閉じる
閉じる
閉じる
  1. スポーツに最適なBluetoothイヤホン おすすめ人気ランキング10…
  2. 運動は体に良いと言うのは幻想だった?!実は体に悪い?運動のまとめ
  3. 【ごめん、愛してる韓国版】見どころと、休日に安全に一気に無料視聴して号…
  4. USキーボードは恰好良いだけじゃない!7つのメリットとデメリットのまと…
  5. Nintendo Switch Amazon/楽天 人気おすすめゲーム…
  6. ソーラーモバイルバッテリーが便利で人気!!スマホライターもおすすめの5…
  7. 自撮りライトおすすめ人気ランキングベスト5と選び方まとめ!これでインス…
  8. 「AirPods」だけじゃない!1万円台でワイヤレスイヤフォンを選ぶな…
  9. Amazonで人気 iPhone7ケース・カバー 耐衝撃タイプ おしゃ…
  10. ナイトプールがインスタ映えすると話題のスポットに!人気のフォトジェニッ…
閉じる

スマホクラブ

iPhoneSE3月31日発売!!小型でお手頃価格とネットで話題に

iPhonese1

こんにちはつよしです

過ごしやすい気候になりました連休明けの3月22日2時からアップルの発表会があり、以前から噂されていたiPhone5シリーズの後継機種4.0インチサイズのiPhoneSEが3月31日から販売となります。その状況についてお伝えします。 価格的にもお手頃で入手しやすいのは事実ですが各社の対応状況少しだけお伝えしたいと思います。 今回発売でSIMフリーモデルが格安で販売されアップル自身が今まで行ってこなかった下取りサービス店頭では値引き・オンラインではアップルストア-ギフトカードがもらえるサービスも開始されてます。

 

2ヶ月間厳しかった各通信会社のキャリアショップの現状は?

iPhoneの最新機種発表を待たずに、高校の合格発表が会った後は各通信会社のショップに学割の申し込みこられる方も多数見受けられました。ただ今年の春の商戦にはかなり異常な事態が発生してます。今回のアップルの買い取りサービスは通信会社のキャッシュバックキャンペーンがなくなった代わりに端末を下取りするという前提で値引きをかけるという新しいビジネスモデルが形成されつつあります。ただこのようなサービスはいつまで続くかわわからないので新しいスマートフォンを購入しようと思っている方は早期決断をおすすめします。

通信会社のショップで何が起こっているのか?

今年は3大キャリア以外のYモバイルがiPhoneを3月初めに販売を開始した事により、特に学生さんに安く持たせ通信料金を抑制するために安くて使えるということでかなり売れています。 皆が予測してきたiPhoneSEの最新機種の値段はアップルストア-価格で16ギガモデルでで52800円・64ギガで64800円発表されましたが、SIMフリー版の値段がかなり安く抑えられ販売が開始される模様です。Appleでは買い換える方向けに下取りサービス開始されます。

アップル社は国内通信事業社のビジネスモデルに乗りiPhoneを大量販売してきましたが、今年2月のキャッシュバック廃止や端末料金に関して規制や国から是正を求められた。 現状の状態になり2月・3月はかなりの落ち込みが予測され手数料が1月末締めの代理店手数料が払われる3月から4月にかけてまでが何とかやっていける状態ですが2月の落ち込みがかなりヒドくこの間でいけば通信会社のショップが閉店になる恐れ等もありえます。この3連休中にかなりのショップで新基準の端末下取りや値引きサービスキャッシュバックを大きな看板をあげてやったお店や小さな表示でやったお店等様々な対応していました。私自身22日夕方に確認しましたが看板は振り外されていました。

通信会社の端末販売価格は?

SIMフリー価格より10000円~15000円位安くなると予想してます。当日の発表が楽しみです。)

iPhone5シリーズのオプションがそのまま使用可能に。

スマホケースやケースなどそのままM利用可能です。



Twitterでも話題に

契約顧客が減少しているため各通信会社では顧客の取り合い合戦が続いておりさらに格安SIM事業社も顧客を取り込みたい意識があるのか、異例の対応を行っている事業社もあります。 現状ではiPhoneはプロファイルと言われる設定情報が必要なので、提供されていない場合は格安SIMでiPhoneの最新機種を利用する事ができません。格安SIMを考えの方は対応出来るかを確認してから購入しましょう。

今回の端末購入は通信会社・SIMフリーモデルどちらが良いのか?

結論でいうと安さを求めるのであればSIMフリーモデルを購入する事を検討しても良いと思います。 通信業事業社の基本料金は端末代金を除きおおよそ7000円前後(カケホーダイライトと5ギガが通常)の販売価格となりますので格安SIMのほうが安く手に入ることも事実です。SIMフリーの方が安く使えるのは事実ですが通信会社のショップで購入すれば、アップルケアなどの保証サービスが充実しています。アップルケア等SIMフリーモデルの場合一括払いで12800円税別がかかり通信会社で申し込めば月々の料金に文化すしてもらえる利点等一長一短の部分も兼ね備えているのも事実です。

今利用してる方のニーズに合わせて契約を変更したりする方が良いと思います。

端末のカラーを紹介します

iPhoneSE

カラーはiPhone6Sと同じ4色です

左からゴールド シルバー・ローズゴールド・スペースグレーの順です。

搭載されるOSに関しては3月22日からバージョンアップを開始しているiOS9.3となる模様です。

新型iPhoneは毎回の事ですが本体の発売に合わせOSのバージョンアップが必ず行われます。

旧機種との違いは?

大きく違うところは価格面それと今までのiPhoneと違う大きさ通信速度等です。
それ以外にもLTEにもVoLTEにも対応していますがキャリアアグリゲーションには対応していません。
さらにカメラでの$K撮影も可能になりましたが、コストが抑えられています。
iPhone5からの乗換は通信速度にさほど影響がないのですが、6シリーズを利用している人は速度がかなり遅く感じられることがあると思います。

バッテリーの持ち時間は?

連続通話 14時間
インターネット

3Gで13時間
4Gで14時間
Wi-Fiで14時間となっています。

バッテリーの持ち具合は5シリーズに比べても格段に進化してます。

Touch IDは旧規格の物が使われています

iPhone6S・SEどちらを購入する?

購入を迷っている方は実際に現物がアップルストアや博通信会社のショップに展示されますので触ってみた感じで自分の手にあった商品を購入する事をおすすめいたします。 通信会社・アップルストアーの予約は明日の夕方16時1分から開始されます。キャッシュバックがなくなり、良いものを手に入れたい方比較検討を行い使いやすいiPhoneシリーズをゲットしてください。

おとくに直接お店で購入したい方はこちらをおすすめ




格安SIMはこちら





SPONSORED LINK

関連記事

  1. 732fa4dc

    iPhone6Sスペースグレーが不人気らしい件

  2. 903

    速報!!スマートフォンキャッシュバック終了iPhone6Sが品薄…

  3. 000

    iPhone 7/iOS 10で新しくなったロック画面解除方法と…

  4. 0910

    iPhone6Sローズゴールドがネットで大人気

  5. topic_iphone_5c

    初代iPhone発売からジャスト8年!昨日はiPhoneの誕生日…

  6. 400x40000bb (1)

    iPhoneでGoogle画像検索する方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る