Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ヒルナンデスで紹介されたKING JIMの「ポメラ」博多大吉さんがTwitterでつぶやいていた愛用品!!

まとめ画像

博多大吉さんも愛用しているポメラとは!?

さとやんです。

毎週月曜日~金曜日の昼の11時55分に
放送されている「日本テレビ系」の番組

「ヒルナンデス」

2015年9月7日(月)に放送された時に
紹介された商品の中で

デジタルメモ「ポメラ」

というものがありました。

こういった商品です。


キングジム DM100 デジタル…

こちらの商品ですが、
お笑い芸人の「博多大吉」さんも愛用している商品で、
現在の活用方法は、漫才のネタを書くときなどに使用されているそうですね。

大吉さんのTwitterでのつぶやきがあったのでご紹介します。

どういった特徴があるの??

こちらの「ポメラ」は、「KING JIM」という会社が商品開発されたものです。

特徴としましては

『コンパクトで持ち運びが便利』

・小型で、ポケットにも入る大きさで手軽に持ち運びが可能です。
キーボードが折り畳み式でついているので、画面をタッチして入力するタイプではありません。

『起動が早い』

・パソコンの場合だと、電源を入れてからデスクトップの画面が表示されるまでの時間は、
性能や状態にもよりますが、1分くらいあれば表示されるのではないでしょうか。

この「ポメラ」だと、電源を入れると、2秒で起動してすぐに文字入力をすることが可能です。
電源をOFFにするときも早く切れます。

何故かといいますと、「ポメラ」はパソコンと違い、
文字を入力するだけの機能しか備わっていない非常にシンプルな作りになっているからです。

なので、インターネットやメールをすることもできません。

『乾電池2本で長時間使用が可能』

・ポメラを起動するために必要なのは、ACアダプターではなく、
乾電池2本で起動します。

2本の乾電池で、約20時間という長時間使用することが可能です。

乾電池なので、もし電池が切れたとして代わりの電池が手元になかったとしても、
コンビニなどですぐに手に入るので、色々な場所で使用する方でしたら
ACアダプターで起動するタイプよりも便利でいいですね。

『電源OFF前の内容が表示』

・パソコンであれば、何か文章を書いたりするたびに保存をしなければ、
電源を落としたり、保存せずに閉じたりすると、データが保存されずに、
データが保存される前の状態になってしまいます。

一度も、保存していない状態であれば、何も残ってはいませんが。

ポメラだと、保存する必要がありません。
書いていた内容を、保存せずにそのまま電源を落としたりしても、
次に電源を入れたときに、前回書いていた内容がそのまま記録に残っています。

『QRコードの作成が可能』

・QRコードを作成することが可能であり、
そのQRコードをiPhoneで読み取ることが可能です。

読み取ったQRコードを、

メール
ツイッター
Evernote

へ送信することが可能です。

使用するためには、iPhoneアプリのダウンロードが必要となります。

無料ダウンロード

 

特徴を上げさせて頂きましたが、
見てのとおり、必要であると思える方やそうでない方もいらっしゃるであろう
万人受けする商品ではありません。

それが、「KING JIM」の狙いとのことです。
万人受けするタイプだと、競合相手が多いので
万人受けしない商品開発をされているとのことでした。

これであれば、こういった物がほしいという方の、
ニーズにこたえることが可能なのではないかなと思いました。

自分は、この機能だけあればいいのに、
不必要な機能がたくさんある。

でも、これしかないから購入するしかない。

といった経験ないでしょうか??

例えば、パソコンを購入すると、
色々なソフトが付いているメーカーなどありますね。

例えば、NECや富士通など。

また、キーボードやマウスもそうですね。
初めてパソコンを購入する場合は必要ですが。

不必要なものを付けないことで、
少し安くしてくれるようにして頂けると助かりますね。

携帯電話もですが。

そういったニーズにこたえてくれるのが、
「KING JIM」という会社ではないかなと思いました。

ポメラは、累計で30万台も販売されている商品となります。

外出先などでメモをよく取られる方にはいいかなと思いました。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109