Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

歩きスマホの対策とまとめ!犯罪者が狙う悪質手口

ネットで話題

誰もが知っていますね、歩きスマホは危ないと。
それでもつい、
歩きながらスマホを見てしまう事があります。

ポケモンGOなどのゲーム、メール、動画等々。
夢中になれば気がつくと歩きスマホになっている。

どうしても無防備になってしまう歩きスマホ、
悪意を持った人からは、どう見えるのでしょう。

こんにちは、以前、ぶつかった人に弁償を迫られた飛行船です。

歩きスマホの対策とまとめ!犯罪者が狙う悪質手口

そのぶつかった時は、人込みの中をお店を探している時でした。
誰かとすれ違いざまに腕が軽く接触しました。すぐにわびて先を急ぎました。

「ちょっと待て」

振り向くと、しゃがんでいた人が立ち上がると私を睨んできました。ひと目であぶない関連の人物と分かりました。
私とぶつかってメガネが壊れたから弁償しろと、片方のレンズの外れたメガネを突出しました。

ドキドキしながら、メガネを受け取りフレームを観察しました。よく見るとレンズ脱着式でした。それを相手に告げて立ち去りました。

危なかったです。運がよかった。

悲しいことですが、
善人ばかりではないので歩きスマホをしていると狙われます。

先日視覚障がい者の方が、駅のホームから転落されて亡くなるという痛ましい事件がありました。
歩きスマホというのは、両目はスマホに釘付けになり、両耳がイヤホンで音量が流れています。
これは大げさな表現ですが、瞬間的に視覚障がい者と聴覚障がい者状態ではないでしょうか。

悪意を持った人から見たら、格好のカモに映るでしょう。

歩きスマホは、もうやめましょう

私の場合は、相手がメガネを使いました。
あなたの時は、画面が割れて壊れたスマホを使うかも知れません。

あなたはいつものように、時折前をチラチラ見ながら歩きスマホ。
悪人は壊れたスマホを持ち、タイミングを待つ。

歩きスマホぶつかる前

あなたの目がスマホに移動したその時、スッと悪人はあなたの前に立つ。

狙い通りの衝突。

歩きスマホぶつかる後
悪人はわざとらしく、壊れたスマホを落として拾い上げる。
戸惑うあなたに、壊れたスマホを見せて弁償を要求する。

悪人の仲間が、目撃者として話に参加してあなたを追い詰める。

歩きスマホ口論

もっと最悪なパターンは、100均で買った割れやすい物で法外な値段を要求する。

用心しましょう。注意力散漫で言い訳できない点につけ込む悪事です。

万が一、遭遇した時は警察に頼りましょう。但し、交通事故ではないので当事者で話し合って解決してくださいと言われておしまいです。

警察に来てもらうには、当たり屋から高額な請求を受けていると、相手を当たり屋と決めつけなくてはいけません。

歩きスマホ当たり屋

本当は相手が善人だったら、話がこじれて大変な事になります。外見では判断できないので、困ったものです。

歩きスマホは、もうやめましょう

判っていてもついやってしまうのが、歩きスマホ。

歩きスマホ痴漢

安全力を高めるためにも、せめて片耳は周囲の音を聴こえるようにしましょう。

片耳用・両耳用ヘッドセット

耳元で音楽・通話の操作ができるボタン付き同時に2台の携帯電話の待ち受け可能

イヤホン ヘッドセット両耳片耳

サブイヤホンを使用すると両耳で音楽可能
耳への負担が軽いシリコン素材

片耳でも両耳でも快適イヤホン

着脱式の右耳イヤホンを使うことでステレオで音楽聴取可能

新作ミニワイヤレス片耳 両耳利用可能イヤホン

高音質 音楽再生 通話可能

世界最小!耳栓のような両耳、片耳でも使えるワイヤレスイヤホン

落下防止用のシリコン製アタッチメントも付属
無料アプリのダウンロードで(iOS/Android/Windows対応)、
バッテリー残量、ベースブースト、ステレオ・モノラルの切り替えも可能

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

歩きスマホの対策とまとめ!犯罪者が狙う悪質手口

いかがだったでしょうか。

歩きスマホの危険な事を、
あなたにお伝えできたでしょうか。

悪意を持った人があなたを見ているかも。

歩きスマホは、もうやめましょう

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109