アボカド好きの方に贈る!ダイエットにも!簡単に作れる「アボカドディップ」のレシピとクックパッドのレシピも!

まとめ画像

 

こんにちは。トレーズです。

あなたは、アボカドお好きですか?
私の両親は、アボカドが苦手で、いつも食べる時にはわさび醤油で食べていました。
というのも、トロに味が似ているとの、誤報みたいな情報が、両親の間にあったからなんですね。

でも、せっかく美味しいアボカドを、毎回わさび醤油で食べるのはもったいない!
なので、野菜や肉(今回はソーセージを使いましたが)などに、付けて食べられるディップを作ってみました。

濃厚なアボカドの風味が、意外と野菜などにも合うんです。
パーティとかに、ディップを添えて、スティック野菜を出しても良いかもですね。

ぜひ、アボカド好きな方に、作っていただきたいレシピになります。
手順も5つだけと、とっても簡単です。

まずは、完成写真から。

完成

 

簡単に作れる「アボカドディップ」のレシピ!野菜に付けても肉に添えても!手順5つだけ!美味しいアボカドディップ!

分量は4人分くらいで、所要時間は10~15分ほどで作れます。

では、材料です。

アボカド…1個
ソーセージ…8本
きゅうり…1本
ミニトマト…2個
マヨネーズ…大2
醤油…小1~2

それでは、作り方に行ってみましょう!

001

アボカドの皮と種を取って、適当な大きさに切ります。

適当な大きさで大丈夫ですが、熟したアボカドを使わないと、つぶしにくいですし、美味しくないと思いますので、皮を軽く押してみて、少し凹むくらいまで熟したアボカドを使って下さい。

002

フライパンで、ソーセージを弱火で、しっかりと焼いていきます。

強火で焼いてしまうと、皮がはがれて見た目が悪くなりますので、多少時間はかかりますが、ゆっくりと弱火で焼いて下さい。
ある程度焦げ目が付いたら、お湯を入れて、蒸し焼きにしてもOKです。

003

ボールにアボカドとマヨネーズ、醤油を入れて、マッシャーなどで細かくつぶします。

ここで、しっかりとアボカドをつぶしておかないと、ディップになってくれませんので、マッシャーでしっかりとつぶして下さい。
マッシャーは、100均などでも売ってます。

もしアボカドが固い場合は、レンジでチンすると良いです。

004

綺麗に混ざったら、ディップはOKです。

しっかりと混ぜ合わせると、綺麗な緑色のディップになります。

005

きゅうりなどの野菜を用意しておくと良いです。
皿にソーセージやきゅうりなどの野菜を並べて、上にディップを乗せて完成です!

トマトとか人参スティックとか、ディップには何でもあいますので、何でもお好きな食材でアレンジしてみて下さい。

それでは、完成です!!

クラッカーなどの上に、ディップを乗せて、更に上にチーズとかハムとか乗せて、パーティ料理に使っても良いかもしれないですね。

アボカドがお好きな方に、ぜひお薦めしたいレシピになります。

 

クックパッドでも、アボカドのレシピが載っていたので、ご紹介しますね。
いつものように、独断と偏見で選びました。(; ・`д・´)

私の大好きなアボカドディップ

クック1

アボカドにクリームチーズを加えたら、更にクリーミーさが増しそうですね!
色も綺麗な緑で、とっても美味しそう!

簡単アボカドディップ♡ドレッシング

クック2

生野菜を生野菜で食べられるのも、アボカドにコクがあるからですよね。
ベジタリアンには、堪らないおかずかも!?

低GI値のアボカドディップ

クック3

一時期GI値が流行りましたね。
材料も3つだけと、簡単そうなのに、とっても美味しそうです!

グアカモレ、アボカドディップ

クック4

私は知らなかったのですが、ワカモレとかグアカモレって呼ぶんですね。
混ぜるだけで美味しいアボカドディップは、とっても美味しそう!

 

ツイッターでは、どんなアボカド好きな方がいらっしゃるんでしょう!

5分で、出来ちゃうんですね!

とっても美味しそうで、盛り付けも素敵です!

絶対に合う組み合わせですよね。

スライスされた緑色のチップスが気になります。w

 

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ Torezuのわくわくレシピ

 

アボカドを大人買いするなら、こんなのも試すと良いかも知れません。

 

ということで、アボカド好きの方に食べて欲しい、野菜も肉も美味しい!もちろん、チップスに付けても美味しい!簡単に作れる「アボカドディップ」のレシピを、クックパッドのレシピと合わせてご紹介しました。

アボカド好きな方は、ぜひ試してみて下さいね。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。