Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
  • HOME
  • ブログ
  • スマホ裏技など
  • 世界史サイトで紀元前4000年からの国名と指導者が1年刻みでわかると話題沸騰中!「ワールド・ヒストリカル・アトラス」が凄すぎる!もう教科書はいらない!

世界史サイトで紀元前4000年からの国名と指導者が1年刻みでわかると話題沸騰中!「ワールド・ヒストリカル・アトラス」が凄すぎる!もう教科書はいらない!

スマホ裏技など

 

こんにちは。
スマクラのトレーズです。

何でも紀元前4000年から
一年刻みで、各国の国名と指導者がわかるという
ものすごい世界史サイトがあるそうですね!

「ワールド・ヒストリカル・アトラス」
世界史好きにはたまらないサイトです!

気になったので
早速地図をダウンロードしてみました。

これで、歴史の勉強も楽しくなる?!
国名や版図や統治者が一目でわかるというから
驚きですね!

縮尺を変更することも出来て
その頃の世界の地域が
どうなっていたのかが一目瞭然!

これでもう世界史の教科書は必要ないかも?!

ということで
簡単にまとめてみました。

紀元前4000年からの国名と指導者が1年刻みでわかると話題沸騰中!世界史サイトが凄すぎる!

000

世界史の勉強をする時って
教科書で調べようとすると
その年代ごとに
指導者とか調べる時に
大変不便ですよね?

そんな方に朗報!
すごい世界史サイトがあるんです!

試しに、日本で関ヶ原の戦いがあった
1600年の頃
そのサイトでダウンロードした
世界地図で見てみると…?

001

そうそう。
徳川家の台頭でしたね。

他にも有名な武将が出てきて
とってもわかりやすい!

その頃、世界で何が起きたかも
一目瞭然です!

試しに、朝鮮と女真の指導者も見てみますと。

002

ヌルハチの台頭でした!
結構学生時代のこと、覚えてないものですね。

でも、世界史自体が好きだったので
授業中に良く、関係ないページを見ていた
私にとっては、懐かしいですし
時代考証とかもしやすいですね。

では、西洋の方はと言うと。

003

1600年頃に、どんな国王がいたのかとかも
一目瞭然です!

すごすぎる!
これなら、本当にもう教科書はいらないですね!

年代は、右上にあるスペースに書き込めばOK!
縮尺は、左上にありますが
マウスのホイールでも縮尺が出来ます。

では、問題のサイトはというと?

ワールド・ヒストリカル・アトラス

こちらのページから
ダウンロードとある所で
ダウンロードすると
圧縮されたZIPファイルがありますので

それを解凍して
history.swfというファイルを
ダブルクリックすると
地図が出てきます!

後は、知りたい時代を検索するだけ。

とっても簡単なのに
とっても高性能?!

これは、世界史が好きな方にはたまりませんね!w

同じページで
世界史年表なるものもあるんですが
こちらは、クリックすると
ページがありませんと
エラーが出るので(直ったかも知れませんが…)

ダウンロードして地図を見る方が良いかと思います。

写真があるのもわかりやすいですし
相関図って、割とわかりづらいこともありますよね?

そんな時には
こちらの地図を使って
古い時代をタイムスリップしてみるのも
面白いかと思います。

ワールド・ヒストリカル・アトラスは
無料で見られるサイトですが
ダウンロードも、もちろん無料です!

ダウンロードすると
写真と言うかイラストの画像も入ってくるので
地図以外としても、使えるかも知れませんね。

もっとも
自分用以外に使うのは、著作権的にNGだと思いますが。(; ・`д・´)

個人的には、中世の頃のヨーロッパを
検索するのが、一番楽しかったです。

例えば、フランス革命の頃の西ヨーロッパは、こんな感じ。
004

しかも、すごいのはこれだけじゃないんです!

英語にも対応していますし
005

何と!中国語にも対応!
006

世界史ですから、世界の言葉にも対応しているんですかね。
ものすごい地図があったものです。

眺めるだけでも楽しいですし
勉強や趣味になど
色々用途も幅広いかと思います。

 

ツイッターでも話題沸騰中です!

私も知りませんでした!

歴史地図って、新しいですね!

ダウンロードした方が、いつでも見られると思ったのは私だけ…(; ・`д・´)

指導者もわかるなんて、すごいですよね!

私もすごいと思いました!

すごすぎますよね!

 

世界地図と言えば、こんな無料アプリも。

世界地図帳

世界地図が好きな方なら、こんなのも!

スクリーンマップ 世界全図 国旗入り (ポスター 地図 | マップル)

懐かしい方もいらっしゃるかも?!

くもんの日本地図パズル

それでは

世界史の紀元前4000年からの国名と指導者が1年刻みでわかると話題沸騰中!
「ワールド・ヒストリカル・アトラス」が凄すぎる!
もう教科書は要らない!

ということで
簡単にまとめてみました。

参考になりましたら、幸いです。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109