Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

お盆ならフリーゲームでしょ?「ふりーむ!」でキャンペーン開催中!ゲーム投稿でハーゲンダッツのギフト券がもらえるチャンス!

まとめ画像

 

おはようございます。スマクラのトレーズです。

フリーゲームの老舗「ふりーむ!」さんで、クリエイター向けに、アイスキャンペーンが実施されているって、ご存知でしたか?

ハーゲンダッツと言えば、高級アイスとして有名ですが、そのアイスのギフト券を二枚。
しかも好きな味をもらえるということで、どんなキャンペーンなのかをまとめてみました。

フリーゲームの老舗「ふりーむ!」でアイスキャンペーン開催中!ゲーム投稿でハーゲンダッツのギフト券がもらえるチャンス!

アイキャッチ

期間は、2016年8月4日0時~2016年9月30日24時までですが、この期間中に、新規にブラウザゲームを投稿すると、好きな味のハーゲンダッツのギフト券が二枚ももらえるというキャンペーンになります。

PCゲームでも応募は出来ますが、こちらは20名までの抽選となっている模様です。

簡単なノベルゲームなら、ティラノビルダーとかでも良いですし、アンドロイド(Android)やブラウザゲームに対応して、簡単に作るなら、RPGツクール MVも良いかも知れません。

RPGツクール MVは、プラグインで管理しますので、色々なプラグインを入れることで、本当に色々なことが出来ちゃいます。

◆キャンペーン詳細

・企画内容:期間中(2016年8月4日0時~2016年9月30日24時)、ふりーむに掲載された対象ゲームの投稿者で対象者の方へ「ハーゲンダッツ ミニカップギフト券」をプレゼントします。

・対象ゲーム:ふりーむに新規掲載されたブラウザゲーム。(もれなくもらえる)
・対象ゲーム:ふりーむに新規掲載されたWindowsゲーム。(抽選でもらえる)

但し、対象になるかは、過去ふりーむに掲載されていないゲームであることが必要です。

・対象者:対象期間中に対象ゲームを新規投稿し、掲載見送りにならず掲載され、賞品発送時に該当ゲームが公開されており、有効なふりーむ会員であること。

・賞品:『ハーゲンダッツ ミニカップギフト券』

・応募方法:対象作品は自動的に抽選対象になります。

・賞品の発送:2016年10月中発送予定(当選者へメールで通知します)

・複数応募:何作品でも参加可能ですが「もれなく進呈」は「お一人様につき最大1つ」までとなります。

詳しくは、キャンペーンページもご覧下さいね。
応募規約に違反しないように、気を付けて下さい。

アイスクリームチャレンジ

新しくゲームを作りたいけど、どのソフトを使って良いかわからないと言う方は、こちらのページも合わせてご覧下さい。

【オススメピックアップ】ゲーム開発ツール

自分は遊ぶ方で、作る方に興味がないよと言う方も、ふりーむ!さんには、ステキなフリーゲームが揃っているので、お盆休みなどの長期休暇で、暇な時間がある方などは、ぜひプレイしてみて下さい。

 

例えば、こんなフリーゲームがあります。

番外 奥の細道

002

手前味噌ではありますが、ふりーむ!さんのゲームコンテストで、ギャグ部門で銅賞を取った作品です。
奥の細道をベースにした、俳句を技として使うと言う、RPGになります。

芭蕉とそらの掛け合いをお楽しみください。
俳句の説明も入りますので、もしかしたら、俳句にも詳しくなれるかも?!

他にも、芭蕉シリーズで、こんなのも。

美人画コンテスト -真の美人とは –

003

こちらのゲームでは、3Dダンジョンを探索して、百人一首を集めることで、技として使えるようになります。

目的は、美人コンテスト用に、姫の写真を撮ること。
ダンジョンを歩いていたら、突然「閃いた!」の言葉と共に、扇のイラストを手に入れることも出来ます。

タイトルからは、CGギャラリーを見ることも出来ますし、百人一首の説明も入るので、ちょっと詳しくなれるかも?!

他にも、色々投稿していますので、良ければプレイしてやって下さい。

Torezuのページ

そして、最後は、私がプレイして面白かった作品をご紹介。
どちらも、ホラーですが、ストーリーが練りこまれていて、面白かったです。

牢籠-ROUKAGO-

004

こちらは、三日後に死刑になるヒロイン?が、失った記憶を取り戻すというストーリーなんですが、4つのマルチエンドが用意されており、短時間でプレイ可能なので、全部のエンドを見る為には、何度かプレイする必要があります。

でも、やり直しても苦にならないボリュームということもあり、また今は消えてるかも知れませんが、作者サイト様にて、攻略ページがあるので、どうしてもわからないという時には、そちらを見ると良いかも知れません。

結構グロい描写とかありますが、個人的にはすごく面白かったので、ご紹介します。

知らない友達がいる家

005

こちらは、エンドが一つしかないので、一度プレイすればOKですが、ストーリーが結構練りこまれていて、のめりこむことが出来ます。

最後までプレイすると、タイトルの意味がわかるように。
でも、勘の良い方なら、途中で何となくわかってしまうかも。

ホラーなので、夏の暑い時にもぴったりかも。
ぜひ、プレイしてみて下さい。

 

さて、「アイスクリームチャレンジ!」のツイッターでの反応は?

まだ完成してないみたいですが、アイスクリームを元にした作品かな?

ブラウザゲームを作りたくなりますね。w

シンプルですが、面白そう!

全員プレゼントなんて、太っ腹ですよね!

 

他にも、有料ゲームですが、こんなゲームも!

不思議の国のりんご(クイズでパティシェ!)

006

クイズとすごろくが合体したゲームです。
時間つぶしにどうぞ。

アンドロイド(Android)にも対応してます。

パリカール

007

国の借金を返すため、王女がギルドに入り、お金を貯めていくというゲームです。
傭兵として、ギルドで様々なクエストを達成し、お金を貯めて行きます。

9月まで半額で手に入りますので、こちらもぜひプレイしてみて下さい。

それでは、連休中暇になった時に、ゲーム制作をしても良し!フリーゲームで遊んでも良し!ということで、ふりーむ!さんの「アイスクリームチャレンジ!」の企画をご紹介してみました。

せっかくのまとまった休みですので、やることがないと言う方は、ぜひこの機会に、チャレンジしてみて下さいね。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109