猫好きにはたまらない!猫とお酒をたしなむ猫カフェならぬ「猫パブ」はこんな所?※画像まとめ
こんにちは。トレーズです。
あなたは、猫が好きですか?それとも嫌いですか?
私の家ではペットが飼えないんですが、猫は大好きです。
犬も嫌いじゃありませんが、なかなか言うことを聞かない猫の方が、より可愛いと感じるんですね。
いわゆる、ツンデレ加減がたまらないんです。(笑)
すぐ、懐いてくれる犬よりも、気まぐれな猫の方が好きと言う方も、もしかしたら多いのかも知れませんね。
猫カフェはすでにお馴染みだと思いますが、「猫パブ」というのがあるのをご存じですか?
今回は、その「猫パブ」について、画像でまとめてみました。
猫とお酒をたしなむ猫カフェならぬ「猫パブ」が猫好きにはたまらない?!画像でまとめてみた
「良いウイスキーを作る蒸留所には必ずネコがいる」と言われているみたいですが、猫とお酒の組み合わせは、そんなに珍しいことではないんですね。
猫カフェは、日本にも存在しますが、猫パブって、余り聞かないですよね?
でも、イギリスにはお酒をたしなみつつ猫15匹と触れあえるパブが存在するらしいんです。
そのカフェの公式?ページがあったので、貼っておきます。
ロンドンのパディントン駅から電車で2時間ほど移動したところにあるブリストルという街に、件の猫パブがあります。
ブリストル・テンプル・ミード駅は、こんな所です。
ブリストル大学・西イングランド大学と2つの大学があることもあって学生都市的な雰囲気が漂う場所です。
都会のロンドンとはまた違って、穏やかで住みやすそうな雰囲気ですね。
駅からバスを使い、てくてく歩いていくと街角に緑色の門構えのパブが発見出来ます。
お店の窓には、貼り紙が。
内容は「No Large Groups or Fancy Dress(団体と着飾った人お断り)」と書かれているそうです。
お店の営業時間は「月曜日と火曜日が17時から23時まで」「水曜日から土曜日が正午から23時まで」「日曜日は正午から22時半まで」となっています。
「今日は猫の日。犬はお断り」という張り紙があり、入店すると、こんな感じの内装で迎えてくれます。
テーブル席とカウンター席があるのは、全世界共通なんでしょうかね。
窓際のテーブル席は、景色も良く、居心地も良さそうな感じですね。
カウンターには、ビールサーバーがずらり!
壁にも、さまざまなビールやお酒のボトルが並んでおり、なかなか圧巻した眺め。
お酒の種類は、かなり豊富なようですね。
日本の居酒屋に良くあるような、軽食などはありませんが、スナック類やパイはあるみたいですね。
では、「猫パブ」なのに、猫はどこにいるの?と思ったら、カウンターの端っこに、もふもふの猫を発見!
顔をちょこんと出しているのが、可愛いですねー。
やっと、猫パブという感じがしてきました。
段ボールのトレーに乗っているのは、「ラスプーチン」という気迫にあふれる名前の猫。
大統領の名前みたいですね。w
顔を上げたら、可愛い猫ですね~。
名前負けというか、名前にそぐわないと言うか、でも可愛いです。
猫パブなら、猫は一匹ということはないですよね。
他の猫はというと…。
どこからともなく、黒猫や、アメリカンショートヘアっぽい猫も登場しました。
これらの猫は、お客さんがいるカウンターを、勝手しったる我が家と言う感じで通りぬけていたり。
余りの猫の可愛さに、店主やお客さんも、思わずナデナデ。w
猫カフェなどでは、人を避ける猫もいますが、こちらのパブの猫は、自分から擦り寄ってはこないものの、「撫でるならどうぞ?」的なフレンドリーさがあって、お客さんのおじさん達も、皆ニコニコご満悦顔。
こんな動画もありました。
猫パブBag of Nailsで暮らすにゃんこたち
猫を眺めているおじさん達の表情をみるだけでも、温かい気持ちになれそうですね。
店主がビールを注いでいる横で、寝たり、日向ぼっこしたり。
猫のこの仕草が堪りませんよね?(*´ω`*)
他にも、作業を横からじっと見つめる猫や、大好きな店主さんの後を追いかける姿も可愛い!
このお店は、常連客以外にも、観光客にも人気で、猫も撫でられても嫌がらないんだとか。
「HUNGRY CAT DONATION FUND(お腹のすいた猫のための寄付箱)」なるものもあって、白い部分にコインを乗せると、猫が出てきたり。
遊び心がたっぷりのお店です。
猫カフェのように、おもちゃを使って遊ぶなどはないですが、猫ののんびりした姿に癒される方も多いみたいで、自然に近い猫が、人気を博しているようですね。
近からず遠からずの距離で猫たちと戯れたり、猫たちが店主さん大好きな様子を見たり、常連さんたちに愛されていたりする様子をお酒を飲みながら眺めることができるという、何だか猫好きの天国のような素晴らしい場所。それがBag of Nailsでした。
英国動物虐待防止協会はお酒が猫に与える影響を懸念していましたが、訪れた時はお店でお客さんがお酒を猫に与えたり、猫がお客さんの飲み物を欲しがったりということはありませんでした。イギリスの雰囲気を感じつつ、日常に溶け込む猫たちの存在を感じたいという人は、イギリスに寄った際に訪れてみるべき場所の1つです。
ツイッターでの反応は?
15匹のにゃんこたちが暮らす猫カフェならぬ「猫パブ」の「Bag of Nails」レポにムービーを追加しました https://t.co/1nZFfwtGCl pic.twitter.com/1ysJayVn1q 行きたい!と思ったら英国じゃないですかー 遠いっ
— ちゃぱんだ@音泉公開録音2016ふゆ (@chapanda0831) 2016年3月6日
確かに、イギリスは遠すぎますね。いくら猫好きでも。(笑)
素晴しいレポ…!
猫とお酒をたしなむ猫カフェならぬ「猫パブ」、Bag of Nailsはこんな所でしたレポ – GIGAZINE https://t.co/XXxGGIEpyE— play fast (@lesprit_rotono) 2016年3月6日
お酒が例え飲めなくても、猫と戯れたい人にはお薦めかも。
猫とウィスキーが好きな友人に教えるべきか、懸念は彼が猫アレルギーなところだけど(猫好きなのに)。>猫とお酒をたしなむ猫カフェならぬ「猫パブ」、Bag of Nailsはこんな所でしたレポ – GIGAZINE https://t.co/cALGJ9E0sQ
— Ryusuke Tanaka (@RyusukeTanaka01) 2016年3月6日
猫アレルギーの方にお勧めするのは、どうかと。(; ・`д・´)
本で、気分だけでも…。
それでは、猫好きにはたまらない!猫とお酒をたしなむ猫カフェならぬ「猫パブ」はこんな所ですということで、画像でまとめてみました。
もしあなたが、イギリスにお出かけの際には、ぜひお立ち寄りを。(*´ω`*)
起業の参考になるメルマガをご紹介!
スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?
この記事へのコメントはありません。