Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ハロウィンに「映画コスプレ」のすすめ!ハロウィンで人気の映画作品とは?2017年版

まとめ画像

 

おはようございます。
スマクラのトレーズです。

今月の末には
ハロウィンパーティがありますね。

私の地元は田舎なので
ハロウィンの仮装とかありませんが
毎年東京などでは
コスプレーヤーがすごいことに!

最近では
映画のコスプレも人気だそうですね。

ということで
今回は、多分今年人気が出るであろう
映画コスプレのご紹介をします。

ハロウィンに「映画コスプレ」のすすめ!ハロウィンで人気の映画作品とは?

Sympa ハロウィン 魔女の宅急便 キキ 風 コスプレ 魔女っ子 ワンピース 仮装 コスチューム レディース

映画マニアの人にとって
ハロウィーンは
すごく盛り上がるイベントですよね!

なぜかと言うと
映画コスプレが街に溢れるから!

日本最大級のハロウィーンイベント
KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン)では
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
テーマに仮装した方達も!

カワサキハロウィンは
パレードなど一部のプログラムで
車道に出ることも可能です。

まさにデスロードという感じ。

※パレード参加はチケット購入制で、注意事項もいろいろとあります。

他にも都内だと
小池百合子東京都知事が
「魔法使いサリー」や「リボンの騎士」の
コスプレをしたことで話題になった
池袋ハロウィンコスプレフェスも有名ですね。

場所がら、アニメコスプレが多いんだとか。

渋谷のハロウィーンイベント
(通称:渋谷ハロウィン)も
人気ですよね!

映画ファンなら
スパイダーマンコスチュームとかも
人気が出そうです!

マーベル アメージング スパイダーマン 2 コスチューム メンズ 160cm-180cm

楽天でもチェックする?

 

●ハロウィンと映画の関係とは?

Qcos(キューコス) ハロウィン カリブ 海賊 コスプレ 衣装 パイレーツ オブ カリビアン メンズ

楽天でもチェックする?

ハロウィーンで人気を集める仮装は
やはり映画の影響が強いですね。

10年前のハロウィンでは
どこもかしこも
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主人公
ジャック・スパロウ船長だらけでした1

2014年「アナと雪の女王」がブームになった時は
作中のキャラクター仮装に
チャレンジする家族が続出!

【Ayalle】 アナと雪の女王 エルサ 風 ディズニー プリンセス アナ雪 コスプレ ハロウィン Halloween お姫様

楽天でもチェックする?

ちなみに、お父さんがオラフという
パターンが多かったみたい。

2016年は「スーサイド・スクワッド」が大流行!

同作のヒロインである
ハーレイ・クインに変身した無数の女子で
これまた溢れていました!

スーサイド・スクワッド ハーレイ・クイン コスプレ 衣装 Suicide Squad ハロウィン

楽天でもチェックする?

 

●2017年のハロウィンは何が人気になるの?

今年のハロウィーンで流行する
映画コスプレは
間違いなく「ミニオンズ」が来るでしょう!

作中のキャラクターである
ミニオンの格好をするというのは
以前からの定番でしたね。

今年は新作の公開や
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに登場した
新エリア「ミニオン・パーク」の影響もあり
さらにミニオンが増殖するかも?!

ミニオンズ コスプレ スチュアート 大人 ハロウィン 膨らませる 衣装 イベント パーティー 怪盗グルーの月泥棒

楽天でもチェックする?

そして!
ハロウィーンの映画コスプレで
定番中の定番といえば
「スター・ウォーズ」シリーズですね!

今年は、スピンオフ作品でもある
「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」が
公開されてから初めてのハロウィン!

ローグ・ワンの登場人物達の
コスプレも多くなると見ています。

ハロウィンコスプレ衣装 コスチューム衣装 スター・ウォーズコスチューム衣装 ジェダイの騎士 ポンチョ+トップス+ズボン+ベルト豪華セット

似た商品を楽天でもチェックする?

2017年公開の映画というと
女性が主人公のアクション作品
「ワンダーウーマン」も人気ですね!

また海外のハロウィーンの
コスチュームサイトでは
「美女と野獣」のヒロインの
ベルのドレスが大人気らしいです!

バットマンvsスーパーマン ワンダーウーマン コスチューム レディース

楽天でもチェックする?

男性で仮装をするなら?

コスプレ衣装 美女と野獣 (アニメ映画) 野獣(ビースト) ハロウィン衣装

楽天でもチェックする?

美女と野獣の女性タイプなら?

美女と野獣 ラ ・ ベル コスプレ 衣装 ハロウィン コスチューム ドレス

楽天でもチェックする?

 

おすすめ映画:新生「ゴーストバスターズ」

ゴーストバスターズ エアーバッグ ガン付 コスチューム メンズ

楽天でもチェックする?

ハロウィーンでは
各地でDJイベントも開催されますが
一番盛り上がるハロウィーンソングは
何かと聞かれたら?

それは間違いなく
マイケル・ジャクソンの「スリラー」

二番目に盛り上がるのが
レイ・パーカー・ジュニアの
「ゴーストバスターズ」なんですね。

「Who you gonna call?」と聞かれたら
「ゴーストバスターズ!」と叫べば
盛り上がること間違いなし!

2017年のハロウィンでは
どれだけの人が
ゴーストバスターズになるのか!
楽しみですね。w

 

他にも色々!映画作品のコスプレのまとめ

日本のハロウィーンにおける定番コスプレに
「バイオハザード」シリーズがありますが
ちょっとひねって
「ハンターもの」の傑作シリーズ!

ヴァンパイアと戦う
「ヴァンパイア・ハンター」を描いた
「ブレイド」とかも良いですね。

装備の一式を引用させていただくと。

・マシンガンとショットガンを両方装備
(こういう装備ってゲームの中だけだと思っていた)
・ブーメランもあるので弾切れ対策も万全
・接近戦ではサムライソードで敵を豆腐のように一刀両断
・武器を全部奪われてもプロレス技とカポエイラで敵をなぎ倒す
・銀の杭やニンニクエキスといった伝統的な武器も使いこなす
・ブレイドが使う爆弾は光を発するため、一度使えばヴァンパイアは全滅
・ヴァンパイアの血液を爆発させる注射器も持っているので医術でも戦える

などを揃えると良いかもです。

他にも
「ビッグバン★セオリー」とか

コスプレ スーパーマン 服 衣装 スーパーガール ジャスティス・リーグ ハロウィン 大人用コスチューム M

似た商品を楽天でもチェックする?

ハロウィンで仮装をして
日頃の鬱憤を晴らして
楽しみながら
町を練り歩く!

日本だからこそ
可能なイベントかも知れないですね!

子供用のコスチュームとかもありますし
ぜひ、今年は
親子で参加してみて下さい。

それでは

ハロウィンに「映画コスプレ」のすすめ!ハロウィンで人気の映画作品とは?2017年版
ということで
簡単にご紹介してみました。

今年のハロウィンの
コスチューム選びの
参考になりましたら、幸いです。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

関連記事はこちらから。
上野ハロウィン2016・アートの街上野でハロウィン仮装パレードを楽しもう!
国内最大級のハロウィンイベント「KAWASAKI HALLOWEEN」今年のパレードは10/25!!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109