Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

東方深秘録PS4版にうどんげ参戦決定!PC版深秘録や紺珠伝より後の話らしい※画像あり

まとめ画像

やっぱり追加キャラいるんじゃないですかヤダー!

どうもこんにちは、ふじたせいぎです。
世間では長いGWが終わりを迎え、ネットなどでは明日からしばらく祝日も無い地獄のカレンダーが待っている事実に、学生も社会人の皆さんも阿鼻叫喚のもようです。
僕としては、一切合切、何も始まっていないんで、終わるもクソも無いのですが、GWを満喫したみなさま、お疲れ様でした。
明日から現実です。

さて、以前PS4で東方深秘録が出るという、同人界隈にとって大ニュースがあったので記事を書きました。
その記事はこちら↓

東方深秘録PS4版発売決定!東方Project公式作品が遂に家庭用ゲーム機で遊べる!

 

で、今日5月8日は、東方Projectの最大手オンリーイベントの即売会「例大祭」が行われていました。
もちろん、本家本元の上海アリス幻樂団や、黄昏フロンティアも参加しているのですが、その例大祭にて、PS4版東方深秘録について、さらなる情報が解禁された模様です。

その内容が、なんと追加キャラということです。
以前、追加キャラは無いと言っていたような気もしますが・・・動かせるキャラクターが追加されるとなればプレイヤーとしては嬉しい限りです。

注目の追加キャラは、記事タイトルで既に言っていますが、なんと「うどんげ」です!!!
マジで?
非想天則までの常連キャラだし、かなり意外です。
と、いうのも、心綺楼以降は、主人公の霊夢と魔理沙以外のキャラは、非想天則までには参戦していないキャラのみだったためです。
ここへ来て、過去に参戦しているキャラを新たに追加するとなれば、僕としてはそれまでの既存キャラは全員追加してほしいのが正直なところ。
もっとも、非想天則までと心綺楼以降ではゲーム性もグラフィックも完全に作り直しになるので、手間を考えると新キャラと何ら変わらないため、簡単にはいかないと思いますが・・・

 

一応補足・「うどんげ」とは?

うどんげ(非想天則)

うどんげ(画面は非想天則)

本名は鈴仙・優曇華院・イナバ(れいせん・うどんげいん・いなば)
愛称が「うどんげ」
可愛い(かわいい)

簡単にキャラ説明すると、月のウサギ。
今は地上の永遠亭に住み、八意永琳たちの世話になっている。

変則的な弾道と、連射性のある飛び道具や、幻影による分身で相手を撹乱しつつ地道に攻めていき、技がヒットしたら猛ラッシュを叩き込むキャラクターです。
各種技の威力は低めだが、トリッキーな手数で攻めるキャラですね。
使い慣れるとすごく面白いキャラなので、非想天則などではよく使用していました。
なお、誰にも聞かれてませんが僕の主力は紫様です。
一応全キャラそこそこ動かせますが、うどんげはわりと得意キャラ。

うどんげ(紺珠伝)

うどんげ(画面は紺珠伝)

(なお本家シューティングのほうはあまり得意では)ないです。

 

PS4東方深秘録・例大祭発表の画像まとめ

 

PS4東方深秘録 うどんげ参戦に対するネットの反応

ストーリーはどう出るか、キャラ関連含め気になりますなあ。

 

うどんげ可愛いようどんげ

 

花京院。

 

実際のところは、ただの追加要素というよりも、PC版の深秘録の続編としての位置付けとのこと
これは逆にPC版で追加パッチなりアペンドディスクなり欲しいところでもありますが・・・

 

そういえば当時は結構なインパクトでしたねえ、うどんげ。
愛称のインパクトもありますが、キャラクターデザインが天才的です。
うさみみしっぽ、ブレザー&スカート制服、ローファーとか、当時の東方キャラとしても結構異色でした。

 

師匠やかぐやからに無理難題とか言い付けられてないといいですね・・・

 

・・・と、以上、結構みんな肯定的に追加キャラの参戦を喜んでいます。
中には「PC版は?!」という声もありましたが、まあそれもわかります。
普通にアペンドが出るなら僕は特に問題無いですが、PS4のみだとしたら本体買わないとなあ・・・

 

おまけ・PS4版深秘録うどんげのドット絵を担当したHALT氏のツイート

おお・・・これはなんか感慨深いですね。
素直におめでとうございますといいたい。
新生うどんげを、是非この目で早く見たいです。

 

さて、配信はいつになるのかな?
続報がわかれば、またまとめたいと思います。

前回の関連記事はこちら↓

東方深秘録PS4版発売決定!東方Project公式作品が遂に家庭用ゲーム機で遊べる!

東方Project20周年!ネットでは記念イラストやコメントが咲き乱れる!

それではこの辺で!
☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo. 黄昏フロンティア


PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)


東方ボルテックス TOHO VOLTEX

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109