閉じる
閉じる
閉じる
  1. バレンタインにおすすめのチョコケーキレシピ10選!意外と簡単な作り方も…
  2. 2019年学割商戦異常あり格安SIM等がお得な理由とは?
  3. スマートリモコンのメリットとデメリットは??おすすめ人気製品2019
  4. 正月太り解消なら今からでも大丈夫!ダイエットで揃えて成功したものと失敗…
  5. ネットで話題の解約違約金無し3680円低価格無制限MonaWi-Fiを…
  6. ASUS Zenfone Max Pro M1(ZB602KL)スマホ…
  7. 薄型モバイルバッテリー大容量10000mah台でおすすめ8選2019
  8. スマホポーチおしゃれで便利なおすすめ9選 メンズ用あり
  9. スカルキャンディのデザインが大人しくなった?!以前の奇抜さが消えて寂し…
  10. 完全ワイヤレスイヤホンおすすめ7選 aptX対応で高音質【2019】 …
閉じる

スマホクラブ

2019年学割商戦異常あり格安SIM等がお得な理由とは?

2

こんばんはつよしです。 今年の学割は 昨年と比べ色々な制約が出てくるということがあります。2月の学割商戦は、昨年に比べ商戦が活発化してきている部分もありながらも実際には蓋を開けて見れば去年とさほど変わらないような動きをしているのも事実です。

今年の学割商戦には異常事態が発生中。

昨年と違うのが端末が今までに比べ値引き率が下がった。iPhoneXSなどの高級機種は軒並み価格もはね上がり審査も厳しくなりました。家庭では簡単に学割に乗り換えれるような価格帯でなくなってきたことも事実です。今年に関して言えることは通信業界は昨年よりも厳しい状況があります。通信情報業界が厳しくなっているのは現場でも昨年からも言われています。今年になり露骨にその部分が出てきましたた。皆さんが思っている以上に端末が売れず在庫が残り安い端末が出てきていることも事実です、

今年の3大キャリアの学割

1resize

今年の学割が影響についてついて考えてみたいと思います。

1つ目 中国製端末の販売自粛や販売に関する影響

2つ目 値引きの禁止・6月に予定されている料金引き下げの影響

3つ目 今年秋にサービスが予定されている楽天の新規参入

この三つが昨年と比べて違うところであります実際に。通信業界では中国製端末の販売に自粛影響があり、高級スマホがたたき売られる事も事実です。3月末以降になると事態がどのように動くかというのが現状不明です。実際には学割期間中の端末のキャッシュバックの禁止などの動きがあります。かなり高額なキャッシュバックしている通信キャリアも多数あることも事実です。

SoftBankとAUは学割商戦に不利な状態が続いてます。

今年SoftBankとauに関してはすごく厳しい商戦を強いられる事になっていますそれは何か?分割のサービスに関して国から厳しく指摘を受けさらに改善をするように促されましたが、その改善も全く機能していないというのも事実であります。四年縛りの中間期間2年 無条件解約に関してはそのまま認められることになりましたが、解約をしてしまうと端末買いとるか返すかの選択になります。返却の場合は費用は不要買取にしても端末代引き取る場合2年分を払わないと買い取れない悪条件になってきます。解約時に買い取って2年間残債を払う価値があるか?買い取って補填になるほどの金額にならない端末もあります。 2年以内に途中乗り換えや他社へ行く場合端末返却する時に下取りがされますが実際にその規定の下取り金額に収まるのかは実際端末を出してみてそれからの査定になるので追加金などの違約金が請求されたりすることもあります。 問題になっていることも事実でドコモだけ四年分割をしなかった理由は四年間縛るということは、国から叩かれる格好のターゲットになるのをドコモでは避けたことになります。 他社では端末の負担額が相当大きい影響もありドコモのようにiPhoneの値引きが大きくして。他社は販売価格は高くてユーザーが懸念しないように4年縛りを作ったりして工夫をして加入者を獲得しましたが、国がキャリアに販売手法を強要していることも事実であります。SoftBankに関しては昨年通信トラブルでお客様への信頼関係が完全に失われた状態になってます。このままで端末代が高い使えないとエンドユーザーは減っていくのも事実です。auに関しても端末代がシムフリーを上回る高さになっているという異常な現象もiPhoneに関しては他社に比べて高い金額で販売されているというのも事実です。auが半年間AppleMusicをサービスに打って出ましたが、ドコモのようにiPhoneが値引きできないというのが一番のネックになっているからです。



 

今年はどこのサービスを選べばいいか?

皆さん3大キャリアがいいですか?それとも安価なMVNOどっちがいいですか?

3大キャリアのよい点

トラブルが少なく安全。
ショップがあり相談が出来る。
現物を見て購入出来る
最新の端末が入手出来る。

3大キャリアの悪い点

料金が高い。
お店が混んでいて手続きに時間がかる。
ドコモ以外契約を2年以上縛られる。
不要なオプションの契約を強いられる。

通信会社の言われるまま契約する契約を確認しないまま手続きをして高額請求を請求される。  格安SIMは乗り換えが自由で縛り無し(一部あり)で安く使えることも事実であります。電話番号もそのまま他社へ移行することもできます。乗り換える方法もとても簡単で乗り換え費用は各社ともにかかりますが、皆さんが思ってる以上に使い勝手が良い格安シムが多いと思います。今年はどこと契約すればよいか?

スマホクラブライターがオススメする格安SIMプランは?

やはり格安SIM5社になります。今回あげる格安SIMは安定していてなおかつ安価であるところを厳選しました。

1番目 BIGLOBE SIM



プロバイダー事業の老舗が行ってる初期費用の割引格安SIM料金も幅広くお得。

2番目  DMM . com の SIM



データ通信では大容量20Gを扱ってる会社安さが自慢。

3番目  OCNモバイルONE



NTTコミュニケーションが行ってる格安SIM通信速度安定性はピカイチ。

番外編 mineo


安さでトップドコモやAUやSoftBankの各社のMVNOをやっている会社ラインナップは豊富容量少なめの型におすすめします。

もっといっぱいパケット通信使いたい。

通話はいらないパケット通信をたくさん使いたいという方に朗報です。前回紹介しました モナWiFiが100GSIMプランが登場。SIMフリー版端末を用意できるという条件であればキャンペーンクーポンを使えば、2980円で限定300名となります。または通常価格でも3480円で100GBのデータ通信のみが可能になります。  1G30円以下と格安で他社と違いMVNO違うので速度もそれなりに安定た速度がでます。もちらん違約金等はありません。

SIMカードクーポンコードはmprehs300

MONAWi-Fiサイトはこちら

注意

iPhoneに対応していません。

テザリングは未対応。

SMS受信のみ可能送信は不可送信した場合高額請求になる可能性があります。

クーポン登録後に割り引きになりますご注意ください。

料金はクレジットカードのみとなります。

条件はありますが格安で通話が無しで安く裏技として使えるサービスです。何故このようなことを今回お伝えしてるかと言うと、学割終了後6月以降にドコモが料金を大幅見直しをするというところで実際に契約をしてしまって。 安い金額になった場合に損する場合があり、10月にも楽天が参入しサービスインを含めて考えましょう。端末は3月末頃まで各社キャッシュバックや値引きで安く買えることも事実ですが、時期的に引っ越しシーズン等新しく学割で携帯を持つ時期ですので欲しい端末がある場合は早めにお店にご来店やネットで購入をお勧めします。端末はものによっては入手が困難になるものもこれから出てくる可能性が

あります。特に中国問題での端末のHuawei かなり厳しくなると予想されますので欲しい方は早めに購入しましょう。

SIMフリー端末購入はこちら





SPONSORED LINK

関連記事

  1. KD614660

    L・DK[渡辺あゆ]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら…

  2. 休暇村

    夏休みに行きたい南伊豆! おトクに楽しめると話題の休暇村を調べて…

  3. d12194-26-973645-0

    ディズニーツムツムグッズが郵便局で販売しているぞ!数量限定だから…

  4. VR

    VRゴーグル最新おすすめベスト4 スマホでホンモノの臨場感

  5. 000

    インスタが「キラキラ専用空間」ではなくなってしまった理由とは?イ…

  6. アイキャッチ

    漫画で楽しむ飯テロの世界!おすすめのスイーツや料理のおもしろ漫画…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る