Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

失敗しないウォーターサーバー選び 優良サーバーを見極めるポイントはこれだ!

ネットで話題

こんにちわ、スマホクラブのたかです。

みなさんの自宅にウォーターサーバーはありますか?

私は残念ながら設置していないんですが、
最近は家庭でも設置しているところを見かけますね。

10年ほど前は会社の事務所なんかに置いてあって、
従業員の福利厚生の一環という感じでした。

数年ぐらい前から一般家庭への普及も進んできました。

なんか身近なアイテムになってきましたね。

今回は、そんなウォーターサーバーを選ぶ際の
ポイントをまとめてみました。

失敗しないウォーターサーバー選び 優良サーバーを見極めるポイントはこれだ!

自宅で水を使う(飲む)ときは、ペットボトルのミネラルウォーターを
購入する人が多いと思います。

あとは、水道に浄水器を付けて使っていたり、
水道水をそのまま使っていたり・・・
(最近はあまり無いと思いますが)

ペットボトルのミネラルウォーターも2リットルサイズを
まとめ買いするとなかなか安いですよね。

じゃあ、ウォーターサーバーを設置する意味がないんじゃない?

と思われた人いますよね。

ただ、ウォーターサーバーを設置するメリットは、
他にもいっぱいあるんです。

●ウォーターサーバーを設置するメリット

・自宅にいながらおいしいお水がいつでも飲める
・お水とお湯の両方が使える
・水道水と違って安心・安全に飲める
・自宅まで配達してくれるので手間がかからない
・料理を作る際にも手軽に利用できる
・ミネラルが豊富なので健康やダイエットに効果的
・トータルのコストパフォーマンスが高い
・災害などのときの備蓄になる

こういったメリットがあるので、一般家庭にも
ウォーターサーバーが普及してきています。

基本的には、定期的に配達してくれるので、
買い忘れてしまうことがなくなります。

とても便利ですね。

●ウォーターサーバーを選ぶポイント

ウォーターサーバーのメリットを理解したら、
さっそく設置しましょう!

とは、なかなかいきません。

なぜか?

現在、ウォーターサーバーを提供する会社は、
ほんとにたくさんあるんです。

ですから、いろいろ比較して決める必要があります。

ここではウォーターサーバーを選ぶ際のポイントをお教えします。

1.お水の検査がしっかりされていて、安心・安全に飲めるかどうか
採水したお水が安全なのか、しっかりと検査しているところがオススメです。

2.サーバー内が衛生的で、お水の品質を保つことができる仕組みになっているか
お水の品質は安全でも、サーバー内の管理ができていないと汚れてしまいます。

3.お水が美味しいかどうか
個人の味覚による部分が大きいので、試飲してみるのがいいでしょう。

4.小さな子供がいても安心して使える構造になっているか
小さなお子さんは何にでも興味津々。
誤って操作できないような安全措置が採られているか確認しましょう。

5.赤ちゃんに飲ませても大丈夫か
大人と違って赤ちゃんの体は敏感なもの。安全性の高いものを選びましょう。

6.ボトルはワンウェイ方式(使い捨て)かリターナブル方式(返却)か
各家庭によって便利なほうを選びましょう。
ワンウェイ方式ならボトルの廃棄が必要です。
リターナブル方式だと、交換時までボトルを保管しなければなりません。

7.使用しているお水は、天然水かRO水(ろ過して不純物を取り除いた水)か
天然水の人気が高いですが、天然水が一概に良いとは言えません。
不純物を取り除いたもののほうが安全とも考えられます。
ご家庭での用途や安全面などを考えて選びましょう。

8.サーバー自体がインテリアとして最適か
おしゃれにこだわる人は、デザインも選ぶ基準のひとつでしょう。

9.コスト(サーバーレンタル料、メンテナンス料、配送料)はいくらか
お水そのものの金額以外にかかるコストがあります。
お水は安くてもメンテナンス料が高い!なんてこともあるので、
しっかりと確認する必要がある項目です。

10.お水の料金はいくらか
各社様々なので比較検討しましょう。

●おすすめウォーターサーバー

・アクアクララ
ウォーターサーバー
提供するお水はRO水で、不純物を徹底的に取り除いて、
独自の割合でミネラルを配合しています。
お水の料金が非常に安価なので、大量に使用される方にはおすすめです。
そしてなんといっても家庭用ウォーターサーバー市場シェアNo.1の実績が安心感を与えてくれます。

・コスモウォーター



天然水はすべて採水地で専門機関の検査をクリア。
特許技術クリーンエアシステムによりタンク内も衛生的に保たれます。
サーバーレンタル料、メンテナンス料、配送料はすべて無料!
水を持ち上げずに下部にセットできる「らく楽スタイルウォーターサーバーsmart」が大人気!

・プレミアムウォーター



世界的に品質が認められた美味しい天然水が飲めます。
初期費用、サーバーレンタル料、配送料が無料でお水の料金だけで使えます。
PREMIUM3年パックで契約すると、ボトル1本(12L)1,900円が1,620円になります。
長くご利用の方にはうれしいプランです。

・ワンウェイウォーター



人気No.1のプラスプレミアムは低価格ですが美味しいと評判!
かかるコストはお水の料金だけと財布にも優しくなっています。
こちらも「らく楽スタイルサーバーsmart」を採用しているので便利です。

・amadanaウォーターサーバー



日本のデザイン家電ブランドamadanaとのコラボレーションで作られたサーバーで、
おしゃれなデザインにこだわる方にはおすすめのサーバーです。
そのデザインだけに目がいってしまいますが、
こだわりの非加熱天然水ももちろん一級品です。

・FRECIOUS(フレシャス)



富士山の標高1,000mから採水したバナジウム天然水はミネラル豊富でおいしいです。
無菌エアレスパックで外気に触れにくいので、おいしさをキープしながら、
衛生面でも安心してお使いいただけます。
1パック7.2Lと軽量のボトルも取付けやすくうれしい設計です。

・ノンボトル・ウォーターサーバー Coolqoo(クール・クー)

今までの常識を覆す、ボトルの無いウォーターサーバーです。
ボトルの受け取りや保管、交換などの手間がかかりません。
料金も定額で安心してお使いいただけます。

いかがでしたでしょうか?

お気に入りのウォーターサーバーが見つかればいいですね。

【おすすめ記事】
東京大学の英語学習・無料オンラインコース「English Academia(イングリッシュ・アカデミア)」がリリース!誰でも学べると話題沸騰中!
話題の「kintone セグウェイ」ミニセグウェイの販売店を楽天とアマゾンで調べてみた
ももいろクローバーZ×iPhone芸人 「ハピクロ」で盛り上がる「Siri」の裏ワザとは?!
スマステーション2016年12月24日放送 年末年始に買いたい家電ランキング!
真田丸ロスのあなたや歴女も大満足! 戦国武将モチーフのスマホケースはこれだ!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109