレビやネットで大活躍しているので、知らない人はいないレベルの『ふなっしー』ですが、最近は日本テレビ系列の朝の情報番組『スッキリ!!』内のコーナーでテレビアニメまで放送されたりと、いつまでもメディア展開が続き人気は衰えることをしりませんねえ。( ^ω^ )

ふなっしーのふなふな日和とは?

<ふなっしーのふなふなふな日和 について>
大人気キャラクター「ふなっしー」のショートアニメです。
みんなを笑顔にするため、人間界にやってきた「ふなっしー」。「ふなっしー」を人間界へ送った「梨神さま」、一方的に(?)「ふなっしー」にライバル心を燃やす「ぐれっしー」、愛猫の「にゃおっしー」など、アニメオリジナルの新キャラクターたちも続々登場します。
日本テレビ『スッキリ!!』にて絶賛放送中!アニメでみんなに元気を届けるなっし~!!
引用 http://www.4cast.co.jp/press/2015/091715_index.html

公式サイト http://www.ntv.co.jp/funaanime/character/index.html

そのテレビアニメ『ふなっしーのふなふな日和』から、しゃべるスタンプ第2弾です!

ではでは、さっそくスタンプ画像を見てみましょう~♪
2015-09-19 14.31.45のコピー

 

もっとしゃべるなっしー♪ふな日和スタンプ1
「はいワロスワロス~」

「プギャー!」

など、文字だけを見ると2ch的なものを思い浮かべますが、そんな煽り効果よりは、ふなっしーの可愛さのほうが全面に出ていますね。

(というかプギャーは使い方違いますねm9(^Д^)プギャー)

もっとしゃべるなっしー♪ふな日和スタンプ2
アイコンにもなっている「は?」は、使える場面は多々ありそうですが、実際に使う際には場の空気を読みましょうね(><; )

個人的には「敬礼!」がいいな~偉大なるバカとかに敬意を持って使います。

もっとしゃべるなっしー♪ふな日和スタンプ3
「はい ふな玉~」ってなんなんでしょうか?

梨味のアメちゃんかな?

しかし、あまり梨味のお菓子やスイーツって、そこまでたくさん見かけませんよね?(ガリガリ君とかありますけども)

似たような姿形の林檎は多くの世界で様々なお菓子、スイーツなどがあるというのに・・・

私は梨が和梨、洋梨と種類問わず大好きで、あのみずみずしさとシャキシャキ感(洋梨はサクサクかな)が奏でる奇跡の食感の果実は、もっと凄い可能性を秘めていると思うんですよ。

マツコ・デラックスも『マツコの知らない世界』で確か言ってたはずです。

もっと開発されろ梨の食べ物!!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

 

すみません話が脱線しました。

一部、ふなっしー以外のキャラも収録されていますね。

僕個人としては、トレンチコートを着たやけに渋いハードボイルドなキャラが気になりますね。

違うキャラかな?

 

しかし、本体の気ぐるみのふなっしーとは違って、アニメのイラストで織り成すふなっしーは、この世の汚いものを見てしまい血走って淀んだ目が無くなり、かなり狂気が薄れて、より可愛らしくポップな印象を受けますね(><; )

この各種スタンプも、汎用的に使える場面が多そうです。

しかも、このスタンプはしゃべるスタンプなので、ふなっしーの声でスタンプのセリフを喋ってくれます(一部の他キャラは他の人の声のようですが)

YouTubeに音声のプレビュー動画あげてる人が居たので、こちらも参考に( ゚д゚)つドゾー

ふなっしーが喋るとなると、やはり魅力が違いますねえ。

あとハードボイルドなトレンチコートふなっしー?の声がすごく・・・渋いです・・・

こういうのを意味もなくLINEに投下したくなります。

問題は、僕のLINEメンバーでそんなに気兼ねなくLINE出来るような交友関係を築けていないということくらいです。

関係ないですけど、iPhoneだとマナーモードでもタップすると音が鳴るんですよね。

林檎使いの方は、使う場面に気を付けましょうね。

でないと、静まり返った空間にふなっしーの奇声が木霊することでしょう。

会議中にLINEとか、もってのほかですよ。(><; )

このスタンプも、9月17日の発売から間もないですが、さっそく公式スタンプでランキング1位を今日9月20日現在まで独走状態ですね!

スクリーンショット 2015-09-20 11.17.21

本当に、ふなっしーのゆるキャラ人気は留まることを知りませんねえ

欲しくなった方のスタンプ購入はこちら!

→ もっとしゃべるなっしー♪ふな日和スタンプ

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109