Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

甘々と稲妻風カレー!意外と簡単で美味しかった!野菜たっぷりでヘルシーなドライカレーのレシピ

まとめ画像

 

おはようございます。
スマクラのトレーズです。

ドライカレーというと
二種類のタイプがあると思います。

ご飯にカレー味がついたタイプと
キーマカレーのような
ひき肉入りのスープのないタイプです。

私は個人的に
どちらも好きなのですが

愛読書の漫画
「甘々と稲妻」という漫画に
載っている「おうちカレー」が
美味しそう過ぎて
つい作ってしまいました。

野菜たっぷりで
しかもレーズンが入るという
子供も喜びそうなカレー。

今度甥っ子や姪っ子が来たら
また作ってあげたいと
思っているのですが

材料は多い方ですが
作り方自体は簡単で
とても美味しかったので
ちょっとまとめてみました。

完成写真は
ちょっとしょぼいですが
美味しかったです。

ということで
以下に作り方をまとめてみました。

まずは、完成写真から。

カレー3

甘々と稲妻風カレー!意外と簡単で美味しかった!レシピ

甘々と稲妻 つむぎと作るおうちごはん
000

楽天でもチェックする?

さて、それではレシピです。

まずは、材料から。

材料:(4~5人分)
所要時間:30分ほど

★カレーの材料

ひき肉(豚・合挽でも可)…400g
玉ねぎ…中2個
人参…小1本
セロリ…小1本
なす…2本
ピーマン…2個
生姜…1かけ
にんにく…1片
固形スープの素(マギーブイヨン)…1個
お湯…300cc
カットトマト缶…1缶

●調味料

カレー粉…大1
塩…小3
りんご…1/2個
ドライレーズン…30~40g
ガラムマサラ…小2~3

それでは、作り方です!

001

生姜とにんにくは、みじん切りにします。

玉ねぎ、人参、セロリ、なす、ピーマンは5mm角に切ります。

固形スープの素をお湯に溶かし、スープを作っておきましょう。

下準備をしっかりとしておけば、後は炒めるだけです。

002

大きめのフライパンにサラダ油を熱し、にんにくと生姜を炒めましょう。

香りが出てきたら、玉ねぎを入れて、透き通るまで炒めます。

玉ねぎは飴色にする必要はありません。
そう考えると、お手軽レシピですね。

003

人参、セロリ、なすの順に加えながら、10分ほど炒めます。

しっかりと火を通しましょう!

004

ひき肉を加え、白っぽく、ぽろぽろになるまで炒めます。

ひき肉はしっかりと火を通しますが、この後煮込むので、白っぽくなればOKです。
今回は豚ひき肉を使いましたが、合挽でも美味しいです。

005

カレー粉と塩、ガラムマサラを加えます。

お子さんに作る場合は、ガラムマサラは入れなくてOKです。
ガラムマサラは、香辛料なのですが、ちょっぴり辛くなってしまいますので。

006

カットトマトも加え、煮立ったら、りんごをすりおろして加えます。

レーズン、ピーマン、溶かしたスープを加えます。

フルーツが入るのがポイントになります。
レーズンが入ると、味が引き締まって美味しくなりますよー。w

007

強火で10分ほど熱し、水分を飛ばします。

一応ドライカレーなので、スープ成分が残らないように、水分を飛ばしましょう。
傍についていないと、焦げる可能性もありますので、気をつけて下さい。

カレー3

お皿に盛りつけて、完成です!!

どうでしょう?
手順自体は、簡単だったのではないでしょうか?

ぜひお子さんに作ってあげてみて下さい!

 

今回使った材料など


ひき肉を楽天でチェックする?

玉ねぎを楽天でチェックする?


茄子を楽天でチェックする?


セロリを楽天でチェックする?


ガラムマサラを楽天でチェックする?


カレー粉を楽天でチェックする?


トマト缶を楽天でチェックする?

材料が揃えば、後は炒めるだけです。
ぜひ、作ってみて下さい!(*´ω`*)

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ 『初心者でも安心!Torezuの簡単&本格的なレシピ集』

 

ツイッターでの評判は?

漫画内でもレシピが載っています。

本当にほっこりしますよね。w

レシピ試されてる方多いですね!

私も作りましたが、美味しいですよね!

 

甘々と稲妻のアニメもすごく良かったですよー。

甘々と稲妻 DVD-BOX

甘々と稲妻DVD

楽天でもチェックする?

 

それでは

甘々と稲妻風カレー!意外と簡単で美味しかった!野菜たっぷりでヘルシーなドライカレーのレシピ

ということで
簡単にご紹介してみました。

レシピには若干アレンジが加わってますが
ほとんど一緒です。

写真付きのレシピを作ってみたので
ご紹介してみます。

他のレシピも美味しそうなので
今度作ってみたいですねー。

参考になりましたら、幸いです。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

関連記事はこちらから。

甘々と稲妻[雨隠ギド]の無料立ち読みはこちらから!ネタバレ感想もあり!
甘々と稲妻[雨隠ギド]漫画最新刊の無料試し読みはコチラ!アニメ化や海外の感想も話題!
アニメとコラボ!ライン(LINE)スタンプ「しゃべる♪甘々と稲妻スタンプ」が可愛すぎると話題に?!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109