Googleが発表した「Auto Draw(オートドロー)」がツイッターで話題に

ネットで話題

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

みなさん絵を描くのは好きor得意ですか?
私は美術部でしたが絵を描くのはあまり得意ではありません。

Googleが発表した「Auto Draw(オートドロー)」がツイッターで話題に

皆さんはGoogleが発表した「Auto Draw(オートドロー)」という私のような絵が得意でない人でも、AIの力でサポートしてくれる心強いサービスをご存知ですか?

このAuto DrawとはGoogleが2017年4月11日に、ペイントツールとして公開されたものです。
このツールにはAI(人工知能)の技術が取り入れられており、スマホやPCで適当に描いた落書きを人工知能の解析によって修正してくれるというものです。
絵が下手な人にはとてもありがたいツールです。
更にお子さんなどにもとても楽しめそうなツールですね。

ツイッターでも凄いと話題になっています。

漫画家でケロロ軍曹やけものフレンズを描かれている吉崎観音さんが描いた結果W

こちらのAuto DrawはスマホやPCさえあれば誰でも簡単に無料でwebから利用できます。
絵に自信がないけど描きたいという人や簡単なイラストを添えたい時などに重宝できそうですよね。

使い方が説明されている動画です。

お絵かきが好きな娘にAutoDrawで描かせてみました。

autodraw葉っぱ

何を描いたのかわかりますか?
答えはこちらです。↓

autodraw葉っぱ2

候補の中にこんなものもありました。
autodraw葉っぱ1

とても楽しそうに描いていてもう一回とねだるくらいに気に入ったようです。
それで私も挑戦してみました。

autodrawさくらんぼ

何かわかりますか?

…サクランボを描いてみたのですが、候補にすらありませんでした。
出たものがこちらです。↓

autodrawさくらんぼ1

面白かったです。

皆さんも早速このAutoDraw(オートドロー)を試してみませんか?

まさと

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

Google play card 3.000円

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。