Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

モンストアニメ化決定!10月10日にyoutubeで配信されるぞ!

ネットで話題

おはこんばんにちは、七宝です。

皆さん、モンストはやったことがありますか?
私はないです(キッパリ

ヤバい、勝てる気しかしない

ここで、モンストのおさらいをしておきましょう。

モンスターストライクは株式会社ミクシィ内のスタジオ「エックスフラグ」から配信されているiOS・Android用ゲームアプリである。略称は『モンスト』
基本プレイ無料ですが、課金アイテムがあります。

RPG要素は、モンスターの収集と育成・バトルのみ。パズドラと同じですね。
プレイヤーは4体のモンスターで構成されるパーティを編成しクエストに挑戦します。
敵に向かってボールになった仲間のモンスターを敵モンスターへ引っ張って当てることによって敵モンスターを攻撃し、クエストクリアを目指します。

モンストはパズドラと並んでよく聞くアプリ名でしたが、実は遊んだことがなかったんですよ。
モンストと言えば、売上が低迷していたmixiを救ったアプリとしても有名ですね。

プレイ動画はこちらを参考にしてみてください。音量注意です

ネットで話題


そんなモンストアニメ化ですが、テレビではなくyoutubeでの配信と言うのは珍しいですね。

スマートフォンやPC・タブレットで視聴することを想定した結果、本編1話約7分。
これは、1話あたりの長さや短い時間で物語に入り込めるテンポ感と飽きさせない展開といった工夫をふんだんに盛り込み、
YouTubeに最適化した新たなアニメの形を提供するために、本編1話約7分になったそうです。

アニメ制作スタッフを見てみると、428〜封鎖された渋谷で〜の総監督やタイムトラベラーズのディレクターを務めたイシイジロウ氏がストーリー・プロジェクト構成を担当
アイカツ!や妖怪ウォッチ、宇宙兄弟のシリーズ構成・脚本を担当し大ヒットを生み出している加藤 陽一氏がシリーズ構成・脚本
などなど、制作陣からして本気です。

気になる声優陣ですが、現在決定しているのが
焔レンの声をアルスラーン戦記・アルスラーン役や食戟のソーマ・丸井善二役で出演している小林裕介氏
オラゴンの声を弱虫ペダル・鳴子章吉役やデュエル・マスターズ VSR・赤城山バサラ役を演じている福島潤氏が発表されています。
後は、後日役名公開でLynn氏が発表されています。

配信対応言語はアジアを中心とした人気の作品と言うことで日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語などに対応しています。
配信スケジュールは毎週土曜日配信とのこと

そして、モンスト(ゲーム)の方ですが、アニメのストーリーとリンクしたクエストをゲーム内に登場させるなど、アニメとゲームが同時進行するような仕組みも予定しているとのこと。

気になるモンストアニメ化の声を見てみましょう。

これは、期待していいのでしょうか
私もチェックしてみようと思います。

モンスト・アニメ公式サイトはこちら

モンスト公式サイトはこちら

iOS版モンストはこちら

android版モンストはこちら

モンスト攻略まとめと言う無料アプリを見つけたので、一緒にご紹介しておきます。
モンスト【モンスターストライク】攻略まとめはこちら

91p0hHXapEL-e1433950684301

617lGtN8k6L._SX355_

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109