閉じる
閉じる
閉じる
  1. 2017テニプリバレンタインチョコ獲得ランキング発表!キャラクター缶バ…
  2. Bluetoothスピーカー Amazon/楽天 人気おすすめランキン…
  3. 別の使い方で高評価連発!Amazonで人気の「山善(YAMAZEN) …
  4. 映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」が大人気!ミニオンのおすすめ手帳型ス…
  5. スマートウォッチはダサい!そんなあなたにルイヴィトン(Louis Vu…
  6. 旅行に最適 ミラーレス一眼デジタルカメラ人気おすすめランキング10選
  7. Android One X1スマホケース/カバー Amazon/楽天人…
  8. ダンジョン飯[九井諒子]最新5巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラか…
  9. ケーブル選びに失敗しないための「USB Type-C」の選び方!基礎の…
  10. 家で楽しむヘッドホン Amazon/楽天 人気おすすめランキング10選…
閉じる

スマホクラブ

これを知ったら観たくなる!旧作宇宙戦艦ヤマトTV版を1000倍楽しむ方法!①

初代ヤマト

おはよう、こんにちは、こんばんは、デスラー総統バンザイ!のあいさつ全部でおなじみ、あなたのわたしことファクトです(だから、最後のは挨拶ではないだろう)

これを知ったら観たくなる!旧作宇宙戦艦ヤマトTV版を1000倍楽しむ方法!①

さて、ファンの方には周知の事実ですが、現在ファクトは【個性列車暴走シリーズ】という、世の中に存在する個性を主張しすぎてる代物をご紹介しているわけですが、今回から新シリーズを立ち上げます!その名も!

と、その前に

暴走シリーズ?なにそれ、どこの次元の話?というご存じないあなたは、以下からどうぞどうぞ、遠慮なくどうぞ

これがモバイルバッテリー!?個性が暴走しすぎたオススメ最新面白バッテリー①

これは笑える!!個性が暴走しておかしくなった最新おすすめスマホカバーまとめ①

これは笑える!!個性が暴走しておかしくなった最新おすすめスマホカバー番外編①

 

さて、CMを挟んだところで、新シリーズの発表です!その名も!

【名作アニメを1000倍楽しむシリーズ】

その栄えある第一弾は、これがなかったら今のアニメ文化は絶対になかったと断言します、1970年代の不朽の名作といえば!

アルプスの少女ハイジ宇宙戦艦ヤマトですよね(あながち打ち消した作品も間違ってはおらんがな)

あ、現在は宇宙戦艦ヤマト2199の続編、宇宙戦艦ヤマト2202が話題になってますが、今回は以下の宇宙戦艦ヤマトです、はい。

 

温故知新、古きを知り新しきを知る、最新作の宇宙戦艦ヤマト2202が人気急上昇中の今こそ、あえて旧作の宇宙戦艦ヤマトにスポットを当てるということです!

 

ツイッター民の反応も、こんな感じです。

そんなわけで、今回のテーマはこれ!

【名作アニメを10000倍楽しむシリーズ】①

超弩級名作、宇宙戦艦ヤマトに真剣にツッコミを入れたら超弩級に面白かった件!(地球側編)

 

なお、ファクトはこのヤマトという作品が、三度の飯と同じくらい好きです。ぶっちゃけ、アニメ作品ではNo1です。

そのくらい好きだからこその、愛あるツッコミだという事をご理解いただきたい。

これを知れば、きっとアナタもヤマトという作品が見たくなるでしょう、そして見たことがあるアナタは、これを読んでもう一度、作品をご覧になっていただきたい、きっと見方が変わるはずです。

では、早速いってみよう!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 

<注意>

U-NEXT・huluでは、ここで紹介する旧作宇宙戦艦ヤマトは配信されておりません(2017年7月21日現在)

 

 

まず、第一作目にあたるストーリーの紹介です。

2199年、地球は謎の異星人国家・ガミラス帝国の侵略を受けていた。
太陽系に進出したガミラスは2189年、冥王星に前線基地を建設し、2192年より7年間にわたって、地球に対し遊星爆弾による無差別攻撃を加えていた。海は蒸発し地球は赤茶けた姿に変貌し、放射線汚染で地上の生物は死滅する。人類は地下都市を建設し、地球防衛軍を結成して抵抗を続けていたが、科学力の差の前になす術もなく、地下にも放射能汚染が進行し、人類のうち最後まで残った日本も、滅亡まであと1年と迫っていた。
最後の地球防衛艦隊も壊滅し人類生存の希望は完全に潰えたかに見えた時、外宇宙から飛来した一隻の宇宙船が火星に不時着、通信カプセルが回収される。その中には、地球から14万8000光年離れた大マゼラン星雲・サンザー太陽系にあるイスカンダル星から地球政府に宛てた、「放射能除去装置 コスモクリーナーDを受け取りに来るように」とのメッセージと、外宇宙航海に必要な波動エンジンの設計図が納められていた。
九州・坊ノ岬沖に、250年も前の世界大戦の末に沈んだ戦艦「大和」も、干上がった海底にその姿を晒していたが、実は、選ばれた人類と生物を地球から脱出させる宇宙移民船へと極秘裏に改造中だった。地球防衛軍は、この「大和」に、波動エンジンを搭載し、コスモクリーナーの受領のための宇宙戦艦「ヤマト」に改造した。
沖田十三を艦長とし、古代進、島大介、森雪などの乗組員を乗せ、イスカンダル星に向け、1年以内に地球に帰還しなければ人類滅亡という状況下、宇宙戦艦ヤマトは人類最後の希望を託されて往復29万6千光年の旅に発つ。

(ウィキペディアより)

 

人類を滅亡から救うために、はるか大マゼラン星雲を目指して旅立つ、実に心躍るストーリーですね・・・ってちょっと待て!

“選ばれた人類と生物を地球から脱出させる移民船だった”!?ということは、奇跡的にもイスカンダル星から「コスモクリーナーをあげるから、よかったらおいでよ」という一方的な善意のお誘いがなければ、移民船で脱出した人類以外の人類は放射能で死滅していたという事か!?

そして、地球を発進する宇宙船大和の姿を発見したガミラスも、それを黙って「お元気で~さようなら~」とハンカチ振って見送ってくれるような連中とは思えない、科学力の差にものをいわせて、どこまでも追いかけ「愚かな地球人め!大口径ビームでも、おあがりなっせ!」と言いながら、集中攻撃して大和を沈めるだろう。

そうなれば、人類\(^o^)/オワタ

つまり、この時点で地球人類はイスカンダル星へ足を向けて眠れない状態になってしまったわけですね、それはそうですよね、前述したような善意の申し出がなければ、人類は100パーセント滅亡していたのですから。

さて、そんな素敵なイスカンダル星へ、大和を改造したヤマトで旅立つことになったわけですが、ここらで主要メンバーの紹介に移りましょう。

 

キャラクターファイル1  沖田十三(おきた じゅうぞう)

おきたじゅうぞう

初代、宇宙戦艦ヤマト艦長。

歴戦の勇士で、知略・戦術・カリスマ、どれを取っても隙がない。

若い乗組員達をまとめ上げながらイスカンダルへの航海を続けるも、持病の放射線病が悪化し、マゼラン星雲に入るときには古代へ艦長代理を任せるまでになってしまう。

それでも気力を振り絞りガミラスを撃破、ヤマトに勝利をもたらし、最後は赤い地球を眺めながら「地球か・・・何もかも皆懐かしい」と涙を流しながら名言を残し、静かに死去。

彼がいなかったら、まずヤマトはイスカンダルへの到着は不可能だった。

よって、ヤマトには絶対欠かせない人物の一人。

ここまでが、一般的な説明です。

さて、ここからは、お待ちかねのツッコミタイム、スタート!

1・冥王星での戦いの際、敵の目を欺くためヤマトをひっくりかえして死んだフリをするように命令、部下を連れて第一艦橋から第三艦橋へ移動。

その直後、ヤマトにトドメを刺さんとガミラス艇がヤマトに接近、それを見た沖田は「やっぱ死んだフリやめ、ヤマトを元に戻せ!」と部下を連れて第一艦橋にスタコラサッサと戻り、結局第三艦橋でやったことは、冥王星基地にある巨大兵器の破壊を主人公たちに命令した、ただそれだけ。

おそらく他の乗組員達は、あの死んだフリとはなんだったのか?と頭の中が混乱していたことだろう。

2・沖田の放射線病が悪化し、手術の為に第一艦橋を離れていたときの事、ガミラス艦がヤマトに接近、その場にいるクルー達は「戦うぞ!」「いや、勝手な行動はできない!」「時間がないぞ、どうするんだ!」と意見が噛み合わず、パニック状態に。

結局最後は主人公が戦うことを強行採決、敵の撃退に成功するも、これは沖田が、自分が不在時には誰に指揮権を委ねると決めていなかった事が引き起こしたことであり、危うく沖田のせいでヤマトが撃沈されるかもしれなかったわけである。

どうやらヤマトの人事体制は、早急に見直す必要がありそうですな。

 

宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス <第1シーズン>


⇒楽天市場へは、コチラからどうぞ!


amazonへは、コチラからどうぞ!

 

キャラクターファイル2 古代進(こだい すすむ)

古代進

本作の主人公で、戦闘班長。

正義感が強く、曲がったことが嫌いな熱血漢、子供の頃に両親をガミラスの遊星爆弾で亡くし、ガミラスへの憎しみは人一倍。

情に流される事が多いが、同期の親友でありライバルでもある島大介(しま だいすけ)と共に、地球を救うという使命に燃えている。

沖田が倒れたあとは、艦長代理として船を指揮、ガミラスの総統デスラーと対峙した際も、一歩も引かない気丈さを見せる。

ヒロインである森雪に好意をもっており、航海中はそれを極力表に出さないように気を使っていたが、航海の最後に地球を見ながら「君が好きだ」という言葉を口にするシーンは、第1作の名場面といえよう。

ここまでが、一般的な説明です。

さて、ここからは、お待ちかねのツッコミタイム、スタート!

1・熱血漢がゆえの事とはいえ、とにかく言葉より手が出るタイプ、いや、言葉と同時に手がでるタイプというべきか、しかも実に理不尽な内容で。

島大介と将棋をさしている時に「待った!」を繰り返し、島がそれを嫌がると「融通がきかないやつだ」と発言、それに対して「君こそ待ったが多すぎる」と言われ「なにをー!」と将棋盤をひっくり返し、殴りかかっている。

これでは「リサイタルをやるからチケットを売ってこい」という要求に、嫌だと答えたのび太に対し「なんだとー!」と言って殴りかかるジャイアンと同等レベルではないか!

いや、あっちは小学生だが、こっちは18歳、選挙権も持てるくらいの年齢でこの様子では、ジャイアンより始末に悪いかもしれない。

2・このいざこざの後日、艦長代理に抜擢された古代は、ヤマトに向かってミサイルが飛んできた際に島が「エンジンを停止してください!」と機関長に告げるのだが、これが頭にきたらしく「艦長代理は俺だ、勝手に命令するな!」と島を怒鳴りつけている。

ちょっと待て古代進!艦長が倒れる以前のお前は、艦長命令もなしに勝手に迎撃ミサイルを発射するわ、艦長命令もなしに勝手に戦闘機で出撃するわ、艦長命令もなしに主砲の発射準備を命令するわ、やりたい放題だっただろうが!その貴様が“勝手に命令するな”などと、どの口が言っておるか!

さらにそれだけでは飽き足らず、このミサイルの破片を拾ってくるように艦載機のパイロットに命令、これに対して「ミサイルが撒き散らした物質が計器類を狂わせており、艦載機の発進は無理だ」と返答されると「バカ野郎!死んでも拾って来い!」と、たかがミサイルの破片ごときに命を捨てて来いと部下に命令、これでは社長が入社したばかりの新人営業マンに「君は会社のために死ね、それが嫌なら今日中に契約を10件とって来い」と言っているようなものだ。

まるで、威張りたいだけで権力を振りかざす小学生のガキ大将みたい・・・あ、やっぱりジャイアンみたいな奴でしたか。

そして、こんなジャイアニズム溢れる男を、艦長代理に任命する沖田艦長、どうやら宇宙放射線病で人を見る目が曇ってしまっていたようですね。

 

※この古代という男、ヤマトのTV版第2作では自分の独断行動で地球を滅ぼしかけたり、TV版第3作に至っては、銀河系の半分を支配下に収めている星間国家のトップにヤマト一隻でケンカを売ったりなど、幾度も地球を大ピンチに陥れる。はっきり言って、彼がいないほうがヤマトは正しく運営されるのではと思ってしまうくらいですが、まあ詳しくは、別の機会に譲るとしましょう。

宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス <第1シーズン>


⇒楽天市場へは、コチラからどうぞ!


amazonへは、コチラからどうぞ!

 

キャラクターファイル3  森雪(もり ゆき)

もりゆき

本作のヒロイン、生活班長とレーダー要員と看護師

防衛軍司令部病院で看護婦をしていた際に古代と知り合い、後にヤマトに乗艦、航海の途中で古代と恋仲になる。

最初のうちは、古代や島を応援するようなお姉さん的ポジションだったが、古代を異性として意識し始めると、乙女チックな一面を見せるようになる。

艦内一の働き者で、クルーの健康管理を司る生活班長・レーダー要員・そして看護師という、3つも仕事を受け持っている。

そのうえで誰にでも分け隔てなく優しく接する、まるで女神のような、世の男性の理想を具現化したような女性。

最終回で、古代のためにある行動に出るのだが、けなげ、どこまでもけなげ、愛とはこういうものかと考えさせられる。

古代と違って、ヤマトには絶対に欠かせない人物の一人。

ここまでが、一般的な説明です。

さて、ここからは、お待ちかねのツッコミタイム、スタート!

 

・・・といきたいところだが、残念ながら、この森雪という人物、これといったツッコミポイントが見当たらないのだ。

強いて言えば、コーヒーをいれるのが相当下手くそらしいが、それを補って余りある魅力的な女性なのである。

あ、でもよりにもよって古代進に惚れるあたり、男を見る目がないのは間違いない。

それでもヤマト艦内における最後の良識者、とでも言うべきでしょうかね、他の方々が酷すぎるので。

宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス <第1シーズン>


⇒楽天市場へは、コチラからどうぞ!


amazonへは、コチラからどうぞ!

 

キャラクターファイル4  島大介(しま だいすけ)
島だいすけ

主人公、古代進とは宇宙戦士訓練学校時代からの同期で、航海班長。

古代とは口論をする事が多いし、一方的に殴られることもあるが、99%古代側に非がある場合が多く、それでも正論を正論と貫き通す強い意志の持ち主。

それでも古代とは仲がいいようで、ピンチの時には2人で力を合わせる場面も。

ヤマトが、圧倒的に数が多い敵からビームの嵐を撃たれても当たらないのは、彼の操舵によるところが大きい。

古代と違って、ヤマトには絶対に欠かせない人物の一人。

ここまでが、一般的な説明です。

さて、ここからは、お待ちかねのツッコミタイム、スタート!

1・ガミラスの罠によりヤマトが身動きとれなくなった時である、波動エンジンを担当している機関長(57歳)に対して「エンジンの故障じゃないんですか」と言うと「こっちはちゃんとやっている、お前さんの操縦ミスじゃないのか」と反論され「冗談じゃねえや!」とタメ口で答えているのだ。

やはり、こういうところは古代進の親友というべきか、ちょっと感情が高ぶると「敬語?なにそれ、食べたことありません!」と言わんばかりの言葉遣いである。

2・その後、ガミラスのミサイルが飛んできて逃げようとするも、ヤマトはガミラスの罠に捕らえられ、動かない!これに痺れを切らした島は「これが全速ですか機関長!」と叫ぶと「こっちはやることやってるんだ!文句があるなら降りてきて自分でやれ!」と言われ、ついには通信機に向かって「このバカヤロー!」と怒鳴りつける。

全く悪いことはしていないのに(むしろちゃんと仕事しているのに)18歳の若造からバカヤロー呼ばわりされた57歳、実に気の毒としかいいようがない。そして島は、この後に沖田艦長から呼び出しを受けるのだが「自分も必死だったのであります、それでも謝らないといけないのでありますか」と、ケロロ軍曹みたいな口調で沖田艦長に反論し、この時点で反省の色がまったく見られないのだ(もっともその直後、艦長からお説教を受けて謝罪はするのだが、反省しているかは別の話)

類は友を呼ぶとは、よくいったものだが、こういう部分はいくら古代が友でも似なくていいと思うよ、島君。

宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス <第1シーズン>


⇒楽天市場へは、コチラからどうぞ!


amazonへは、コチラからどうぞ!

 

 

キャラクターファイル5 徳川彦左衛門(とくがわ ひこざえもん)

徳川彦左衛門

宇宙戦艦ヤマトの初代機関長、沖田とはヤマトに乗り込む前からの戦友、最年長の57歳。

、波動エンジンを一番理解している人で、職務に忠実な人物であり、部下の事も気にかけている。

島とのいざこざがあった時も、謝罪する島に対し「気にしていない、仲間じゃないか」と言ってのける心の広さも持っている。

孫のアイ子を可愛がっており、地球との通信をする際にも、アイ子の事を気にかけていた。

ミサイルが飛んできた時も慌てずに冷静に対応するあたり、さすが年の功(としのこう)というべきだろう。

古代と違って、ヤマトには絶対欠かせない人物の一人。

ここまでが、一般的な説明です。

さて、ここからは、お待ちかねのツッコミタイム、スタート!

人格者の徳川だが、最大のミスを犯してしまったことがある、それはガミラス軍がヤマトに対して白兵戦を挑んできたときの事。

ガミラス軍は、地球人が強力な放射能の中では生きられないことを知っており、ヤマトの艦内に放射能ガスを送り込んできた。

最初に機関部にガスが送り込まれ、そのガスで倒れる機関部員を目撃した徳川は「マスクをしろ!毒ガスだ!」と部下に命令、艦長代理になった古代がいる第一艦橋へ「こちら機関室!ガミラス兵が乗り移ってきた!」と連絡を入れている。

ん?何かおかしくないだろうか?確かにガミラス兵が乗り移ってきたのは一大事なので、真っ先に上司へ報告するのは理解できる。

ただ、報告が足りなくないか?《毒ガスの存在》はどこにいったのかしら?

そう!慌てていたせいかもしれないが、なんと、一番肝心な命に関わる毒ガスの件を報告していないのだ!

もちろんそんな事を露ほどもしらない古代たちは「マスク?は?何言ってんの?ちょwwウケるんですけどww」と言わんばかりの態度で、艦内にガミラス兵が侵入したことを全員にアナウンス、銃を持って迎撃に出てしまうのだ!

その後、徳川と合流した古代は、そこで初めて毒ガスの事を知り、またアナウンスで「艦内にガスが充満しつつあるので全員マスク着用」と放送することになるのだが、その合流前に、最初のアナウンスを聞いて銃で迎撃に飛び出した無名のヤマト戦士が4人ほどであるが毒ガスにしっかりやられて倒れているのだから、島ではないが「このバカヤロー!」と言いたくなるのはファクトだけではないはずだ。

徳川には、上司への正確な報告・連絡・相談は仕事の基本!と、ちゃんと教育しておく必要があると感じました。

 

宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス <第1シーズン>


⇒楽天市場へは、コチラからどうぞ!


amazonへは、コチラからどうぞ!

 

 

キャラクターファイル6 佐渡酒造(さど さけぞう)

さど先生

ヤマトの船医で、自称・地球一の名医、皆からは佐渡先生と呼ばれている。

防衛軍司令部病院で森雪と共に勤務していたが、ヤマトに乗艦する。

乗艦前に古代・島に対し雪を紹介していたこともあり、他のクルーよりも古代と島に思い入れがある。

沖田が宇宙放射線病に冒されていることを航海当初から知っており、沖田を気にかけながら、他の患者の対応をこなす。

無類の酒好きで、艦内を一升瓶を持って歩き回っているが、そのキャラクターゆえに、誰からも咎め(とがめ)られる事はない。

医者の腕はかなりのものらしく、沖田が生きて最後に地球の姿を見れたのも、ひとえに佐渡のおかげであり、これには沖田も「佐渡先生、ありがとう」と死の直前に佐渡へ感謝の気持ちを述べている。

古代と違って、ヤマトには絶対に欠かせない人物の一人。

ここまでが、一般的な説明です。

さて、ここからは、お待ちかねのツッコミタイム、スタート!

佐渡は、ヤマトが地球を発信する前に、古代と島を冷凍睡眠室に案内するのだが、その時に何を思ったのかカプセルの中に入り、冷凍睡眠を実演、そのままカプセルの中で眠ってしまう。

その後、ヤマトはガミラスの冥王星基地から発射された巨大ミサイルをギリギリの距離で撃破、かろうじて地球を飛び立つことに成功している。

そしてその後に、月から火星へワープテストを行うという時まで、そのままカプセルの中で寝ていたのだ!

まったく、とんでもないことだ!もし最初の巨大ミサイルで冷凍睡眠装置に何かしらの異常が発生したら、佐渡先生はそのまま目覚めることなく、航海を終えたヤマトが地球へ帰還。「あれ?佐渡先生、こんなところにいたんだ、もう航海は終わりましたよ、それじゃお疲れ様でした」と他の乗組員から発見され「あれ?わしが寝てる間に、もうイスカンダルへ行って戻ってきたのか?まあ、それならそれで、一杯やるか」と何の活躍も出番もなかった可能性がある!

いやいや、それなら生きてるだけましだろう、この時代の冷凍睡眠技術ははっきりわからないが、もし-196℃の液体窒素下で冷凍睡眠を施す(ほどこす)装置だったとしたら、最悪の場合、ミサイルが冷凍睡眠室を直撃、カプセルが地面に転がり割れて、ターミネーター2へご出演された液体金属で構成されたTー1000型(液体窒素で冷凍されてバラバラになった人、というかメカ)のように、佐渡先生がバラバラになっていたかもしれない!

この他にも、心臓が動いていないことを確認後、死んだと思って霊安室へ放り込んだのだが、実は酸欠の仮死状態で、その数分後に古代の腕の中で生き返ったりしている人物もいたりするのだから、この佐渡先生の医者として腕も、相当なものと疑わなければならないようです。

 

宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス <第1シーズン>


⇒楽天市場へは、コチラからどうぞ!


amazonへは、コチラからどうぞ!

 

 

キャラクターファイル7 真田志郎(さなだ しろう)

真田しろう

古代進の兄、古代守と同期で、技術班長。

冷静沈着、頭脳明晰、言葉を荒らげる事の方が圧倒的に少なく、彼の発明でヤマトが窮地から救われた事もある。

先程紹介した島が、いくら操舵に長けているとはいえ、敵の攻撃を全部かわし切るのは不可能であり、当然被弾をするのだが、それをいち早く修理・補修するのが、技術班である真田の仕事である。

はっきりいって、どれだけダメージを受けてもヤマトが沈まないのは、彼ら技術班のおかげである。

古代と違って、ヤマトには絶対に欠かせない人物の一人。

ここまでが、一般的な説明です。

さて、ここからは、お待ちかねのツッコミタイム、スタート!

この人物、人望も厚く、沖田の相談役として、技師長として、非常に申し分ないのだが、唯一欠点があるとすれば、体に爆弾を抱えているのである。

ん?それって膝に爆弾を抱えているとかいう、そういう話かって?いやいや、違う違う、本当に爆弾を抱えているのだ、しかも両手両足に。

真田は子供の頃に事故に遭い、両手両足を失ってしまって義手義足となるのだが、普段からその義手義足に爆弾を仕込んでいるようなのだ、それも威力はお墨付きの!

真田が言うには、起爆装置は腕のなかにあるとの事だが、これがどれくらい危険な事かおわかりだろうか、真田は普段は第一艦橋で勤務しているのだが、転んだ拍子に爆弾の起爆スイッチが点火でもしたら、軽~く第一艦橋くらいは木っ端微塵になる事が想像できるではないか!

いや、それだけではなく、真田は技術班の技師長である、船の修理のために外壁の溶接もする、そんな時に、もしクシャミをしたきっかけで起爆スイッチが入ったら、ヤマトのどてっ腹に風穴が開き、航行不能になるかもしれない!

いやいや、波動エンジンを点検するとか言ってエンジン室に入った際にオナラをし、そのオナラをした拍子で起爆スイッチオン!エンジン室大爆発=ヤマト大爆発ということにもなりかねないのだ!

真田四郎がオナラをしそうになった際には、クルーの皆さんは全力で彼から離れる、いや船外に逃げたほうがよさそうである。

 

宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス <第1シーズン>


⇒楽天市場へは、コチラからどうぞ!


amazonへは、コチラからどうぞ!

 

これを知ったら観たくなる!旧作宇宙戦艦ヤマトTV版を1000倍楽しむ方法!①のまとめ

いかがでしたでしょうか、今回は私が大好きな宇宙戦艦ヤマトを、見方を変えてお送りしてみました!

今回はストーリーとキャラクター紹介だけですが、アナタにヤマトの魅力というものが少しは伝われば、こんなに嬉しいことはありません!

次回は、TV版ヤマトの敵であるガミラスの知られざる実像に迫ってみたいと思います、もちろんツッコミありで(笑)

では、今回のお相手は、あなたのわたしことファクトでした、また次回のテーマでお会いいたしましょう!

あ、最後にこんなツイッター民の反応もありました。

それは、真田さんが大急ぎで修理をするからですよ、彼がいる限りヤマトは沈みません!

ただ、彼がオナラをした場合は、定かではありませんが。

 

 

以下の記事は、ファクトという人物の実像に迫れるかもしれません

衝撃に強い!水に強い!アイフォン7iFaceケースベスト4
車好き男性ならクルマメーカー公式スマホカバーがカッコよすぎて、おかしくなる件
ディズニーファン必見!おしゃれでかわいいディズニーiPhoneケースベスト6!
便利で可愛らしい携帯ケースを、ブサメンが使うのは無理なのか・・・!
デニム好き必見!オシャレでカッコイイジーンズに合うiPhoneケースベスト7

今回テーマにした作品は、こちら

 

宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス <第1シーズン>


⇒楽天市場へは、コチラからどうぞ!


amazonへは、コチラからどうぞ!

SPONSORED LINK

関連記事

  1. 眼精疲労 スマホ②

    眼精疲労と疲れ目 の違いスマホの使い過ぎが原因で老眼のような症状…

  2. R1100022668361

    弱虫ペダル[渡辺航]最新50巻の無料立ち読みとダウンロードはコチ…

  3. SN166560

    商人道[細野不二彦]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら…

  4. bookandbedtokyo

    池袋にある『宿泊できる本屋』さんが話題急騰!お値段も一泊たったの…

  5. 2top

    入園・入学・進級の準備におすすめ!バックやグッズの入学セットでや…

  6. KD830660

    山賊ダイアリー[岡本健太郎]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロード…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る