Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

つよしお勧め5月4日・6日長崎ハウステンボス花火大会がネットで話題に

こんにちはつよしですここ数日夏日を観測しかなり暖かくなりました。 あと2週間もすればゴールデンウィークがやってきます今回のゴールデンウィークはなかびを休めば最大9連休になります。

海外へ行けない方必見ゴールデンウイークに長崎はいかがですか?

有名なグルメは本場の長崎ちゃんぽん・佐世保バーガーですが、ゴールデンウィークで長崎を訪れるのであればハウステンボスもおすすめです。 ハウステンボスは長崎の佐世保市にあります。佐世保市内から電車でおおよそ20分のところにあります。


花火2

 入場料は?

プランや時間帯により料金が異なります。くわしくはコチラ

おすすめの理由は?

先日長崎ハウステンボスでは4月に九州一花火大会大会が行われました。 5月4日・6日には世界花火競技会外国の部予選が始まります。 海外の花火を日本で見れるのはこの会場以外他にありません。 国内花火と違いは海外の花火は色が鮮やかで派手な演出の花火が多く上がります。

先日の九州一花火大会で撮影した花火映像です。

5月4日5月6日の花火を観覧するには季節的にも暖かい季節になるので楽しめるのではないかと思います。 田奈ハウステンボスの周りは海になりますので海風の状況によっては花火の破片や花火の粉が降ってくる場合もあります。後海風ですので寒くなることがありますので上から羽織るものをもっていっておくことをこの時期はおすすめします。

ハウステンボスの花火はネットでも話題に

花火を見る絶景のポイントは?

ハウステンボスでは花火が見られる場所は2ヶ所ありウォーターマークホテルとハーバーゲート前で花火の観覧が今回は可能です。私自身が撮影した場所はウォーターマークホテル側の会場より撮影しました。 上記の映像を確認してイメージしてみてください。ハウステンボス方にも聞きしましたがこのポイントが全ての花火がみれる絶景のポイントとの事でした。

下記がハウステンボスのマップです。

ハウステンボス

花火会場近くには食べるものが販売されている売店は少なく会場入りする前に食べ物や飲み物を購入すると良いでしょう。 飲み物に関しては会場の出口近くにトラックストアがありますのでこちらで購入するか? 周りの臨時で売店で飲み物を購入できますが種類が少なく行列も多くなるので自分が欲しい物があれば迷わずその時に購入しておくことが一番良いと思われます。 ただ入口から花火観戦の出来る会場までは一番近い会場ハーバーゲートまでは徒歩で40分ぐらいかかりますので迷ってしまったら大変な所に行ってしまうのでハウステンボス内を指定した場所へ移動する園内タクシーがお1人200円指定した場所へ向かってくれます。 私自身も一番遠い会場へ行くまでおおよそ50分程かかりました。

花火が終わっても会場内は営業中なので色々なお店がありお目当てのお店がある場合は目をつけておいて花火が終了してから20分ぐらいで皆さんがエントランスへ殺到するので、その後ゆっくり、まわると人気店もすいておりゆっくり楽しむこともできます。 営業時間はイベント開催時は23時頃まで営業しています。

おすすめのお店は今回は2件

らーめん二男坊

らーめん二男坊

こちらのお店博多で有名な豚骨ラーメンの店ですがスープはこってりですが嫌みのないこってりラーメンで替え玉を2回しましたが出汁が薄くなる事もなく最後まであつあつで食べることができました。私のおすすめチャーシュー麺とおにぎりがおすすめです。イベント終了後は意外とすいているので待ち時間もかなり少いお店です。

佐世保バーガー認定店 ダム

佐世保バーガー認定店 ダム

こちらのお店は佐世保バーガーですが標準の大きさのバーガーとなっており、食べやすい大きさなので女性でも問題なく食べる事ができます。 通常の佐世保バーガーはパンもパテ(肉)も通常のファーストフードで出てくる物より1.5倍の大きさがあり食べごたえも抜群です。軽く腹ごしらえしたい方や興味があるが大きさで購入を迷っている方や佐世保バーガー初心者にむいています。 それ以外のメニューもあります。それ以外にもいろんなお店があります。あなたにあったお店をぜひ探してみてください。以外にも楽しめるところもたくさんあります。

運がよければJR九州クルーズトレインななつ星に出会える可能性があります。

2017-04-01 15.52.38

連休で見れる可能性がある日は5月6日夕方にみれる可能性があります。私自身も佐世保駅前近くで写真を撮ることができました。このような楽しみが出来るのも長崎の魅力の一つです。今回はハウステンボスのイベントをご紹介しました。 近くの方はぜひ日帰りでも楽しめますので、 花火大会は連休明以降も5月20日・7月16日も予選大会があるのでぜひ行ってみてください。

エリアによっては高速バスでも行くことが出来ます



ホテル予約はこちらがおすすめです



航空券予約はコチラ



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109