Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ポケモンGO専用に!おすすめモバイルバッテリー5選

モバイルバッテリー おすすめ

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

日本でのポケモンGOの配信、
かなり遅れていますね(;´・ω・)

ポケモンGOが配信されてスマホ充電器の
モバイルバッテリーを
買おうとしても売り切れているということは
あり得ることだと思います。

今回はポケモンGOをプレイするときに
便利なモバイルバッテリーを紹介します。

ポケモンGOはモバイルバッテリーが必須!ポケモンGOにピッタリなモバイルバッテリーの選び方

ポケモンGOは常にGPS機能をONにして
移動をしなければいけません。

また、ポケモンGOはGPS機能とAR機能、
カメラ、スマホ画面とバッテリーの消耗が
激しいと言われています。

ポケモンGOはAndroidスマホ、iPhone、
タブレット端末と遊べるようになっていますが、
充電がなくなってしまうと
肝心のポケモンが捕まえられずに
ショックを受けてしまう羽目に(ノД`)・゜・。

そこで品薄になってしまう前に先行して
モバイルバッテリーを
手に入れておくことをオススメします。

今回は簡単なモバイルバッテリーの
選び方をお伝えします。

もちろん
バッテリー容量が多いもの
を選ぶのが一番です。
バッテリー容量は『mAh』を見ます。

iPhone6sのバッテリー容量は1,715mAhなので
モバイルバッテリーが5,000mAhのものだと
約3回は充電出来る計算になりますが、
これは100%全てが充電に使える時のものです。

実際に充電に使える容量というのは
60%~70%しか使えないと思ってください。

なので実際に充電できる回数は

iPhone6s
1,715mAH

モバイルバッテリー
5,000mAh(70% 3,500mAh)

なので約2回ほどしか充電できません。

これはiPhone6sの場合ですので
Android端末やタブレット端末、
最新機種になってしまうと
充電できる回数が少なくなってしまうと
覚えておいてください。

①モバイルバッテリーの『mAh』を見ましょう。

次に出力電流(A)です。
通常のiPhoneやAndroid端末でしたら1A
十分に充電が出来るのですが、
iPadや7インチのタブレット端末だと
2A以上のモバイルバッテリーが
必要になります。

iPadを充電するために必要な出力が
電圧5V・電流2.1Aです。

なので、iPadが充電できるモバイルバッテリーを
購入すればほぼすべての端末に対応できます。

また最近ではQuick Charge 2.0に対応した
モバイルバッテリーが出てきました。
Quick Charge 2.0は従来の充電技術よりも
はるかに早く充電出来る規格で、
最大75%も充電する時間が短縮される
スーパー充電器なのです!

②『A』の確認。

③モバイルバッテリーの重量

④コストパフォーマンス

①~④をふまえてポケモンGOにピッタリの
モバイルバッテリーをご紹介します。

ポケモンGOにピッタリの持ち運びに便利な大容量モバイルバッテリー

Poweradd Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリー 急速充電 2USBポート

モバイルバッテリー
Amazon参考価格:1,499円(2016年7月19日現在)
バッテリー容量:10,000mAh
出力仕様:DC 5V/出力1:1A 出力2:2.1A
ポート数:2
重量:358g

モバイルバッテリー2

製品レビュー
☆☆☆☆☆ 
飛びぬけて高いコスパにびっくり
モニターに参加しました。
USBバッテリーのレビューは27本目です。
さっそくバッテリーとしての
基本性能を測ってみました。

・体積エネルギー密度:
255mWh/cm3(平均224)

・重量エネルギー密度:
142mWh/g(平均154)

・価格エネルギー密度:
19mWh/円(平均10)

平均的なUSBバッテリー製品に比べると、
「やや重いが、小さくて、安い」
という結果になりました。

とくに価格は驚異的で、
いままでみたなかで
19というのは飛びぬけて高く、
在庫整理で
捨て値になっているものはのぞいて、
平均の半額くらいです。
これにはびっくりしました。

やや重いのは外装に金属(アルミ)を
使用しているからだと思います。
デザイン的には高級感があって
きれいだと思います。
また、本体充電時間は実測で
7時間ちょうど、
速度にして1418mAhと高速。
放電量は6257mAhで、
容量の63%は標準的な数値でした。

総評としては、
・モバイルバッテリーとしての
基本性能は総合的に優れているので★4
・特にコストパフォーマンスが
飛びぬけてよい点に★1追加
以上より★5としました。
デザイン的にも高級感があって、
安価ですがよい製品だと思います。

コストパフォーマンスも良く
大容量なので凄く便利です。

持ち運ぶには少し重いかもしれませんが
許容範囲だと思います。

タブレット端末を充電する場合は
右の2.1Aを使わなければいけないのが
欠点かもしれませんが、
容量、コスパがかなり優れていますので
問題ありませんね。
モバイルバッテリー3

Amazon

楽天

Anker PowerCore 13000

モバイルバッテリー4
Amazon参考価格:2,699円(2016年7月19日現在)
バッテリー容量:13,000mAh
出力仕様:DC 5V/2.4A(最大)
ポート数:2
重量:286g

モバイルバッテリー5

製品レビュー
☆☆☆☆☆
Panasonic QE-PL202から乗り換え
Panasonicの
モバイルバッテリーQE-PL202
からの乗り換えです。

大きさは2回り程大きくなりましたが、
厚みは同じで、充電容量は倍です。
重さはPanasonicの
モバイルバッテリーと比較してみましたが、
数値的には100g程度重いのですが、
体感的にはあまり変わりなく
感じられました。
付属品のポーチはバッテリー本体と
バッテリーを充電する為の
MicroUSBケーブルがピッタリ入ります。

自然放電がどれほどか
現段階では分かりませんが、
満充電から1日程度では
残量ランプは満タン表示のままでした。

最近はiPhone等のスマホ以外に、
タブレットやモバイルルーター
などを持ち歩き、
モバイルバッテリーが必要となる機会も
増えてきていると思います。
カバンに1つ、
忍ばせておくと良いかと思います。

13,000mAhもあり、
金額も3,000円切り、
重量もかなり軽いモバイルバッテリーです。

容量がこれだけあるなら、
ポケモンを探すときに
バッテリー切れの心配がありませんね。

モバイルバッテリー6

Amazon

楽天

EC Technology 22400mAh モバイルバッテリー

モバイルバッテリー7

Amazon参考価格:3,299円(2016年7月19日現在)
バッテリー容量:22,400mAh
出力仕様:DC 5V/2.1A(最大)
ポート数:3
重量:581g

モバイルバッテリー9

製品レビュー
☆☆☆☆
安くてそれなりに良い
22400mAhの物はサイズ的に
使いづらいと思いこちらを選びました。
大きさは5インチのスマホと
だいたい同じなので携帯しやすいですし、
充電するときに
重ね持ちや重ね置きができます。

充電速度はAC充電器並みに速くNexus5(2300mAh)を
フル充電するのに80分くらいです。
電流は最大で1.68A流れていました。
2.1Aと1Aのポートは実際は
iPhone用(2.1A)と
Android用(1A)に分かれていて、
急速充電するためには自分の端末に対応した
ポートを使う必要があります。
Android端末を2.1Aの方につないでも
最大1Aしか流れません。
そして1番重要なバッテリーの容量は
10600mAhほどありました。
電圧の関係で6〜7割が実容量と
言われていますから十分な数字です。

注意点としてはこの性能は購入後すぐに
出るわけでは無いということです。
私の場合、最初は容量が7500mAhという
結果になりましたが、
2回の充電と放電の後に試したら
このレビューのような満足できる結果に変わりました。
ですから期待したような結果が出なくても
すぐにダメだと判断せずに
様子を見るのが良いと思います。

3つもポート数があるモバイルバッテリー。
ポケモンGOを一緒にする人がいる時には便利ですね!

モバイルバッテリー8

Amazon

楽天

Poweradd Slim2 5000mAhモバイルバッテリー 2.1Aスマート急速充電 小型

モバイルバッテリー10
Amazon参考価格:999円(2016年7月19日現在)
バッテリー容量:5,000mAh
出力仕様:DC 5V/2.1A(最大)
ポート数:1
重量:200g

モバイルバッテリー11

製品レビュー
☆☆☆☆☆
商品説明通り
iphone6を2回フル充電できました

◆本体サイズについて
径は「唐辛子の瓶」と全く同じでした
(丸みを帯びた6角形のため、
部位により±0.5mmほどかな)
高さは「唐辛子の瓶+5mm」です

◆バッテリー容量
iphone6(1810mAh)6を、
ちょうど2回フル充電できました。
(正確には1回目=100%充電、
2回目96%充電。
ケーブルはapple純正を利用)

5000mAhと記載されていますが、
どのモバイルバッテリーも
一定の損失があるため
単純に「5000÷1810=2.7回充電」を
期待してはいけません。
どうしても気になる方は
panasonic/sanyo社製セルを用いた
もっと高価な商品であれば、
損失も少ないようですので、
そちらを選んだ方が良いのだと思います。
※充電ケーブルも、
100均の安物を使うと
損失が大きくなった為注意

◆所感
当初製品に対しては不安もありましたが、
購入時1199円と安かったため
費用面も含め結果的に満足です。

とても小さいサイズの為
ポケモンを探す散歩ついでに持っていくと便利ですね。

金額も凄く安いのでコスパも良いです。

モバイルバッテリー12

Amazon

楽天

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー

モバイルバッテリー15

Amazon参考価格:2,980円(2016年7月19日現在)
バッテリー容量:13,400mAh
出力仕様:DC 5V 2A/出力1:DC 5V 1A 
     出力2:DC 5V 2.4A(最大)
ポート数:2
重量:245g

モバイルバッテリー14

製品レビュー
☆☆☆☆☆
13400mAhと日本製電池、
2つの安心感で気持ちよく使える

発売日(12月6日)に注文し、
2日後の12月8日に到着しました。 
大阪発、札幌着です。
この製品を選んだポイントです。

1. チーロ製品であること
ダンボーバッテリーや
cheero Power Plus 2の
ヒットで有名なチーロ。
Amazon売上ランキングでも
常に上位に位置しており、知名度は抜群。
製品、企業への信頼が厚いからこそ、
リピート購入・
複数購入されるファンも多数います。
これらの信頼性が、
購入を後押ししてくれました。

2. 大容量13,400mAhであるということ
旧製品(cheero Power Plus 2)よりも
3000mAhも容量アップしています。
3000mAhと言えば、
XPERIA Z2の電池容量に匹敵します。
他の方のレビュー説明にもある通り、
実効容量の関係により13,400mAhを
フルに使いきれる訳ではありません。
しかし、大容量化にともなって
実効容量も増えるため、
容量は大きければ大きいほど
歓迎すべきことです。
こまめに充電する必要もないですし、
2台同時充電をする際にも
13,400mAhは効果的です。

3. 日本製電池であるということ
cheero Power Plus 3に使用されている
電池は日本製です。
この価格、この大容量を実現しながら、
もっとも大事な安心・安全面を
最重視していることに好感が持てます。
手元にあったデジカメ3台の
電池製造国を確認してみたところ、
中国製が2個、日本製が1個。
ふだんは製造国など気にせずに使用していましたが、
「日本製電池で使われているんだ」
と感じながら
使用する安心感は大きなものです。
まして、常に携帯するアイテムですから、
日本製電池にこだわった企業姿勢は
高く評価されるべきだと思いました。

4. 大容量にも関わらず、
バッテリー本体の充電が速い
cheero Power Plus 3は
本体充電時間が8時間です。
これは旧製品
(cheero Power Plus 2)の半分。
入力電流が1Aから2Aに
倍増されたことによる恩恵です。
「明日フル充電で使いたい!」
という時でも、
寝る前に充電しておけば
満タンで使うことができるわけです。
出力電流も1A+2.4Aとなり、
従来の1A+2.1Aから進化しています。
2.4AのUSBポートで充電すれば、
急速充電が可能。
「すぐに充電したい」という
わがままを叶えてくれる設計です。

5. コンパクトで、男女問わず持ち歩ける
シンプルなデザイン
cheero Power Plus 3は従来製品よりも
45グラムの軽量化を実現しています。
手のひらに持った感じは決して「軽い」と
感じるものではありませんが、
これに45グラムプラスされていたら…
と考えると、
245グラムが携帯に適した一つの
ボーダーラインだと感じます。
全面ホワイトの清潔感たっぷりな
カラーも絶妙です。
cheeroのロゴだけが配された
デザインも主張が少なく、
男女、年齢を問わず
持ち歩くのに適しています。
バッグの中に忍ばせた
cheero Power Plus 3を目にするたび、
製品を所有していることの
満足感が得られます。

以上の5つが、私がこの製品を購入する際に
決め手となったポイントです。
付属品はmicroUSBケーブル。
充電もされているため、
届いてすぐに使うことが出来ます。
保証は購入日から半年間です。
Amazon納品書を大切に保管してください。
旧製品に付属していた
ポーチは廃止されましたが、
段ボールのパッケージは
そのまま収納として使えそうです。

人気メーカーであるということに加え、
日本製電池を採用したことで
さらに向上した信頼性。
これが初めてのモバイルバッテリーと
いう方にも安心してオススメできる製品です。
チーロさん、素敵な製品をありがとう!

ダンボーというキャラクターのモバイルバッテリーを
作っているとても信頼あるメーカー。

旅行などにも気軽に持っていける重量と、
13,400mAhという安心の大容量。

ポケモンマスターには必需品かもしれませんw

モバイルバッテリー13

Amazon

楽天

全世界で空前の大ヒットを起こしている
ポケモンGO。

アメリカでは1週間で6500万ダウンロード
されるくらいの社会現象になっています。

日本でも社会現象が起きる恐れもあります。
その時に急いでモバイルバッテリーを買おうとしても
欲しい製品、コスパに優れている製品は
売り切れたり値上がりするかもしれません。

早めに購入して
ポケモンGOが来た時に備えておきましょう!

またルールをきちんと守り、
楽しく遊んでくださいね。

まさと

■スマホクラブ内ポケモンGO関連記事

ポケモンGOでレアポケモンを簡単に見つける裏ワザ

ポケモンGO!の歩きスマホや犯罪行為等の社会問題をまとめてみた。日本での配信はいつ?

レアポケモンを探す裏技?!「Pokemon GO」+Ingressで!日本版アプリは21日に延期!

LINEスタンプにサウンド付きのポケモンスタンプが登場!

ポケモンGO!女子におすすめ☆モバイルバッテリー♪

ポケモンGO日本で配信開始!

ポケモンGO(Pokemon GO)日本で配信開始!攻略情報まとめ【ピカチュウ・裏技・レベル上げ】

ポケモンスタンプラリー進化版!?ポケモンGO日本版配信でTwitterがお祭り騒ぎ!?

ポケモンgo掲示版アプリまとめ

ポケモンGOのサーバーが重い理由wwwお前らのせいでww

ポケモンGOならスマホケース(Android全機種対応,iPhone5/5S,iPhoneSE,iPhone6/6S)もやっぱりポケモンがお勧め♪充電器もポケモン柄に染めてGO!

13歳未満でもポケモンGOを今すぐ楽しむ方法

「Pokemon GO(ポケモン GO)」のパケット料金無料化サービスなら「FREETEL」で!提供時期は8月下旬から9月頃?!

ポケモンGO(Pokemon GO)用携帯充電器おすすめランキングと容量・価格等での選び方まとめ

ポケモンGO(PokemonGO)オモシロ画像まとめ

ポケットモンスター サン 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ(イエロー)

新品価格
¥5,378から
(2016/7/19 16:42時点)

ポケットモンスター ムーン 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ(ブルー)

新品価格
¥5,378から
(2016/7/19 16:43時点)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109