Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ゲーミングPCやマウスなどの選び方!わからない時にはプロゲーマーに聞いてみよう!

ネットで話題

 

こんにちは。スマクラのトレーズです。

実は、私はゲーミングPCとゲーミングマウス、ゲーミングキーボードを試したことがあります。
といっても、何ちゃってシリーズで、悪かろう安かろうというのに手を出して、1500円のマウスが3カ月保たなかったとか、キーボードのスイッチが入らなくなったりとか。(; ・`д・´)

何故ゲーミングシリーズで固めたかというと、ゲーマーになりたかったわけじゃなく、単にデザインが格好良かっただけなのですが、もし本格的にオンラインゲームなどをプレイしたいなら、選び方を聞けると便利ですよね。

今回はゲーミングPCや、マウス、キーボードなどのデバイスを、選ぶ方法をまとめてみました。

プロゲーマーに聞く!ゲーミングPCやデバイスの選び方?

■Mini-ITXケースを採用するC-Classの魅力

まずは、C-Classの魅力ですが…。
場所をとらないコンパクトな筐体で、エアフローがしっかりしていて、音がうるさくないし、熱もこもらないというのが、ゲーマーにとって魅力だそうです。

見た目がお洒落なのと、コスパが高いことも魅力の一つなんだとか。

PCによっては、LOLは動いても配信がしっかりできないことがあるので、プレーしながら配信も快適というのを選ぶなら、C-Classもなかなかに良いそうです。

LEVEL∞のパソコンは国内生産なので、安心できるという点もメリットですね。

こんなページも参考になるかも?!

プロゲーマー 7th heaven推奨ゲーミングPC

 

■ゲーミングマウスは超重要!

ゲーミングPCを買ったら、次にはデバイスを買う必要がありますが、全部揃えるのが一番良いとはわかっていても、お金の問題もありますよね?

そんな時には、どれから先に買えば良いかというと、マウスなんだそうです。

どんなゲームでも絶対に使用しますし、性能が悪くて一番フラストレーションがたまるのがマウスだからですね。

次点で、キーボード、ヘッドセットなどを順番に買いそろえるのが良さそう。

ただ、マウスも重要ですが、FPS系のオンラインゲームなどをプレイしていると、足音とか聞こえづらくなるので、ヘッドセットもあった方が良いかもです。

マウスの選び方のコツは、手に収まるフィット感と重量感、そしてクリック感が重要です。

ちなみに、Razerの「Orochi」が、プロゲーマーお薦めらしいですね。

一般のマウスと比べると、重量感と反応速度が速いことがあり、ゲーマー以外にもお薦めのマウスなんだそうです。

他にも、Naga Hex V2というマウスがおすすめなんだとか。

サイドにあるボタンって、使うのが難しく感じることもあるかも知れないですが、3ボタンから5ボタンマウスに変わった時にも、あれ?と思う間に使いなれることもあり、個人的には慣れだと思います。

数字キーなどを押す場面で、別のキーと同時に押す場合に届かない場合などは、サイドボタンにその番号を割り当てることで、ストレスなくプレイ出来るわけですね。

 

■キーボードは「テンキーレス」を選べ!

キーボードは、ゲーミングPCに合わせるということでしたら、テンキーはない方が良いそうです。

キーストローク8000万回以上の「Razer Mechanical Switch」を採用している耐久性が魅力の一つで、キートップがむき出しになることで、打鍵感が良いとのこと。

キーボードには日本語配列と英語配列がありますが、私は断然日本語配列派です!
弟は、同じ種類のキーボードを持っていますが、英語配列だと、ボタンの位置が違って、何となく押しにくいんですね。

とはいえ、英語配列は、余計なキーがなかったり、スペースキーが大きかったりするので、FPSなどのゲーマーには、英語配列も便利なんだそうです。

光るキーボードが欲しい方にも、お薦めですね。

打たせてもらった感触では、キーが弾けるようで、打ち応えのあるキーボードでしたね。
流石に、メカニカル!と思いました。w

 

■ヘッドセットはこれだ!

ちなみに、プロゲーマーが選ぶ、お薦めのヘッドセットは、「ManO’War」なんだそうです。

「Razer Surround Pro」を入れることで、7.1chサラウンドサウンドを体感でき、イコライザーなど細かい設定が出来る上に、イヤーパットを水平にすることができる「肩掛けモード」があって、肩にかける際にイヤーパッドが首や肩に当たらないというのも特徴なんだとか。

肩掛けモードは、必要なのかな?と思ったりもしますが、プロゲーマーの中には、ヘッドセットのマイクだけを使用して、音自体はイヤフォンで聴く方も多いんだとか。

ただ、ワイヤレスのヘッドセットを使ったことがある私もそうですが、無線のワイヤレスだと、音の遅延が気になるんですよね。

でも、今回ご紹介する「ManO’War」は、音の遅延を感じないんだとか。

その上、密閉型なのに、イヤーパッドが柔らかかったり、フィット感があるのも魅力の一つなんだとか。
遮音性が高いことで、FPSなどで、足音なども聞きやすいんだとか。

ゲーミングシリーズは、上を見ると限りがないですが、最後に、ゲーミングチェアをご紹介します。

 

■お薦めのゲーミングチェア

集中力が全然違うそうです。
ゲーマーの中には、椅子で寝てしまう方もいるんだとか!
それだけ、快適ということでしょうね。

結構お高いチェアですが、確かに座り心地が良さそう!

 

ツイッターでの反応は?

聞いてみるのが一番ですね!

とってもわかりやすいですね!

ゲーミングPCは、憧れますねぇ。

PC?と思いきや、ケーキでした。w

こんなマウス、欲しい!!(*´ω`*)

 

ゲーミング系を揃える時には、安いタイプもありますが、余り安さだけを見て買うと、私のように失敗します。
ゲーミングマウスも、ピンキリですが、1500円とかは、何ちゃってシリーズだと思って下さい。
私は、デザインだけでゲーミングマウスを買い、半年しないうちに、壊れましたとさ。(笑)

それでは、ゲーミングPCやマウスなどの選び方!わからない時にはプロゲーマーに聞いてみよう!ということで、簡単にまとめてみました。

ゲーミングPCは、スペックが高めなので、仕事にも使えますよー。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109