Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【悲報】マートン選手退団へ。阪神タイガースの主砲兼ムードメーカーの挨拶にファンもホロリ。

まとめ画像

こんばんは、ゆこです。

どちらかといえば野球オンチなため、ファンではありませんが

やはり関西人なので関西の球団には愛着があります。

 

今日は関西といえば、あの「阪神タイガース」からの悲しいお知らせです。

 

阪神タイガースを今季で退団。マートン外野手が阪神から戦力外通告

2015年11月11日

阪神タイガースマット・マートン外野手

自身の公式ホームページを通じて退団を明らかにしました。

ダウンロード

マートン公式ホームページ抜粋

以下、HPより抜粋です。

「ご報告

 

みなさん、こんにちは

 

先日、阪神球団から2016年は契約しないとの正式に連絡がありました。

この6年間、いつも応援してくれたファンの方々や、家族共々お世話になった神戸の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんのサポートがなければ、私はこの6年間に成績を残すことができなかったでしょう。

みなさんとお別れするのは寂しいですが、同時にこの先に待っている次なる挑戦も楽しみにしています。

 

みなさんの幸せをお祈りしています。

イエス様がみなさんを愛されているということを、どうぞ忘れないでくださいね。

 

God Bless!

Love

マートンファミリー」

マット・マートン選手 公式ホームページ

 

マートン選手2010年から阪神タイガースに在籍。

3053647_HANSHINhjhjj

通算832試合に出場しました。

1020安打、77本塁打、417打点、打率・310

2014年には打率・338初の首位打者に輝いています。

阪神タイガース 公式サイト

 

たまにプロ野球中継を見ていましたが

阪神戦で見るマートン選手の個人的なイメージは

好調・不調の波が激しい選手だったな~という感じでした。

img_0 (1)

でも、笑顔は爽やかだしカッコいいので好きでしたけども^^;

 

阪神の外国人選手は神戸市東灘区にある六甲アイランドという人工島に住んでいて

行けばマートン選手に会えるなんていう噂を耳にしたこともありましたね。

 

真意のほどは定かではありませんが

六甲アイランド外国籍の方が多く暮らしているので

もしかしたら本当にマートン選手に会えたかもしれませんね^^

img01

 

Twitterでも、ファンの皆さんの悲しみの声が。

「マートン 阪神」などで検索すればどんどん出てきますね……

 

 

スポーツ紙などのネットニュースでも取り上げていますが

戦力外通告って、なんだか嫌な響きですよね。

 

サラリーマンで言えば「リストラ」と同じなわけで…

d1f7b72244ac11a859d6c3eeaf6a98e1_s

とはいえ、「プロ」という世界は野球に限らず

なんでも厳しいのだろうとは思います。

 

そんな野球界の厳しさマートン選手自身も感じていたのでしょうか?

 

10月12日マートン選手ご本人のTwitterでは

こんなつぶやきも見られました。

 

これはマートン選手公式ホームページにも載せられています。

 

今季が終了したからの挨拶とも受け取れますし

日本でのプレイはすべて終了したよ、とも受け取れる気がします。

 

2015年のマートン選手は野球オンチの私が見ても不調そうでしたので

後者ではないかな~と感じてしまいます。

tig14032403190001-p2

 

マートン選手の現在の心理状態はわかりませんが

公式ホームページの挨拶文を見る限りでは

どこか吹っ切れたような、けれど次への挑戦を心待ちにしている

そんなふうに思えてなりません。

 

これからは母国アメリカへ戻っての活動になるのか

それとも他国へゆくのか、まったく違う職種に就くのか……

 

日本では外国人選手の、その後は伝えられないことが多いのですが

これまで阪神タイガースでがんばってきた

マートン選手の未来と成功を、感謝の意をこめてお祈りしたいと思います。

 

ありがとう、マートン選手

これからもがんばってください。

E998AAE7A59EE5B7A8E4BABAE381ABE5BFABE58B9D

 

それにしても、良くも悪くもさまざまな事件で賑わせてくれた野球界

 

現在「侍ジャパン」が台湾でがんばっていますが

これから、どんなニュースを運んでくれるのでしょうか。

 

阪神だけではなく、野球界にも目が離せませんね^^

 

六甲おろし(阪神タイガースの歌)

新品価格
¥250から
(2016/1/18 17:52時点)

 ↓阪神タイガースのスコアをいち早くチェック!↓

タイガース野球

新品価格
¥0から
(2016/1/18 17:50時点)

 

プロ野球PRIDE

新品価格
¥0から
(2016/1/18 17:55時点)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109