Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

無断転勤を検索した結果が悲惨すぎたと私の中で話題に

ネットで話題

おはこんばんにちは、七宝です

決して口の中に食べ物や飲み物を含んだまま閲覧しないでください

『無断転勤』がトレンドに上がっていたので

無断転勤って会社から逃げて大事でも起こした人でもいたのかと
思って調べてみたんですね

腹筋崩壊しました

これが無断転勤を検索した結果をスクリーンショットで写したツイートです

大本のツイートはこのツイートなんですが

上のお二方のツイートに関連性はありませんが、

どちらも無断転載されたのでやめてくれとの旨を伝えるツイートなんですが・・・
なぜか

『無断転載』

ではなくて

『無断転勤』

になっているんです

無断転勤のツイートをしためるたんさん(@merutan_2525)は気づいたようですが

無断転勤ってつまり会社トンズラしたってことだよね?
それって社会人としてよくないことだよね?

ふと、こんなツイートを見つけたので

筆者のスマホで変換してみたのですが

写真 2015-09-07 22 51 05

『むだん』で一度変換をかけないといけないため
スクリーンショットには写っていません

が、転載が出てくるのは4番目でした
転勤にいたっては、表示すらでてきません

今回のツイートを見て思うことは

これなんです
自分で、意味をちゃんと理解できずに覚えて使っている子が
恐らく多いんでしょうね

もう、学校では
国語辞書を引かせて、漢字を調べさせ
意味を理解させると言う一貫の流れをさせないのでしょうか

国語辞書を枕代わりに使ってたこともありましたが
重い思いをしながら学校に持って行って、言葉や漢字の意味を調べるのはとても楽しかったんですが
そういう楽しさを教えることはないのでしょうね

トレンドを知りたいなら、このリアルタイム検索
229

リアルタイム検索はiPhone限定ですが、
Androidはこちら

Googtter – 最新トレンドランキング
0a8a676d5cb13667

GoogleとTwitterを足したらGoogtter(ググッター)になったー

転勤のご挨拶にこんな可愛いアイテムはいかがでしょうか?
taitenpfv01

コーヒーをよく飲む方に贈るならこちら
img62262905

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109