Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

10年前の今日はポケットモンスターダイヤモンド・パールが皆の手元に届いた日!感動ツイートまとめ

ネットで話題

ソフトバンクモバイル最近ポケットモンスターGoが話題になっていましたね

その後、任天堂がポケモンGO Plusの発売を延期したりと

今年もなんだかんだでポケモンイヤーだったと思います

そんな中、10年前の今日はポケットモンスターダイヤモンド・パールが発売された日と言うことで

ポケモンファンが制作したポケモンダイヤモンド・パールのPVを公開したんですが

ここまであふれるポケモン愛もなかなかないのではないでしょうか?

 

ちなみに私はルビー・サファイアまでしかわからないです

 

 

tetris 湾岸戦争を生き抜いた伝説のゲーム機
「ゲームボーイ」

ポケモンは1996年に当時販売していた携帯型ゲーム機「ゲームボーイ」でプレイできるソフトとして

ポケットモンスター 赤・緑が発売されてから最新作のポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアまで

合計16タイトルが発売されています。
(2016年11月18日(金)発売予定のポケットモンスター サン・ムーンは発売前なのでカウントしていません)


初代ポケモン赤


初代ポケモン緑

※音量注意
初代ポケットモンスターのテレビCMです

ポケットモンスターの伝説はここから始まりました


2016年11月18日(金)発売予定のサン


2016年11月18日(金)発売予定のムーン

 

今回10周年を迎えたポケットモンスター ダイヤモンド・パールは11番目に発売されたポケモンシリーズで

10年前の2006年9月28日に発売されました。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パールは、ゲームシステムとしては第四世代に分類され

登場するポケモンは493種類と、初代の赤・緑の151種類に比べてかなり増えています

ちなみに、最新作のポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアに登場するポケモンの数は

721種類なので、これでもまだ少ない方だったんですよね

 

この動画が、ポケモンファンが作った動画なんですが、初代伝説のポケモン「ミュウツー」や初期の頃

サトシやタケシと同行していたハナダジムジムリーダーのカスミなども確認できます

途中までしか知らない私も楽しめる動画でした

この動画を見た人のコメントを見てみると

懐かしい!感動した!涙が出た!などの返信がたくさんついていました

 

ちなみに、2006年の出来事を軽くまとめてみると

映画は「ゲド戦記」が上映されていました
ホリエモンこと堀江貴文氏が逮捕されたライブドア事件
イナバウアーで一躍有名になった荒川静香氏が金メダルを取ったトリノオリンピック開催
今でこそおなじみになった携帯電話大手キャリアの一つソフトバンクモバイルが誕生した年でもありました

 

ちなみに、懐かしいポケットモンスターダイヤモンド・パールに関連した

こんなCMも発掘されています

ドミノピザのCMです

サトシとダブル主人公のヒカリがこのCMでしか観られないオリジナル衣装を着て

CMに登場していると書いてありますね

CMは放映されていた時代性を反映しているので、CMを見ると

時代が垣間見ることが出来ると思います

 

その他に、おめでとうツイートをまとめておきます

ポケットモンスターダイヤモンド・パール 10周年おめでとうございます!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109