閉じる
閉じる
閉じる
  1. ルンバe5は高性能で安いって本当?機能などご紹介!
  2. HUAWEI nova 3 SIMフリースマホケースおすすめ5選!!気…
  3. 読書の秋にぜひ読みたい!独断と偏見で選んだミステリー10選!最近購入し…
  4. 読書の秋 起業が気になったら読みたい本 おすすめ7選
  5. OPPO R15 NEOにおすすめのスマホケース5選!!気になるスペッ…
  6. 秋の夜長の過ごし方は読書で決まり?おすすめ楽天ブックスビジネス書6選
  7. 折りたたみ自転車おすすめ5選メリット・デメリットとは?
  8. iPhone XS(アイフォンテンエス)おすすめスマホケース7選 iP…
  9. iPhoneXのケースも使える?iPhoneXS・オススメスマホケース…
  10. 秋分の日に作りたい和菓子いろいろ!一部画像付きレシピ3選!
閉じる

スマホクラブ

秋の夜長の過ごし方は読書で決まり?おすすめ楽天ブックスビジネス書6選

kawamura1029IMGL4307_TP_V

秋の夜長といえば、
あなたはどんなイメージをお持ちでしょうか?
私はやっぱり一番に候補として上がるのが
読書です!!

秋の夜長を期に読書をしたい方や、
読書が好きな方の為に、
私からのおすすめの本(ビジネス書)を
楽天ブックスでご紹介させて頂きますね(^^)

秋の夜長の過ごし方は読書で決まり?おすすめ楽天ブックスビジネス書6選

こんばんは
king nabeです。

夜の時間が四季の中で最も長くなるという秋の夜長。
暑くもなく、寒くもなく快適な気温ということもあり、
何事も集中して取り組めるのではないかと思います。

新しく何かを始めてみるのも良いかな?
とも感じる時期で

何かを始めようと思っていたら
私は読書をおすすめをしています。

読書をすることでこんな効果も得られますよ(^^)

・いろいろな話題に対応できる
・国語力アップ
・知識が身につく
・文章力アップ
・想像力アップ

などですね。
それでは楽天ブックスのおすすめ本(ビジネス書)のご紹介です。

10年後の仕事図鑑 [ 堀江 貴文 ]

AI(人工知能)、仮想通貨、lLIFESHIFT、ホワイトカラーの終焉……。
10年後どころから5年先すら予期できない今、今の仕事、会社、社会、キャリアはどうなるのか。
今世界で最も注目される日本人研究者落合陽一氏と、圧倒的な行動力で時代の最先端を走り続ける堀江貴文氏が、
お金、職業、仕事、会社、学校など、今考えられる新たな社会の姿を余すところなく語ります。

今からいろいろ考えていく問題も多いようです。
常に変化に対応できる人になりたいですね。

レビュー

・上司に勧められて購入してみました。
毒舌ですが、大変役に立つ内容のものでしたのでいい勉強になりました。

・仕事図鑑というネーミングも面白いし、たぶん学校では聞けない話がたくさんあると思います。
中高生が読んでみてどんな感想を持ったか知りたいです。

楽天で見る

電子書籍版はコチラから

頭に来てもアホとは戦うな! 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現 [ 田村耕太郎 ]

本書の内容は、多くが自らの「失敗」にもとづいて書かれている。
証券マン時代、取引先の心を動かすことができず2年間成績がゼロであったこと、
政治家時代の酒席や権力闘争の中での失敗……。
そうした経験から生み出した方法は、
愚直でありながらしたたか、格好悪く見えて、効果はてきめん、そんな実践法である。

私の職場にも本書の内容に似たことがあり
参考にさせて頂きました。

レビュー

・わかりやすい言葉で、他人に振り回されずに自分の人生を大事に生きるべきだ、ということが書いてあります。
読みごたえ充分です。賢くひたむきに生きるための知恵を授かりました。

・筆者の言うことは正論だと思います。でもなかなかできないのが人間ですよね。
私はおせっかいなので、少し状況は違いますが、
若手に対してちゃんとした社会人になって欲しいと指導したところ、嫌われて無視されました。
私のやり方もまずかったんだと思います。
でも、いつか本人が気づいて、「ありがとう」と言ってくれることを今でも願っています。

楽天で見る

電子書籍版はコチラから

amazon 世界最先端の戦略がわかる [ 成毛 眞 ]

アマゾンという企業を研究することは、これからの最新の経営学を学ぶことと同じです。
「ビジネスモデル」「キャッシュフロー」「AI技術」「会員サービス」など、ありとあらゆる革命がこの企業にはつまっています。
アマゾンは、あっという間にさまざまな業界に入り込み、それぞれの大企業を脅かす存在になりました。

改めてAmazonの偉大さを感じる本です。
私は楽天の方が好きなのですが^^;

レビュー

・2~3年後のちょっと先
ITでどんな便利な生活になっているのだろう・・・とわかる本です
アマゾンスタンダードへ向かっているんですね

そう、みんなちょっと先の未来が知りたいのですよ

・アマゾンをあと一歩深掘りして将来性を学ぶのに最適です。
ネットの情報には限界があるため、この本で非常に勉強になりました

楽天で見る

電子書籍版はコチラから

いま君に伝えたいお金の話

お金は稼いで貯めて回して増やす。増えたらまた回す。
誰よりもお金に詳しいお金のプロがノウハウではなく、
考え方を初公開!お金で苦労しない人生とは。

お金の勉強って学校ではあまり馴染みがないので
一から学ぶには良い本かなって思います。

レビュー

・価値と価格、需要と供給、全ては期待値など
お金について誰もが関わるのに学校では教えてもらわないので改めて勉強になったし
子供には是非読ませたいと思いました。

・私ももっと若い頃にこんな本に出会っていたらと思います。
子どもはまだ小学生ですが、一緒に数字に強くなるトレーニングをし、
お金に振り回されない人生を歩んで欲しいと思いました。
一人でも多くの子どもたちに読んでもらいたい一冊です。

楽天で見る

電子書籍版はコチラから

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

アドラーの本は一度読んで終わりという内容ではない感じがとても好きですね。

本書は、フロイト、ユングと並び「心理学の三大巨頭」と称される、
アルフレッド・アドラーの思想(アドラー心理学)を、
「青年と哲人の対話篇」という物語形式を用いてまとめた一冊です。

欧米で絶大な支持を誇るアドラー心理学は、
「どうすれば人は幸せに生きることができるか」という哲学的な問いに、
きわめてシンプルかつ具体的な“答え”を提示します。
この世界のひとつの真理とも言うべき、
アドラーの思想を知って、あなたのこれからの人生はどう変わるのか?もしくは、なにも変わらないのか…。
さあ、青年と共に「扉」の先へと進みましょう―。

レビュー

・以前からこの本のことは気になっていましたが、読もうと思ってはいませんでした。
しかし、今年に入り自分の人生が不安になり、自分が何をしたいのか、何を求めているのか、
どんな人生を歩みたいのかが、全くわからなくなってしまい、ふとこの本の存在を思い出して読むことにしました、

一気に読み上げましたが、読み終わった瞬間に自分の中で変化があり、芯となる部分を自分自身で気づくことができました。

ストーリー自体も硬くなく、非常に読みやすいです。

ぜひ自分の人生に迷いが出てきた方に読んでいただきたいです。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

・1回読んだだけでは到底理解できません。
でも、1回読んだだけで、アドラーの思想を理解したいと心から思わされました。
たくさんマーカーを引きました。
理解しきるには、今まで生きた人生の半分の期間がかかるそうですが、
それだけかける価値はありそうだと思える1冊です。

楽天で見る

金持ち父さん貧乏父さん改訂版 アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・T.キヨサキ ]

お金の力を正しく知って、思い通りの人生を手に入れよう。
変化の時代のサバイバルツールとして世界中で読まれ続けるベスト&ロングセラー、待望の改訂版。

レビュー

・考え方は人それぞれだと思いますが、私にとってはとても有益なものとなりました。購入して良かったです。

・投資を勉強したく口コミをみて初めて買ったお金の本です。
初心者として小説のようになっていて読みやすかったです。
勉強をする前のお金に対する考え方を教わった気がします。

楽天で見る

ここからは今が旬の話題の本のご紹介です。

発売前から予約が殺到し、
Amazonの在庫を切らす勢いの売れ行きで話題の起業家
深作浩一郎氏の初出版の本が9月27日に全国の書店で発売となりました。

最近の出版業界も不振と言われる中で、
初出版ながらもこの勢いは前代未聞ですね。

今年の話題の本になる可能性が大ですので
気になった方は是非チェックしてみて下さい。

ゼロイチ起業 [ 深作浩一郎 ]

商品紹介

たった100人に好かれるだけで、 ふつうの人も年収2000万円になれる。
会社をやめても、副業でも、個人事業主でも、お店でもできてしまう
勝ち組スモールコミュニティ構築マニュアル

本気とはほど遠い学生時代を過ごし、
起業を目指して周りの学生よりも早い3月から就職をしたものの、3ヶ月で退職。

2社目もすぐにやめ、最寄りのマクドナルドで1日100円のコーヒーを何杯もおかわりしながら、
パソコンに向かってネットビジネスの研究と実験を繰り返した日々。
今思えばそれは、それが、誰もまだ手がけていなかったスモールコミュニティ・ビジネスの研究の始まりでした。

「100人に好かれるコミュニティ」を作れば、あらゆるビジネスへの扉が開けていきます。
今ではひとりで年商数千万円を稼ぐ著者が、
過去の自分と同じように このままでいいのだろうかという想いを胸の底に抱いている「ゼロ」のあなたに、
「このまま」から脱出できるスモールコミュニティを構築する本質的方法をすべてお伝えします。

楽天で見る

まとめ

秋の夜長の過ごし方は読書で決まり?おすすめ楽天ブックスビジネス書6選
いかがでしたか?
秋の夜長をきっかけに本を読みたくなった方や、
元々本が好きな方の参考になれば幸いです。

ここまで閲覧頂きありがとうございました。

10年後の仕事図鑑 [ 堀江 貴文 ]

電子書籍版はコチラから

楽天で見る

電子書籍版はコチラから

amazon 世界最先端の戦略がわかる [ 成毛 眞 ]

電子書籍版はコチラから

いま君に伝えたいお金の話 [ 村上世彰 ]

電子書籍版はコチラから

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え

金持ち父さん貧乏父さん改訂版 アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・T.キヨサキ ]

ゼロイチ起業 [ 深作浩一郎 ]

SPONSORED LINK

関連記事

  1. 004

    食べログで有名なノンシャランで人生最大級の贅沢をしてしまった件

  2. top1

    愛犬と一緒の春散歩はかわいいドッグウエアで決めちゃおう!

  3. スクリーンショット 2018-05-11 19.10.54

    2018年モデル新型iPad9.7インチに人気でおすすめのケース…

  4. RR395760

    アシガール[森本梢子]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこち…

  5. HA154660

    信長の忍び外伝 尾張統一記[重野なおき]漫画3巻最終回の無料試し…

  6. obon_nasu_kyuri

    2016年のお盆休みはいつ?期間・諸注意・過ごし方まとめ(銀行A…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る