Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

VRゴーグル(ヘッドセット)人気おすすめ最新ランキング!スマホで手軽にVRを楽しもう!

スマホアクセサリー

こんにちは、スマホクラブのキヨです。
今年はVR(バーチャルリアリティ)についての報道が
以前より多くなってきましたね。
つい先日のソニーのプレイステーションVR発売も
盛り上がりました。

ゲームなど、アプリもVRに対応したものが増えてきています。
もともとVRを体験するにはそれなりの金額が必要でしたが、
スマホを装着して手軽に見られるVRゴーグル(ヘッドセット)が増えてきました。
お手ごろ価格でもしっかりVRの世界を堪能したい方に、
おすすめのVRゴーグル(ヘッドセット)をご紹介します!

VRゴーグル(ヘッドセット)人気おすすめ最新ランキング!スマホで手軽にVRを楽しもう!

VRとはご存知のように、
Virtual Reality(バーチャルリアリティ、仮想現実)の略語です。
コンピュータなどで作り出されたサイバースペースを、
まるで現実のように体験できる技術ですね。

現在では、ゴーグルのようなディスプレイをつけると、
あたかも目の前の映像が現実世界のように見えて
没入感がすごいです。
TVでも、装着して体験している映像を頻繁に目にするようになりました。


先日発売されたソニーのPlayStation VRは、
プレイステーション4につないで見るタイプですが
最初の製造分は即完売したようです。

VRの草分け的存在であるOculus lift(オキュラスリフト)や、

Google cardboardや

海外で発売開始になった同じくGoogleのDaydream View(日本未発売)
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-21-21-52-40

マイクロソフトのHoloLens(ホロレンズ)

などなど…
世界的なメーカーがこぞって参入しています。
まさに2016年は、「VR元年」と言えるのではないでしょうか。

本格的なVRヘッドセットはなかなか手が出なくても、
スマホをお持ちなら、簡単に装着してVRを体験できる、
VRゴーグル(VRヘッドセット、ヘッドマウントディスプレイなどとも)が
いろいろと出ていますので、
独自のアルゴリズムでランキング形式にしてみました!

まずは第5位。
3D VRヘッドセット•メガネ/VR BOX 超3D映像

お手軽タイプですが、軽くて肌触りがよく、装着性が良いです。
4.0〜6.0インチのandroidスマホやiPhoneに使えます。
こんな価格で体験できるならお得ですね。

次に第4位。
JAPAN AVE.® VRヘッドセット / VRゴーグル 【日本正規品】 (VR BOX) ヘッド マウント ディスプレイ iphone SE/6S/6plus android 各種スマホ対応 (3.5-6.0inch) JA490

こちらは3.5〜6.0インチまでのほぼすべてのスマホに対応しています。
顔の形に自然にフィットするエルゴノミクスデザイン。
オーディオケーブルのための穴が開いています。

続いて第3位。
第3位 Urgod 3D VRゴーグル メガネ VR BOX スマホゴーグル 3.5 ~ 6.0インチの スマートフォン対応

4.7〜6インチまでのiPhone、androidに使えます。
軽度の近視ならメガネがなくても使用でき、
横幅15cm縦5cmほどのメガネなら装着したままでも大丈夫。
熱を分散するデザインになっています。
購入者のレビューでは…
★★★★★質感も良いです♪
まず、造りがちゃちな感じではなく、しっかりとした質感で、
片目ずつ前後左右に調整が可能。
着け心地も違和感なく、バンド部分も痛くなりませんでした。
3D映像もはっきりと視えます♪
3D好きにはたまらないかと思います♪♪
う~ん…。面白い!

★★★★★VR入門。
VRゴーグルなるものをはじめて購入しました。
3Dの入門にはこのくらいの価格帯が手を出しやすいと思います。
少し前の4インチのスマホから使えるのもよいです。
メガネをつけても使えるし、装着感は良好です。
片目ずつ別個にレンズのバランスを調整できるのもよかったです。
とりあえず安価で3DメガネやVRを体験してみたいという方には、よいと思います。

そして第2位!
Virtoba X5 VR BOX 3Dメガネ 3Dグラス VRゴーグル スマホゴーグル 焦点距離調節(ヘッドセット実装)

iPhone、Androidの4~6.2インチのスマホ対応(4.7- 6.2インチが最適)。
ヘッドセットを実装し、イヤホン必要無く楽しむことができます。
電話が来ても、そのまま出られるようになっていて便利。
6つの放熱ポートがつき、スマホの熱気をVR内部から逃がしてくれます。
レビューも高評価。
★★★★★最高にいい感じです!
iPhone6を装着して、実際使用しましたところ、goodな感じです。いや、凄くいいです!
ヘッドホンも付いているのがいいですね。
音は普通にいいです。なんの遜色もないです。
装着感は、重くはないけど、軽いというものでもないです💧
長時間は着けられないかなという感じです。
でも、価格はお求め安いものなので、お試しに購入して、
VR仮想現実体験してみてもよいのでは!
スマホお持ちの方は、VRの世界に初めは驚くと思います。しかも、手軽に。

★★★★★正常進化です。
全体のしてはさほどチープ感もなく、安定して使用できます。今の所、使用したのはiPhone6PlusとHonor6Plusですが、ともに問題なく使用できています。サイズ的には5.5インチがベストマッチかと思います。テストで使用したiPhone6Plusはケースを付けたままでの使用が可能でした。
メインとなるヘッドフォンですが、音としたはまぁ〜音は出ているねぇ〜といったレベルです。
低音が効いているとか、抜けがいいとかを語るレベルではないです。
総評して、現在メインで販売されている価格帯とほぼ同価格で、放熱やセットアップ方法、ヘッドフォンやキャリブレーション等、ほぼ全ての項目で出ているもののいいところを集めた状態ですので、評価としては星5つかと思います。

最後に第1位!
VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用 ヘッドバンド付き ホワイト
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-20-23-26-07
4〜6インチのandroidスマホ・iPhoneに対応。
近視でも本体のツマミを回すことでピント調節ができ、はっきり見えます。
大きいものでなければメガネもかけたままでOK。
イヤホンを出す穴がついているので、お手持ちのイヤホンで音も聴けます。
サイズ:15.2×11.2×8.6cm 重量:306g
レビューもいいですね。
★★★★★数あるなかでもコスパ最高
先に難点を書くと、説明書が英語のため理解するのにちょっと時間がかかるのと、スマホをセットしてとめる部分のマグネットが外れやすいです。それを除けば、数あるVR商品のなかでも、この低価格でクオリティがしっかりしている本商品が入門用として一番だと思います。対応アプリも増えてきており、PS VRまでは買えないけどVRがちょっと気になる方には最適です。十分にVRの世界のすごさを体験できます。

★★★★★現状のVRメガネの中でかなりオススメ出来る部類に入る製品です!
私も今まで8種類程のVRメガネを試して来ました。
その中でもこのVOX gear+は良く出来た製品だと思います。
まず左右の焦点距離と、焦点距離の調整が出来るのでディスプレイの中心調整と、
メガネを使用している人でも裸眼で楽しめるようになっています。
またスマホのディスプレイサイズは4インチ〜6.5インチまで対応しています。
4インチの場合は隙間が出来てしまう為遮光カバーが付属しているのも特徴です。
また持ち運べる用に内側のレンズ保護用スポンジが付属していたり、
顔に当たる部分のスポンジは取り外して洗う事が可能など、ユーザー目線のキメ細かな配慮を感じます。

番外編として、
Galaxy S6をお持ちの方は、純正品がやっぱり一番です。
Galaxy Gear VR SM-R322NZWAXJP 【Galaxy純正 国内正規品】

これはサムスン社が、自社のスマートフォンである
Galaxy S6/S6 edge専用に開発したVRゴーグルです。
対応機種が限られていますが、
その分、フィット感がすばらしいです。

いかがでしたか?
話題のVR、試してみたいという方のために
多くの製品がお手ごろ価格でそろってきました。
まだまだ発達途中の技術だし、高価な機器はちょっと…
という方にも手軽に体験できる時代になりましたね!
参考になれば幸いです。
キヨでした。

3D VRヘッドセット•メガネ/VR BOX 超3D映像

JAPAN AVE.® VRヘッドセット / VRゴーグル 【日本正規品】 (VR BOX) ヘッド マウント ディスプレイ iphone SE/6S/6plus android 各種スマホ対応 (3.5-6.0inch) JA490

第3位 Urgod 3D VRゴーグル メガネ VR BOX スマホゴーグル 3.5 ~ 6.0インチの スマートフォン対応

Virtoba X5 VR BOX 3Dメガネ 3Dグラス VRゴーグル スマホゴーグル 焦点距離調節(ヘッドセット実装)

VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用 ヘッドバンド付き ホワイト
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-20-23-26-07

Galaxy Gear VR SM-R322NZWAXJP 【Galaxy純正 国内正規品】

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. www.sprite.com

    Or perhaps he liкes bowling.? Lee continued.
    ?I heard sߋmebody say that whenever you һear thunder, that implies that God
    is bowling in heavеn. I ɡuess he is actually good at it.

  2. sky wars vegetta 777

    Determining authentic quantity of incoming links for an online business doesnt seem possible literally.
    Once your page rank increases you’ll be more selective of the page rank you exchange with.

  3. slae

    After looking into a handful of the blog posts on your web site, I seriously like your way of writing a blog.
    I added it to my bookmark site list and will be checking back in the near future.
    Please check out my web site too and let me know how you feel.

  4. You’re so interesting! I do not suppose I’ve read something like that before.
    So nice to discover somebody with some genuine thoughts
    on this topic. Seriously.. thanks for starting this up.
    This website is something that is needed on the internet, someone with some originality!


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109