閉じる
閉じる
閉じる
  1. ネットで話題の解約違約金無し3680円低価格無制限MonaWi-Fiを…
  2. ASUS Zenfone Max Pro M1(ZB602KL)スマホ…
  3. 薄型モバイルバッテリー大容量10000mah台でおすすめ8選2019
  4. スマホポーチおしゃれで便利なおすすめ9選 メンズ用あり
  5. スカルキャンディのデザインが大人しくなった?!以前の奇抜さが消えて寂し…
  6. 完全ワイヤレスイヤホンおすすめ7選 aptX対応で高音質【2019】 …
  7. salisty(サリスティ)iphoneケース 楽天/Amazonでお…
  8. コスパ最強!!テレビの鑑賞におすすめのワイヤレスヘッドホン8選2019…
  9. 寒い地方では有名なこたつホース!実はすごく便利で温かい…?!
  10. 女性におすすめのパソコンリュック8選と選び方のポイント
閉じる

スマホクラブ

ネットで注目度急上昇!!健康・ダイエットで話題のココナッツオイル。その正体とは!?

Coconut with green leaves

こんにちは。

ナカショーです。

いま
日本は空前の『健康』『ダイエット』ブームですね。
健康に関するテレビ番組や、芸能人の方がオススメするダイエット法・愛用アイテムなどが
インターネット上でも話題になっています。

中でも特にココナッツオイルを使ったダイエット法が注目を集めています。

▼▼ココナッツオイルの注目ニュース▼▼

日本でも注目度急上昇中!フィリピンでは定番の食用油ココナッツオイル

認知症イベントでココナッツオイル入りプリンの協賛品提供が決定

ミランダ・カー「美の秘訣」はココナッツオイルと冷たいシャワー

さまざまなニュースがありますね。
注目度の高さが伺えますw

これだけ注目度が高まっている中でも

ココナッツオイル!?
って、健康とかダイエットでまさかの油(オイル)!?

と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ではここ日本において、
ココナッツオイルの何がそれほど注目を集めているのでしょうか。

ネットで注目度急上昇!!健康・ダイエットで話題のココナッツオイル。その正体とは!?

まずはココナッツオイルの特徴を簡単に整理してみたいと思います。

ココナッツオイルの特徴って!?

■ココナッツオイルは飽和脂肪酸>中鎖脂肪酸に分類される。

%e8%84%82%e8%82%aa%e9%85%b8%e7%b5%84%e6%88%90

ココナッツオイルは、ココヤシから採取される油脂。すなわち『ヤシ油』のことです。

ヤシ油は、その組成のほとんどが
『飽和脂肪酸』です。

さらに
飽和脂肪酸はその分子構造の長さに対して、

『長鎖・中鎖・短鎖』に分けられ、

その中で
ココナッツオイルは『中鎖脂肪酸』に分類されます。

■中鎖脂肪酸にはどんな特徴があるの!?

では、ここまでで
ココナッツオイルは中鎖脂肪酸に分類される
ことがわかりました。

(参考:ヤシ油)

中鎖脂肪酸は、先述した長鎖脂肪酸に比べ、
その分子構造は約半分となります。

ここが中鎖脂肪酸最大の特徴ですが、
分子構造が半分であるため、消化吸収が早く、エネルギーに即変換される
という特徴があります。

ゆえに
長鎖脂肪酸と比較しても
体に蓄積されにくい油
ということになります。

koko%e7%94%bb%e5%83%8f

■ココナッツオイルの効能・効果

特徴はだいたいわかったけど、
その効果って!?

ココナッツオイルの効果ですが、本当にさまざまなものが挙げられます。

その効果を一気に5,6個ピックアップしてみます。

【1】ダイエット効果

【2】便秘の解消

【3】コレステロール値の低下

【4】糖尿病予防

【5】免疫力向上

【6】認知症・アルツハイマー防止

他にもまだまだたくさんの効果がピックアップされていますが、
いずれの効果に対しても

それは

ココナッツオイルが中鎖脂肪酸であるということに集約されます。

体の根幹の消化・代謝の機能がアップすると、それに付随して
体の循環機能が良くなりますし、さらに病気にもなりにくい体を維持することが
できるようになります。

ぜひとも継続して摂取していきたいですね。

♪色んな活用法もあります♪

最後に芸能人の方々が愛用しているココナッツオイルをはじめ
おすすめのココナッツオイルをご紹介したいと思います。

まずは一つ目。

エキストラバージンココナッツオイル エクスぺラー 360g
cocowell (ココウェル)

こちらは、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
なんとあの『ミランダ・カー』愛用のココナッツオイルとして知られています。

しかも彼女は一日に大さじ4杯も摂取しているのだとか。

cocowell(ココウェル)社のエキストラバージンココナッツオイル。

これはいますぐ試してみたいw

いますぐAmazonでチェックする。

いますぐ楽天でチェックする。

続いてまいります。

ココナッツオイル 300g 【有機JAS】オーガニック認定 /アリサン

こちらは、ローラ愛用として有名なココナッツオイル。

コールドプレス製法で抽出しているため、香りが気にならず幅広い料理に応用ができます。

有機JAS認定なので安心して使用できそうですね。

いますぐAmazonでチェックする。

いますぐ楽天でチェックする。

ココナッツオイル100% ココヤシの泉 ナチュレオ 912g 【生活科学研究会】

こちらは約900g以上と大容量。必要に応じて製氷型などで小分けにしておくと、とても使い勝手が良い製品です。
さまざまな料理に応用が利きますね。

いますぐAmazonでチェックする。

いますぐ楽天でチェックする。

『香りなし』が良いという方はこちらから

いかがでしたでしょうか。

今回は話題のココナッツオイルを掘り下げてみました。

本当に数多くのココナッツオイルが販売されているためどれが良いのか
なかなか検討がつかないこともあると思います。

そんなときは『エキストラバージン』という表記のあるものを選択するのがベスト。

エキストラバージンとは、
化学薬品などは一切無添加で、精製せずそのまま抽出されたもの。
(市販されている多くのココナッツオイルが無添加です。)

ココナッツオイルの中では最高品質のものを表しますので、是非ご参考に。

毎日の食事に置き換えて手軽に摂取していきたいですね。

SPONSORED LINK

関連記事

  1. NVch82qD_400x400

    ツイッターの面白いつぶやきをまとめてみた

  2. unnamed

    君の名は。の大ヒットで一気に地名度アップ!!RADWIMPSの世…

  3. B2100023672761

    のんのんびより[あっと]最新11巻の無料立ち読みとダウンロードは…

  4. 完成

    あの丸亀製麺の味を再現?鶏のタルタルぶっかけうどんは、意外と合い…

  5. KK309160

    恋の門[羽生生純]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!…

  6. d94cc0d2158ef155ee8495c4def28730_s

    就活は読書から始めるべき?就職活動にオススメの書籍をAmazon…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る