Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ダンボール製の車「レクサス」が、すごすぎるとネットで話題に!タイヤまでダンボール?!

ネットで話題

 

おはようございます。トレーズです。

世界的な高級ブランドでもある、レクサスの新車が発表されました。
でも、ちょっと待って!
それ、ダンボールじゃ!!

レクサスのメーカーが作ったとのことで、個人じゃないのがちょっと残念ですが。
でも、このクオリティは、凄すぎますねー。
一応新車なんですよね。
ダンボール製なのに、運転まで出来るという優れ物!

外見も格好良いですー!

レクサス1

ダンボール製のレクサスが新車で発表!タイヤまでダンボール!しかも運転出来るのって凄すぎる?!

思ったよりも、ずっと本格的な作りに、びっくり!
ライトとかも光りますし、外見はもろ車!
ただ、ダンボールなので、雨の日の運転は無理なんだとか。(笑)
流石に、そこまでは、どうしようもないですよね。
まぁ、もしかしたら、プラダンとかで作れば、雨の日も行けそうな気もしますが。

内装やヘッドライト、タイヤまで、全部ダンボール製で、折り紙の要領で作られているそうな。
ただ、エンジンだけは、流石にスチールとアルミらしいですけどね。

作ったのは、レクサスで「匠」と呼ばれる男女。
生産ラインで働いてる、れっきとしたプロ。
完成するまでに、三か月かかったらしいけれど、普通の人なら一年とかかるんじゃないかっていうくらいの精巧さ。

折り紙で鶴を折るのとは、訳が違いますね。
こういう企画とか通るのって、外国(特に中国)のイメージが、私の中にはありましたが、何の何の日本人の発想力は、すごいですね!

純粋に格好良いです。
憧れますねー。(*´ω`*)

それでは、ヘッドライトの部分を見てましょう。
レクサス2

ちゃんと光ってますわよ、奥さん。

内部もしっかり作りこまれてるのが、写真からもわかりますねー。
レクサス3 レクサス4

ちなみに、レクサスって何と言う方に、ご説明しますね。
レクサスっていうのは、トヨタが世界65カ国で展開している、高級ブランド車のひとつなんですね。
もちろん、日本国内でも展開していて、スローガンは「AMAZING IN MOTION」
つまりは、和訳すると、「いくつもの、想像を超える感動を」ということでした。

普通のレクサスと比較してみます。
レクサス6 レクサス5

うーん!普通の車であっても、高級感が漂ってますね。
何で、新車をダンボール製にしたのかはわかりませんが、スローガン通りに、想像を超える新車が出ましたね。

ダンボール製と聞くと、私は「よつばと!」という名前の漫画を思いだしますが、あれでもダンボーと呼ばれるキャラクターが大人気で、すぐに完売というニュースもちらほら耳にしましたが、スペックとかクオリティで行けば、やっぱりダンボール製のレクサスは、すごいですね!

同じ話題を記事にしている方がいらっしゃったので、リンクを貼っておきますね。

渋い男の車って、感じですね。

革製のオプションよりも、格好良い気がします。

もちろん、ナンバープレートもダンボール製。w

ペーパードライバーの私ですが、こういうニュースを見ると、また車に乗ってみたいと思いますね。
でも、これって、事故が起きたら、すぐにぺちゃんこになりますね。
シートベルトとかも付けられなさそうだし。
というよりは、シートベルトが意味ないっていう。(笑)

匠と呼ばれるチームが作ったというのは、また日本らしくて良いです。
日本には、まだまだ匠と呼ばれる方が多くいらっしゃるんですね。
久しぶりに匠の技をみた思いです。
今度は、プラスティック製のレクサスで、雨の日も大丈夫なのを、ぜひ作って欲しいですね。

月々二十万のローンって、どんだけー!(笑)

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109