Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ロマサガ2は3月末にiOS/Androidアプリ配信開始!PSvita版は遅れる模様

超面白いアプリ・話題のアプリ

僕はPSvita版で買う予定なんでよろしくお願い致します・・・

どうもこんばんは、ふじたせいぎです。

一番好きなサガシリーズは、個人的には「サガフロンティア」です。
各主人公でストーリーだけでなく、最終ボスまで変わるのも面白かったですねえ。
でもロマサガ2は未プレイなので、今回のアプリの配信が待ち遠しいのです。

去年の公式発表から数ヶ月、今冬中に配信開始というのが当初の発表でしたが、進捗は遅れ気味の様子です。

なお前回書いた関連記事はこちらです↓

ロマサガ2がスマホアプリとゲーム機(iOS/Android/PSVita)に今冬配信決定!

同時配信になると思っていましたが、うまくいかないようですねえ。

スクリーンショット 2016-02-26 01.15.37

ロマサガ公式Twitterアカウントより

iOS版とAndroid版は3月末配信予定。
3月までは、ギリギリ冬で通用しますかね。(暦の上では春ですけど)

一方のPSvita版は開発に難航中のようです。
どうせならゲーム専用機でもあるPSvitaで僕は遊びたいので、頑張って欲しいところですが・・・

現行のスマホ最新機種とかは、ゲーム機好きとしては残念ですが、とっくにPSvitaの性能を超えていますからね。
動作環境の違いから、安定性の確保が難しいのでしょうか。

しかし、スペックで現役スマホに劣っていていても、PSvitaにしか無い強みが物理ボタンのついたコントローラーです。
こういったゲームプレイには、タッチパネルだけの操作よりもやっぱりこいつの快適性、最適化には敵いません。
何より、PSvitaとか3DSとかは、こういう「ゲーム機」としての美学を感じるので、僕は好きです。
もちろんただの個人的趣向ですけどね。

配信までもうちょっとかかるわけで、今のうちにロマサガ2について勉強でもしてみるかな?
原作版のサントラでも聴いてテンションを上げておくかなあ?

ロマサガ2が配信開始した暁には、他のシリーズも是非配信して欲しいので、まずはロマサガ2を買って貢献していきたい。
未プレイなので、噂の東京の土地名をもじった名前の七英雄をこの目で確かめたいですねえ。
曲名でも「七英雄バトル」ってタイトルで人気曲があるくらいですからね。
やったことないのに曲カッコいいからめちゃくちゃ好きです。

ロマサガ2はキャラクターが世代交代していくと聞いて、スーファミ当時の僕は軽く抵抗がありましたが、今ならきっと楽しめそうです。

ここで僕みたいにロマサガ2のvita版を心待ちにしている方たちの嘆きでも紹介して締めくくりましょう。

そうだねえ、バグまみれのほうが勘弁ですし。

昔あったワンダースワンカラーのリメイク版「魔界塔士サガ」はクリア後にゲームボーイ版のオリジナルも遊べる仕様で神がかっていましたよ。

僕も全裸待機して待ってます。

vitaTV・・・お前まだ生きとんのかワレ・・・(号泣)

と、僕もみんなもスマホだけでなくPSvita版の情報もあわせて待ってますよ公式さん!!!

それではこの辺で!
☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ
※追記・配信開始されました!!!

ロマサガ2をダウンロード↓

PSvita版(PSストアへ)

iOS版(App Storeへ)

Android版(Google Playへ)


Romancing SaGa2 Original Soundtrack-REMASTER-


サガオケ! The Orchestral SaGa -Legend of Music-


ロマンシングサ・ガ2〈完全攻略編〉

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109