Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

英単語アプリmikanで、圧倒的に早く英単語を覚えよう!海外旅行の手助けになること間違いなし!

あると便利な無料アプリ

unnamed
こんばんは!
ライターのだいちゃんです!

みなさんは、日本語以外に学びたい語学はありますか?

おそらく、ほとんどの方が英語なのではないでしょうか?
僕ももっと英語が話せるようになりたいし、聞き取れるようになりたいです!

年末も近くなってきて、海外に行かれる方も多いのではないでしょうか?

英語圏の国に行くなら、少しでも英語を知っていると便利ですよね?

私も初めて海外に行った時に、お店で『For Here or To go』と聞かれてそれが全然意味がわからなくて戸惑ったのを覚えています!

『For here』はお店の中で食べる、『To go』は持ち帰りもいうことですね☆

もちろん、旅行の時は、旅行でよく使う英語を集中的に勉強してもいいのかもしれませんが、できることなら日常生活に少しでも英語を取り入れていけたら、少しづつ英語力がアップしていくと思います!

英単語アプリ『mikan』を使えば、圧倒的に早く英単語を覚える事ができます!

『mikan』はスマホアプリなので手軽に利用できて、単語を学ぶと同時に発音もしっかりと聞けるのでヒアリングにも役立ちます!

ネットの反応は?

使っている人も多いみたいですね☆

それでは早速使ってみます!!
unnamed

unnamed-1

unnamed-2
まずはカテゴリを選択します!
今回はTOEICを選択しました!
TOEICとか聞くとちょっとやる気出ますね☆

unnamed-3
スタートすると、次から次に単語が出てきます!その単語を知っているものと、知らないものに分類していきます!

知らないを選択した単語は、知っているを選択するまで繰り返し出てきます。

つまり、覚えるまでは何回でも出てくるということです!!

繰り返し出てくると嫌でも覚えていきます!!

unnamed-4
10単語覚えるとテストになります!
テストは4択で時間制限があるので、次々に応えなければいけません!!!
ちゃんと覚えていないと瞬時に判断するのが難しいと思いました!

unnamed-5
全問正解すると、評価してもらえます(笑)

また、クリアしたステージは何回でもやり直す事ができるので、忘れた頃に確認の意味をこめてまた復習するのも良いと思います!!

unnamed-6
未正解の単語や、苦手な単語がまとめられているので、本当に自分の弱点を集中して復習していく事ができます!

繰り返し復習して、苦手な単語を減らしていければ自然と英語力もアップしていくと思います!!

そして、100語覚えるとランクが上がっていきます!!

unnamed-7
ランクアップテストは1問でも間違えると進むことができません…(T . T)

unnamed-8
何回が挑戦して、なんとかクリア!!
ネクストレベルです!!

unnamed-9
なんとステージは250ステージもあります!(◎_◎;)

これだけで、たくさんの英単語が覚えられますね!
しかも、クリアしないと次のランクへ行けないので、必然と頑張れる気がします!!

みなさんもmikanで英語力をアップさせましょう☆
ダウンロードはこちらから

他にも英語アプリありますよ☆

Japanese English Dictionary

NHK WORLD TV Live

【たった1日!話せる英語・英会話教材】【基本セット/改訂版】楽しく聞き流す♪6年連続売上日本一の英語教材「エブリデイイングリッシュ」(CD12枚+テキスト1冊) 60日無料試聴付【送料込み】10P20Nov15

価格:29,808円
(2015/12/10 01:17時点)
感想(9625件)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109