Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

2015年上半期話題に上がったキーワード発表!ランキングには○○もランクイン!

ネットで話題

おはこんばんにちは、七宝です。

もうすぐ、今年が半分終わりますが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

この度、グーグルが2015年上半期話題に上がったキーワードを発表しました

気になるランキングは?!

今年が半分終わろうとしていますが、半年の間に様々な事件や出来事がありましたね。
先日の川崎の痛ましい事件やドローンの規制。

ビリギャルのお話や週刊ジャンプ連載の殺人教室のテレビアニメ化と実写映画化。
最近ではスプラトゥーン発売でしょうか。

ドローンはこちらの記事で紹介しています
ドローン
ドローンでこんなキレイな映像が撮れるのを、みなさんは知っていますか?
ドローン
ドローンはついにここまで進化した?!大き目のハチサイズのドローンのテスト開始!

スプラトゥーンはこちらの記事で紹介しています
スプラトゥーン
今話題のスプラトゥーン。そもそも「スプラトゥーン」とはなんぞや?

さて、グーグルが2015 年 1 月 1 日から 6 月 23 日までに、検索数が急上昇したキーワードトップ 10 、話題のニュースランキングトップ 10 を発表しました。
検索数が急上昇したキーワードは、その時の流行や話題を反映しています。

さて、気になるランキングですが
まずは急上昇ランキングを見てみましょう

 

急上昇ランキング

1位 ラッスンゴレライ
2位 暗殺教室
3位 広瀬すず
4位 風立ちぬ
5位 パッキャオ
6位 三代目(J Soul Brothers)
7位 スプラトゥーン
8位 まれ
9位 ココナッツオイル
10位 ビリギャル

7位のイカしたゲームのスプラトゥーンは強いのはもちろんですが
4位の風立ちぬがランクインしたのは驚きですね。
風立ちぬ自体は、2013年放映の映画なので2年前の映画ですね。
確か喫煙シーンが話題に上がっていましたね。
ちなみに、筆者はまだ見ていません。
見てみたいと思うのですが、なかなかタイミングが合わなくて気づいたら上映期間が終わってしまったという
悲しいオチがつきました。

5位のパッキャオとはなんぞや?と思って調べてみたら、マニー・パッキャオというフィリピンのプロボクサーの方の名前だったんですね。
史上2人目の6階級制覇王者とwikipediaには記載されていますが、
ランクインした理由は5月3日に行われたフロイド・メイウェザーvsマニー・パッキャオの一戦ですね。

2位の殺人教室ですが、週刊ジャンプにて連載中の連載漫画です。2012年に連載開始して、現在14巻まで発売されています。
ある学校のクラスの担任になった先生っぽい生物を落ちこぼれと言われたクラスメイト全員で期日までに殺すと言うお話なんですが、
コメディありシリアスありで、物騒なタイトルではありますが、読みごたえはあります。
私は連載開始から読んでました。
この先生が生徒ひとりひとりの勉強面から私生活の問題までありとあらゆる場面で道を示し、本人が気づかなかった長所も短所もまるっとひっくるめて認め・昇華させ
それを生徒のいい方向に向かわせ、その先に導いていく姿は羨ましいの一言ですね。

殺人教室が話題に上がったのは、実写映画の方でしょうか。
実写版殺せんせーの声をあてているのが、嵐・二宮和也氏と判明したのが話題に上がっていたのを記憶しています。

 

今度は話題のニュースランキングを見てみましょう

1位 イスラム国
2位 mers
3位 川崎犯人
4位 台風情報
5位 ドローン
6位 大阪都構想
7位 アジアカップ
8位 なでしこジャパン
9位 windows10
10位 アシアナ航空

1位のイスラム国は言わずもがなですね。

2位のMERSも今だ衰えを見せませんね。
いつ終息するのかわからないのは不安が残ります。

5位のドローンは少年の事件で一気に危険な方に認知されてしまいましたね。
この事件は残念でなりません。

8位のなでしこジャパンは、現在ベスト4ですね。
次の試合は7月2日の朝8時にイングランド代表との対戦です。

9位のwindows10は情報がかなりでてきていますが、みなさんはアップグレードするのでしょうか?
私は情報が出そろうまで様子見をしようと思っています。

かいつまんで書いていますが、これだけの話題が半年の間に起きた出来事だと思うと
どれだけ濃いキーワードやニュースが沢山あったかがわかりますね。

次は下半期です。
下半期はどんなニュース・キーワードがランクインするか楽しみですね。

 

 

最高にイカしたゲームで遊ぶゲソ?

空を飛んでるみたいな映像、見てみませんか?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109