Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

スターウォーズやアベンジャーズなどの映画をゲームで再現?!※動画と画像のまとめ

話題の動画

 

あけましておめでとうございます。トレーズです。

年末年始の忙しさを味わっている最中ですが、それでも時間が空くと、色々な作業をしたり、映画などの動画も見たくなり、レンタルビデオ屋さんに行くことが多い我が家です。

で、今公開されているスターウォーズや近年公開されたアベンジャーズなど、ホットな映画のムービーなどをゲームで再現した動画がUPされているようなので、画像と動画のまとめとして、ご紹介します。

見本

スターウォーズやアベンジャーズの画像をゲームで再現?驚きの画像のまとめ

<スターウォーズ編>

ロックスター・ゲームズのゲーム「グランド・セフト・オートV(GTA V)」はオープンワールド型のアクションゲームで、ゲームの本編を楽しむのはもちろんのこと、ゲームの改造・拡張ファイルのようなMODを導入したり、本作から搭載されたロックスター・エディターや映像編集ソフトウェアを使ってプレイシーンの録画・編集をしたりなど、本編以外にも楽しむ要素が盛りだくさんです。そのGTA VのMODやロックスターエディターなどを使って作られた映像作品は多々あるのですが、その中から映画にジャンルを絞りクオリティの高いものを集めてみました。

以上引用です。

それでは、まずはスターウォーズのライトセーバーのムービーから。

赤のライトセーバーを使うのはクレイジーなトレバー・フィリップス。
そして、若かりし日のオビ=ワン・ケノービのようなひげをたくわえたマイケル・デサンタが青のライトセーバーを使います。
ムービーですが、ちゃんと火花も散っていて、クオリティが高いですね。
ライトセーバーって、そう言えば、昔蛍光管で作ろうとして火事になりそうになった方もいらっしゃいましたが、ゲームの世界ならそんな心配も要らず、楽しんで作れそうですね。

写真1

シスの暗黒卿しか使えないというフォース・ライトニングを突き立てた中指から発射します。

写真2

そして、間一髪!マイケルは、ライトセーバーで防御です。

スターウォーズ好きの方も、ゲーム好きの方も両方が満足出来る動画ですね。
オビワン・ケノービとかも、動画で使って欲しかったですが、版権がね…
仕方ないですよね。(; ・`д・´)

<アベンジャーズ編>

こちらの動画もクオリティが高いです!

ちょっと18禁ものの動画なので、視聴には注意して下さいね。

映画「ハルク」や「アベンジャーズ」に登場するハルクをGTA Vで再現したのはJulioNIBさん
このムービーはロックスターエディターや映像編集ソフトウェアでなく、JulioNIB自身が作ったMODを導入したものです。

写真3

通行人をなぎ倒していき、電柱を手にして…
破壊活動を行います。

写真4

ここでも、ハルクを使い、電柱で町を破壊していき、得意のジャンプで、思いっきり電柱を振り回します。

ヘリコプターも何のその!という感じです。
何度も言いますが、お子様向けの画像ではないので、あくまでも大人向けのムービーとしてお楽しみ下さいね。

<アイアンマン編>

ハルクに続いてアベンジャーズでおなじみのアイアンマンからMark IIIのMOD。
開発者は先述のJulioNIBさんです。
アイアンマンが、次々に車を破壊していきます!

ちゃんと得意技なども再現されており、なかなかにクオリティが高い作品です。
ただ、こちらも血しぶきとか18禁とまではいかなくても、R15指定くらいにはなりそうですね。
主に、破壊活動を行うムービーが公開されてます。

写真5

ちょっとプラスティックのような質感が残念ではありますが、デザイン自体はそっくりな感じ。
見事に再現されてます。

写真6

リパルサー光線を発射すればパトカーも瞬殺!?
もちろん、空も飛びますよー。

映画などでは、正義の味方の印象が強いアイアンマンですが、こちらのMODでは、どう見ても悪役ですね。(笑)
ちょっと映画とは違った雰囲気ではありますが、こちらのMODも再現率が高いかな?と思います。

<番外編>

他にもターミネーターなどを題材にしたMODもあります。
多分こちらは、ターミネーター2のMODですね。

写真7

顔の再現性はさほど高くないですが、それでも、「あ!シュワルツネッガーだ!」くらいの再現性はありますね。
こちらの画像では、銃を乱射している画像が映ってます。
ターミネーターもゲームで再現出来るんですね。

そして、「スピード」という映画のワンシーン

写真8

無人のバスが滑走路を走ってきて、飛行機にぶつかり、大炎上するシーンがリアルに再現されてます。
妙にリアルな感じが出せるのも、CGの凄さかな?と思いますね。
私事ですが、昔あるゲームで、蛍光灯の光を表現していたゲームは、当時凄い!と思ったことがあります。

次は、「ジュラシックパーク」の映画から。

写真9

ヘリコプターがジュラシックパークのあるイスラ・ヌブラル島に近づいて、おなじみのBGMが流れるシーンを再現した画像です。
まだ、恐竜が出るまでは作られていないそうですが、そちらにも今後は期待が高まりますね。

と、こんな感じに、映画のワンシーンや登場人物がMODとして、ゲームの環境で遊べるようになっているんですね。

 

ここで、豆知識。
今までご紹介したMODについて。

MOD(モッド、Modification)とは、主にパソコンゲーム用の改造データのこと。英語ではaddon(アドオン、付け足すの意)、日本語では改造データと称される事もある。似ているがチートとは区別される場合がある。

「MOD」とは、あるゲームのグラフィックや様々なデータを改造するプログラムやファイルのこと。MODを導入することによってそのゲームをModificationし、そのゲームのグラフィックエンジンや物理エンジンなどの基本システムを用いつつ、本編とは別のシナリオやグラフィック、モデル、システムで遊べるようになる。単にMOD、或いはAddonと呼ばれるものの場合、大抵は有志(そのゲームのファン)ベースで制作されるものを意味する。MOD制作者は作りたいMODの目的に応じて3Dグラフィック制作ソフト、ペイントソフト、スクリプトを組むためのテキストソフトなどを活用し、目的のMODを作っていく。

以上引用でした。

 

ツイッターでは話題になってるんでしょうか?どうでしょう?

本当にすごいですよね。

もし、エピソード8が、ゲーム画面と同じだったらすごいですよね。

いわゆる洋ゲーでは、昔からグラフィックがすごいんですよね!

 

スターウォーズ好きの方に堪らないアイテムが、こちら!

一家に一台欲しいですよね。(笑)

ハルク好きなら、こちらのアイテムがお薦めです。

どうせなら動かせる、可動フィギュアが欲しいですよね。
アイアンマン好きの方にお薦め!

それでは、スターウォーズやアベンジャーズなどの映画をゲームで再現したMODを中心に、画像と動画でまとめてみました。
お好きなキャラクターは出て来ましたか?(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109