閉じる
閉じる
閉じる
  1. iphone11(アイフォン11)ケース・カバーおすすめ人気7選
  2. iPhone11(アイフォン11)カバーケースおすすめ最新人気10選[…
  3. iPhone11 Pro Max(アイフォン11プロマックス)カバーケ…
  4. iPhone11 Pro(アイフォン11プロ)カバーケースおすすめ最新…
  5. iPhone 11(アイフォン11)純正ケースレビュー:クリアケース/…
  6. iPhone 11(アイフォン11)カバーケース:Spigen製おすす…
  7. 毎日チェックしたいおすすめのアプリWEBサービス7選
  8. TORQUE G04(トルクG04)KYV46画面保護フィルム最新人気…
  9. TORQUE G04(トルクG04)KYV46スマホカバーケース最新人…
  10. Zenfone 6 ZS630KL(ゼンフォン6)画面保護フィルム最新…
閉じる

スマホクラブ

iPhone5se(仮称)3月発売予定 最新情報まとめ

iPhone5se

こんにちはつよしです

先日最新型のiPhoneのリーク情報の発表がありました最新型といっても今までに比べるとかなりマイナーなバージョンアップになり小型のiPhoneが欲しい方にはビックニュースとなりました皆さんはどう思われますか? この発表本当なのか実際にいろいろネットで調べてみましたが情報が少ないために限られた情報でのお話ですが発売されることは間違いなさそうですが日本国内での販売はまだ未定とのことです。

iPhoneはなぜリーク記事が多いのか?

なぜそのような記事が多いかというのは海外のセキュリティ事情に関することがあるので一概にどの情報が正確ということありませんが実際に分かっているのは通信事業者も私たちもその情報にかなり振り回されている地域もあります。Appleの最新情報はほぼ生産筋の情報や部品メーカーの供給状況などが多く発表時には流出情報そのままのことが多くあります。

今回は何故3月なのか?

iPhoneは世界でもシェアーが最も高く販売台数の落ち込みはこのiPhone6シリーズになり画面の大きさも価格も上がり供給も過剰となりつつあり5や5sからの利用者が使い勝手が悪いなどの意見があり購入をせずそのまま利用されている方が多数いらっしゃいます。今までのような勢いも全くなく、特に日本での落ち込みは最悪で2月以降のキャッシュバックをやめた途端販売台数の動きに拍車がかかり中古のスマートフォンや乗換の影響で販売価格の下がったお手頃の値段のiPhone5sを購入するお客さんが多数出てきたことも事実です。 皆さんが思っているほどこの商品が売れるかというのは未知数であり、一部のiPhoneユーザーは機能が良くても大きすぎるため操作がしにくい等一部のユーザーが使い勝手が悪くなるのを嫌い購入を断念したというお客さんの市場にはかなりマッチすることは間違いないのですが、購入となったときに購入価格がいくらかということが前提になりそうで高額になれば購入をせずにそのまま利用される方や、値頃感が出た新品・中古Androidスマートフォンを購入される方も増えそうです。.



2月以降のキャッシュバックを行っているお店はあまりありません。ソフトバンク限定下記のお店でやっている模様です。

キャリア限定通販でキャッシュバックを行っているお店はこちら



Twitterでも話題に

国内以外のツイートが沢山あり日本よりも海外の方の方がかなり気にされている方が多いように見受けられます。 ただiPhone6sに比べると前評判はかなり良いみたいです。一部では製造する会社も増えるような記載もあります。 今回はさらに入手しやすくなるのか期待はできそうですがあまり沢山供給してしまうと一過性で終わりかねないのでどれだけ話題を持っていけるのかで売れる台数も変わってきそうです。

気になる仕様は?

CPU A8(64ビット)
ディスプレイ 4インチ
リアカメラ 800万画素
フロントカメラ 120万画素
Wi-Fi 802.11a/b/g/n/ac
VoLTE 利用可能

カラーは 定番のシルバー・ゴールド・スペースグレーとローズゴールド(仮)色合いが代わり4色で販売されるそうです。

一部の報道で発表されていますが、まだ完全情報でありません。 大きさは旧型iPhone5sと変わりません。 お気に入りのケースを利用されている方はそのまま利用出来る様です。5cや5sよりスペックも格段にアップしての販売になります。この商品が販売開始されればiPhone5sの生産は終了します。

最新の発表日はいつ?

3月18日と一部では報道されていますが発表が3月15日(発表予定なので)3日後に発売される可能性は極めて薄いと思われます。 発売が確定すれば今までの流れでいけば3月24日か3月31日の発売予想です。
現在では日本での発売の予定は確定ではありませんので3月15日の発表によっては、どうなるか決まると思われますし。発表から3日後では価格決定してからの流通になるので、通信事業社の販売価格が直ぐに決定出来ない恐れもあります。

入手はどれぐらいでできそうですか?

入手に関しては前回行われた予約販売がいう最も有力だと言われています。ただ今回の機種がどれだけ売れるのか?かなり未知数な部分があるので欲しい方は情報を入手次第予約されることをぜひおすすめします。 購入を検討されている方は早めに購入されることをおすすめします。4月以降はどのような通信会社の動きがあるかも見えません。通信料金の値下げがどれだけ影響するのか?それも未知の世界です。

今販売されているiPhoneは安くなるのか?

価格改定が行われる可能性はありますがそれも販売が始まってみないとどうなるか不明です。 今現状でいけば値下がりする事はかなり難しいと思われます。

今回発売される機種は販売不振を補うために比較的機安価な価格がで投入されるといわれています。

発売前にもかかわらずアマゾンでは新iPhone5se(仮)のアクセサリーも多数販売されています。

スマホケース

【ShineZone】全4色 オリジナルiPhone 5SE 専用ケース アルミバンパー 保護力 個性 軽量 高品質バンパー カバー 取付け簡単(ゴールド)

新品価格
¥999から
(2016/2/19 08:30時点)

ガラスフィルム

【ShineZone】iPhone 5SE 専用強化ガラスフィルム 0.3mm 【全画面貼る可能】超薄型.表面硬度9H・ラウンド処理・飛散防止処理・ 高透過率 ・撥油性保護フィルム(ブラック)

新品価格
¥1,200から
(2016/2/18 20:56時点)

発売が決定していなくてもアクセサリーが売られていたのはビックリです。 3月15日に発売されるか決定します。

iPhoneグッズはコチラもおすすめ



格安SIMサービスはコチラ



SPONSORED LINK

関連記事

  1. サムネ

    iPhone標準搭載のアプリをホーム画面から消す方法をまとめてみ…

  2. アイキャッチ

    Macユーザー必見!仕事に役立つiPhoneテクニック!iPho…

  3. iphone5 ホームボタン

    iPhone5のホームボタンの反応を良くする裏技!方法と手順

  4. 400x40000bb (1)

    iPhoneでGoogle画像検索する方法

  5. 000

    Googleが新型スマートフォン「Pixel」発表!Google…

  6. iPhoneSE

    iPhoneSEが販売開始新料金プランが割高で旧プランの方が安い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る