閉じる
閉じる
閉じる
  1. iPhoneXのケースも使える?iPhoneXS・オススメスマホケース…
  2. 秋分の日に作りたい和菓子いろいろ!一部画像付きレシピ3選!
  3. 災害時の備蓄品リストひな形まとめ21。北海道地震9月6日から見る用意す…
  4. iPhone xs・xs Plus・9発表会はいつ?機能や価格は?その…
  5. 2018年最新!iPhone XS・XS PlusとiPhone 9月…
  6. 時は来た!劇場版ラブライブ!サンシャインOver the Rain…
  7. 洗濯乾燥機で悩んでいるあなたに!ドラム式や縦型など…おすすめ10選!
  8. ソーラー電波腕時計壊れた…新しいの探してみた!安くておすすめの腕時計5…
  9. 酷評だったアサヒクリアラテを上回る?抹茶味を飲んだ結果…
  10. リラックマとLINEがコラボ!期間限定を見逃さないで!
閉じる

スマホクラブ

1都3県で展開されている回転寿司店「銚子丸」が、韓国産のヒラメを偽装したせいで、食べたお客が腹痛を起こしていた!?

銚子丸

 

おはようございます。トレーズです。

地元にはない回転寿司店ではありますが、人ごととは思えないニュースが発生したみたいです。
千葉市にある「すし銚子丸」という店の全88店舗が、韓国産のヒラメを愛媛県産と表記していたという、いわゆる食品偽装問題ですね。

すし銚子丸で、食品偽装問題!韓国産のヒラメを愛媛県産と誤表記していた?!

誤表記をしていたのは、9月の27日から10月の5日の間。
そもそもが、寿司店のせいというよりは、納入業者が、韓国産を納入したにも関わらず、その旨を寿司店に伝えていなかったのが、主な原因らしいです。

東京都江戸川区にある「すし銚子丸」で、10月の5日に、お客が腹痛になったという苦情が出て初めて発覚した事件で、その後調べたら、「あれ?韓国産?」みたいな感じになったらしいです。

また食品偽装かと思いましたが、「ちょっと待って下さい!」
偽装は良いけれど、何で腹痛が起きたの?
韓国産のヒラメは、危ないの?

そう言えば、中国ほどではないですが、韓国産の輸入した食材って、結構問題が起きてますよね。
管理がしっかりとしていないのか、モラルが低いのかはわかりませんが…。
別に韓国に恨みがあるわけじゃないですが、韓国産の食材は、気を付けないと、食中毒になりそうですね。

韓国料理は大好きだけれど、日本でも問題が起きているなら、韓国でも絶対に食中毒の事件が起きているでしょうね。
それとも、運ぶ時間が長かったせいで、鮮度が落ちたのかな?

どちらにしても、納入業者は、これは駄目でしょう。
ちゃんと伝えないと。
でも、喧嘩両成敗じゃないですが、これは店も納入業者も悪いですね。
ちゃんと、確認しないから、こういう事件が起きたのかも知れません。

今回は腹痛で済んだみたいですが、食中毒で死亡する人とか出てきたら、笑って済ませられる問題じゃなくなりますよね。

しかも、1店舗の問題かと思いきや、88店舗もの店で、誤表記してたとか。
管理責任を問われても仕方のない事件ですね。

ミートホープもそうですが、食品の偽装をして、わずかのお金を得ても、結局は自分に跳ね返ってきて、信頼もお金も失うことになるのに…( ;∀;)
何だか、日本のクオリティーが下がってきてるような感じです。

匠の技とか紹介するのも良いですが、もっとモラルとかをしっかりと考えられるように、社員教育とかして欲しいですね。

他にも同一事件を扱ってる方がいらっしゃるので、リンクを貼っておきますね。

誤表記は、許せないですよね!

姑息な経営手段。

誤表記と書けば、許されるだろう?と思っているんでしょうかね。確かに偽装ですね。

今度地元に出来る「魚米」も大丈夫かなぁと、心配になるニュースでした。

SPONSORED LINK

関連記事

  1. ねこあつめ

    ねこあつめリリース1周年!ネット上ではかわいいイラストや祝福の声…

  2. RR441060

    食戟のソーマ[附田祐斗]漫画最新刊の無料試し読み・ダウンロードは…

  3. Fotor_144411032319825

    【育児奮闘漫画】お休み【休載】

  4. imgrc0071527989

    ファミコン復刻版にスーパーマリオラン! 今、任天堂の人気が激ア…

  5. ケノン脱毛効果

    脱毛器ケノン評価は!?スマホですぐ買える男も女にもオススメな20…

  6. J5100003653361

    ハピネス[押見修造]漫画の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る