男性の為の妊娠サポートアプリ【妊娠週刊パパ】これさえあれば、パパになる準備はバッチリ!!

スマホ裏技など

こんにちは、スマクラのマリコです。

最近急に涼しくなりましたね。朝晩の涼しさに秋を感じます。でも我が家はまだ衣替えを終えていないので、夏服にカーディガンを羽織ってごまかしてますw

さて、今回ご紹介するのは【妊娠週刊パパ】というアプリです。

このアプリ、今までたくさんあった妊娠アプリとは違い、開発者が男性の方なんです。

そう、男性による男性の為の妊娠サポートアプリなのです!!

よくあるパターン

奥さんが妊娠

喜ぶのも束の間、急に始まるつわり

え!?炊きたてのご飯の匂いダメなの?

えーー?水も受け付けないの!?

と、日々変化する体調

よし、妊娠について勉強するか!

と思っても、男性目線の情報の少なさに驚愕。

世の男性は、みなさんこんな思いをしているのではないでしょうか。

 

奥さんが妊娠しても、なかなか旦那さんは実感が持てないものですよね。妊婦向けの情報は本屋さんにもネット上にも溢れているのですが、男性目線の情報って本当に少ないんです。

私もつわりが重い方で、どうにかこの辛さを少しでも旦那に理解させたい!いや、してもらいたい…と思っていた時に、このアプリを見つけました!!

さっそく主人にも使ってもらったところ、私よりも妊婦事情に詳しくなるという驚きの展開に…w

 

例えば私が、

最近鼻水が凄いんだよね〜

花粉の時期でもないのに〜

と、呟いた時には

あーその時期に妊娠性鼻炎ってのになる人いるらしいよ。

な〜んてアドバイスをくれたことも。

このアプリをきっかけに、夫婦で赤ちゃんについて話す機会も増えました。

 

出産予定日を入力するだけの簡単設定

このアプリは出産予定日を入力するだけですぐに利用できちゃいます。

image

プロレス技や少年ジャンプのキャラクターを織り交ぜた解説は、まさに男性向けアプリ!!
ユルユルのイラストにクスッと笑えるジョークもあり、週毎の更新が待ち遠しくなること間違いなしですよ。

image

未だかつてこんなに男性目線の妊娠アプリがあったでしょうか。
いや、無かったに違いない!!

妊娠中の注意事項や、体調や心の変化に対する理解を深めるためにも、ぜひこのアプリをオススメしたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

このアプリがあれば、奥さんに

えー?
そんなことも知らないの?

なんて言われず、
むしろ尊敬の眼差しで見られるハズ。

【妊娠週刊パパ】で
パパさんも一緒に素敵なマタニティライフを送ってくださいね☆

マリコ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。