閉じる
閉じる
閉じる
  1. USキーボードは恰好良いだけじゃない!7つのメリットとデメリットのまと…
  2. Nintendo Switch Amazon/楽天 人気おすすめゲーム…
  3. ソーラーモバイルバッテリーが便利で人気!!スマホライターもおすすめの5…
  4. 自撮りライトおすすめ人気ランキングベスト5と選び方まとめ!これでインス…
  5. 「AirPods」だけじゃない!1万円台でワイヤレスイヤフォンを選ぶな…
  6. Amazonで人気 iPhone7ケース・カバー 耐衝撃タイプ おしゃ…
  7. ナイトプールがインスタ映えすると話題のスポットに!人気のフォトジェニッ…
  8. 2017テニプリバレンタインチョコ獲得ランキング発表!キャラクター缶バ…
  9. Bluetoothスピーカー Amazon/楽天 人気おすすめランキン…
  10. 別の使い方で高評価連発!Amazonで人気の「山善(YAMAZEN) …
閉じる

スマホクラブ

ダンボール製の車「レクサス」が、すごすぎるとネットで話題に!タイヤまでダンボール?!

レクサス1

 

おはようございます。トレーズです。

世界的な高級ブランドでもある、レクサスの新車が発表されました。
でも、ちょっと待って!
それ、ダンボールじゃ!!

レクサスのメーカーが作ったとのことで、個人じゃないのがちょっと残念ですが。
でも、このクオリティは、凄すぎますねー。
一応新車なんですよね。
ダンボール製なのに、運転まで出来るという優れ物!

外見も格好良いですー!

レクサス1

ダンボール製のレクサスが新車で発表!タイヤまでダンボール!しかも運転出来るのって凄すぎる?!

思ったよりも、ずっと本格的な作りに、びっくり!
ライトとかも光りますし、外見はもろ車!
ただ、ダンボールなので、雨の日の運転は無理なんだとか。(笑)
流石に、そこまでは、どうしようもないですよね。
まぁ、もしかしたら、プラダンとかで作れば、雨の日も行けそうな気もしますが。

内装やヘッドライト、タイヤまで、全部ダンボール製で、折り紙の要領で作られているそうな。
ただ、エンジンだけは、流石にスチールとアルミらしいですけどね。

作ったのは、レクサスで「匠」と呼ばれる男女。
生産ラインで働いてる、れっきとしたプロ。
完成するまでに、三か月かかったらしいけれど、普通の人なら一年とかかるんじゃないかっていうくらいの精巧さ。

折り紙で鶴を折るのとは、訳が違いますね。
こういう企画とか通るのって、外国(特に中国)のイメージが、私の中にはありましたが、何の何の日本人の発想力は、すごいですね!

純粋に格好良いです。
憧れますねー。(*´ω`*)

それでは、ヘッドライトの部分を見てましょう。
レクサス2

ちゃんと光ってますわよ、奥さん。

内部もしっかり作りこまれてるのが、写真からもわかりますねー。
レクサス3 レクサス4

ちなみに、レクサスって何と言う方に、ご説明しますね。
レクサスっていうのは、トヨタが世界65カ国で展開している、高級ブランド車のひとつなんですね。
もちろん、日本国内でも展開していて、スローガンは「AMAZING IN MOTION」
つまりは、和訳すると、「いくつもの、想像を超える感動を」ということでした。

普通のレクサスと比較してみます。
レクサス6 レクサス5

うーん!普通の車であっても、高級感が漂ってますね。
何で、新車をダンボール製にしたのかはわかりませんが、スローガン通りに、想像を超える新車が出ましたね。

ダンボール製と聞くと、私は「よつばと!」という名前の漫画を思いだしますが、あれでもダンボーと呼ばれるキャラクターが大人気で、すぐに完売というニュースもちらほら耳にしましたが、スペックとかクオリティで行けば、やっぱりダンボール製のレクサスは、すごいですね!

同じ話題を記事にしている方がいらっしゃったので、リンクを貼っておきますね。

渋い男の車って、感じですね。

革製のオプションよりも、格好良い気がします。

もちろん、ナンバープレートもダンボール製。w

ペーパードライバーの私ですが、こういうニュースを見ると、また車に乗ってみたいと思いますね。
でも、これって、事故が起きたら、すぐにぺちゃんこになりますね。
シートベルトとかも付けられなさそうだし。
というよりは、シートベルトが意味ないっていう。(笑)

匠と呼ばれるチームが作ったというのは、また日本らしくて良いです。
日本には、まだまだ匠と呼ばれる方が多くいらっしゃるんですね。
久しぶりに匠の技をみた思いです。
今度は、プラスティック製のレクサスで、雨の日も大丈夫なのを、ぜひ作って欲しいですね。

月々二十万のローンって、どんだけー!(笑)

SPONSORED LINK

関連記事

  1. r5100004453261

    ベルサイユのばら エピソード編[池田理代子]漫画の無料試し読みは…

  2. M7100009210261

    たくのみ[火野遥人]漫画最新刊の無料試し読み・ダウンロードはこち…

  3. image

    SMAP公式ショップ限定オープン! 10年目となる2015年は赤…

  4. 居酒屋1

    居酒屋えぐざいるPARKが人気ナンバー1!ツイッター民おすすめ「…

  5. V0100023056561

    春待つ僕ら[あなしん]最新7巻の無料立ち読みとダウンロードはコチ…

  6. 見本

    ケンタッキーフライドチキンがネット予約可能に!繁忙期も楽々予約?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る