閉じる
閉じる
閉じる
  1. Google Home MINIで楽しいテレビなし生活!有名アニメのセ…
  2. 奇跡体験!アンビリーバボーで紹介された小豆島「ヤマロク醤油」の未来へ繋…
  3. isai V30+ LGV35 に人気でおすすめの手帳型スマホケース・…
  4. 郵便の転送手続きはネットで簡単にできる!!スマホからでも登録できるe転…
  5. 楽天レシピとクックパッドのメリットとデメリットのまとめ※レシピ投稿する…
  6. SIMフリースマホおすすめ機種ランキング2018年最新版!!SIMフリ…
  7. 2018年バレンタインおすすめチョコギフト!アマゾン&楽天ランキングト…
  8. スマホ 車載ホルダー2018年最新版 人気でおすすめをまとめてみました…
  9. 家の中をホームシアターに?!プロジェクターのおすすめ10選!アニメも実…
  10. androidに対応した大容量モバイルバッテリー特集!!おすすめ201…
閉じる

スマホクラブ

ラインスタンプの買い方をスマホ初心者向けに徹底解説

linestamp_thumnail_main_2

ラインスタンプの買い方をスマホ初心者向けに徹底解説

LINEスタンプを購入するにはLINEコインが必要

line_brown
スマホ初心者でも使いやすいSNS、LINEは世代を問わず人気となっています。
そんなLINEでのやりとりを一層楽しくしてくれるのがスタンプ機能です。
無料で配布されているものもあれば、有名なクリエイターが作成したキャラクターものや版権物まで豊富な種類が取り揃えられています。
では有料のラインスタンプを購入するにはどういった手順が必要になってくるのでしょうか。
今回はスマホ初心者の方でもわかりやすく説明していきます。

まず、LINEの中で使用できる通貨、ラインコインというものを購入する必要があります。
50コインから購入でき、だいたい100コイン240円というレートが相場になります。
しかし、まとめて大量のコインを購入すると割安になるように設定されているので、大量にラインスタンプの購入を考えている人はまとめてコインを購入した方がお得です。

そしてこのラインコインの購入方法にはいくつか方法があります。
クレジットカードでの決算、月々の携帯料金と合算、各端末に合わせたマネーカードを利用しての決算という方法になります。
またアンドロイド、アイフォン問わずLINE専用のプリペイドカードもコンビニ等で販売されているのでそれを利用するという方法もあります。

月々の携帯料金と合算する買い方

images
では支払方法を細かく説明していきますが、月々の携帯料金と合算する買い方はクレジットカードを持っていない人やいちいちマネーカードを購入しにいくのが面倒だったり、使い方がよくわからないという人におすすめです。

この方法は購入する際の手順がアンドロイド端末かアイフォン端末かによって若干異なります。
まずアイフォン端末ですとLINEアプリからではなく、LINEウェブストアからログインする事になります。

このLINEウェブストアとはLINE公式のオンラインストアで、ラインスタンプの他にもゲームや着せ替え等も購入することができます。
LINEウェブストアからログインしてラインスタンプを購入するとき、選択肢に出てきますのでそれを選択する事で完了です。
アンドロイド端末ですと、LINEのアプリから購入するときに出てくるgoogleplayの選択肢の中に携帯利用料金と一緒に支払いの選択肢がありますのでそれを選択します。

月々の料金と一緒に支払いができるのはとても便利で、スマホ初心者の人に一番おすすめできる方法ですが、ついつい使いすぎてしまう事もあるので購入履歴等をしっかりと確認しながらコインを追加していく事をおすすめします。

クレジットカードやLINEプリペイドカードを使った買い方

img_step1
クレジットカードを使用する買い方を機種別にご紹介します。

アンドロイド端末ですと、コインを購入を選択すると金額と次への選択肢が出てきます。
ここで次へをタップすると支払方法が選択できるようになるので、そこでクレジットカードかデビットカードを追加を選択します。
そして次はplayストアで登録するクレジットカード情報のページに移動しますので、ここで手持ちのクレジットカードの情報を入力し、決済完了となります。

アイフォン端末の場合ですと、同じく金額と購入の確認画面から次へをタップするとAppleIDにクレジットカードの情報を保存している場合はそのまま登録したクレジットカードから引き落とされ決済完了となります。
登録していない場合はお支払情報が必要ですといったポップアップが現れますのでそちらから続けるをタップしてクレジットカード情報を入力して完了になります。

両機種とも似たような方法でLINEプリペイドカードを利用する買い方もあります。
共にアプリからではカードのpinコードを登録出来ませんのでLINEウェブストアにログイン後、決済方法選択からLINEプリペイドカードを選択してコードを入力し、チャージします。

LINEスタンプの購入方法のまとめ

f126f921

ラインスタンプの買い方をまとめると、

キャリア料金の支払いと合算する
クレジットカードで決算する
各種マネーカードを利用する

の3種類になります。

キャリア料金と合算する方法は手軽で便利ですが、使い過ぎに注意が必要になります。
クレジットカード決済はplayストアやAppleIDにクレジットカード情報を保存しておけば2回目以降の決算がとても素早く済ませられるというメリットもあります。

しかし、こちらもキャリア料金との合算の時と同じくついつい使い過ぎてしまわないように注意と管理が大事になります。
マネーカードを利用する方法は上記の方法と比べるとカードを購入しに行かなければならないというデメリットはありますが、金額が決まっていますので使いすぎる心配がないというメリットもあります。

しかし注意したいのは、LINEプリペイドカードの利用ですとLINE内でしか利用できないのでラインスタンプの金額によっては端数が発生してしまう可能性があります。
余った分が勿体ないと感じる人はiTuneカードやGooglePlayカードを利用すると他のアプリの課金にも利用出来るのでそちらの利用をおすすめします。


プレゼントにおすすめな「LINEプリペイドカード」はこちらをクリックで確認

SPONSORED LINK

関連記事

  1. 28466205

    LINE(ライン)スタンプ順番を整理し入れ替える方法

  2. LINE12

    いつも使ってる【LINE】だけど、意外と知らない機能がいっぱい!…

  3. ラインスタンプをAndroidだけで作成する方法と手段

    ラインスタンプをAndroidだけで作成する方法と手段

  4. LINEスタンプの作り方!アプリで簡単ラインスタンプ作成

    LINEスタンプの作り方!アプリで簡単ラインスタンプ作成

  5. image

    LINEスタンプを無料で購入するためのフリーコインを貯める方法♪…

  6. LINEP

    LINEフリーコインがLINEポイントに変更!リニューアル後のメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る