Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

スマホでかっこいい画像が撮れる!!iPhone6最新カメラレンズ8選

iPhone最新情報

こんにちは、いまはしです。

みんさんはデジタルカメラ持っていますか?
僕はデジタルカメラを、ついつい衝動買いしてしまう方です。

デジタル一眼レフから、コンパクトなサイズまで
そんな集めてどうするの、ってほど買ってしまいます。

口の悪い友人は一眼レフをもって歩いて重くない?とか
そんな画質かわるの?とか言いたい放題です。
そんなとき僕もiPhoneで撮ったほうがキレイかな?
なんて思ってしまいます。

それだけ最近のスマホについているカメラは優秀です。
これ本当にスマホで撮ったの?というような
傑作な写真もよく新聞とかに掲載されています。

じゃあデジカメを全部ブックオフにもって行けば
それですべては解決するのか?
そんなわけはありません。

世の中、僕をはじめとしまして
星の数ほどカメラ小僧がいます。
小僧と言っても、いい歳のおじさんが多いですが・・・

そこで限りなくニコンやキャノンに近いカメラレンズで
アッとおどろく写真を撮ってみたいと
思いませんか?

そんな、あなたにまずは
スマホで素敵な写真を撮る3つのポイントを
お教えしようと思います。

光の量、角度に注意する

スマホカメラにかぎったことではありませんが
被写体にあてる光が最も大切になってきます。
つまり被写体は明るく撮る自分にはできるだけ光が
あつまらない方がよいかと思います。
スマホカメラのレンズの特徴として広い範囲の光を
あつめてしまいます。光がレンズに投影される場合は
撮影場所や撮影角度をかえてみると良いです。

デジタルズームを使わない

日増しに性能をましているiPhoneのカメラ機能ですが
これを使ってしまうといい写真は撮れません。
キレイな写真を撮ろうと思えば、残念ですが
近くまで寄って撮る。これしかありません。
おそらくiPhoneの写真でいいのは大きな景色とか
近くの人物とかではないでしょうか?

露出を固定する

スマホカメラの最大の弱点は暗いところで撮ること。
フラッシュをたくにしても、一眼レフのフラッシュの
ような高性能な光の供給はむつかしいかと思います。
そこで、薄暗い時にもっとも効果をはっきするのが
露出を大きくするという事です。
一眼レフでいうところのバルブの開放です。
iPhoneでしたら被写体を写しだしたときに
画面にたタッチします。そうすると露出が自動調整されて
便利です。ちなみに長くタッチすると露出が
固定されて、味のある背景ボケとかの写真がとれます。

という事で、スマホカメラでも撮れるには撮れますが・・・
こだわりの写真、特に広角、望遠は一眼レフに
かなうわけはないと思っているおじさん、かなり多いです。
そんな、ちょっとうるさいおじさんを
黙らせる、スマホ用カメラレンズの
紹介をしてみたいと思います。

いま最も売れているスマホレンズの一つです。
自撮り棒がまったく不要に思えるほどの気持ちよさです。
画質も驚くほどよく、これなら間違いのないところかもです。

ケラレを極限まで減らした魚眼レンズをつかってます。
ケラレとは自撮りなどをしたときに、レンズフードや
フィルターが写真に写りこむことをいいます。

ワイド(広角)、マクロ(接写)、魚眼レンズの三点セットです。
ちょっと贅沢かもしれませんが、これだけそなえておけば
スマホカメラも百倍たのしめるとおもいます。

レンズの3点セットに、自撮り棒、Bluetoothシャッターがついてきます。
これだけあれば、困ることは無いという便利なスマホレンズです。
めんどくさがりの方は最初からこれでそろえておくと良いかも。

今話題の hamee (ハミー)の セルカレンズです。簡単にワイドな写真が楽しめます。
この広角レンズは表面積の大きいしっかりとした造りのガラスレンズをつかっています。
スマホでは自撮りも迫力がいまいち・・・と感じている方にはぴったりのアイテムかも。

何度も言いますけれど、いい写真を撮るには
ズームを使っては、うまくいきません。
どうすればいいかは、このスーパーズームを付けるだけです。

ワンランク上のスマホレンズです。
デザインもよくケラレも少なく満足できるレンズです。
こんなレンズで自撮りすればいい写真が撮れるはずです。

おしゃれなスターウォーズのスマホレンズです。
取り付けも簡単で、女性向きかもです。
スターウォーズ公開から40年歴史を感じます。

かっこいいiPhone6最新カメラレンズ8選オススメまとめ

スマホカメラで上手に写真を撮るためのレンズ
ご紹介してみましたけれど、いかがでしたでしょうか?
お気に入りのレンズがみつかれば
これからのスマホで撮る写真もきっと
あっと驚くものになる事とおもいます!
それではまた・・・

おススメ記事

iPhone4s圧倒的に便利な最新充電コネクター5選

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109