閉じる
閉じる
閉じる
  1. ナイトプールがインスタ映えすると話題のスポットに!人気のフォトジェニッ…
  2. 2017テニプリバレンタインチョコ獲得ランキング発表!キャラクター缶バ…
  3. Bluetoothスピーカー Amazon/楽天 人気おすすめランキン…
  4. 別の使い方で高評価連発!Amazonで人気の「山善(YAMAZEN) …
  5. 映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」が大人気!ミニオンのおすすめ手帳型ス…
  6. スマートウォッチはダサい!そんなあなたにルイヴィトン(Louis Vu…
  7. 旅行に最適 ミラーレス一眼デジタルカメラ人気おすすめランキング10選
  8. Android One X1スマホケース/カバー Amazon/楽天人…
  9. ダンジョン飯[九井諒子]最新5巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラか…
  10. ケーブル選びに失敗しないための「USB Type-C」の選び方!基礎の…
閉じる

スマホクラブ

親御さん必見キャッシュバック終了!!学割商戦異常ありスマホ購入お得な方法とは?

中古1

こんにちはつよしです

今日はスマートフォンのキャッシュバックが終了したその後学割戦線変化し中古スマホや格安SIM端末を購入する方が増えています。

一部の報道では携帯電話のお店が閑古鳥が鳴いてるやお客様が減った等の事が報道されていますが、実際は異なるようです。 各社直営のショップでも忙しくしてるお店は沢山あります。ただ今回のキャッシュバックのキャンペーンを使えない方は沢山いたみたいです。キャッシュバックを期待して古くなった使い勝手が悪くなった機種を新しく買い替えを検討されていた方も沢山いるかもしれません。

知り合いのショップの方にもお話を聞いて見ました。

各店キャッシュバックがなくなったせいで来店者数はかなり減少していることは事実ですが、学割の新規受け付けが始まってる影響でそこまでの落ち込みはありませんが落ち込んでいるとすれば家電量販店や全てのキャリアを扱う携帯電話ショップがかなり影響を受けているそうです。 今年は通信会社3社での争いではなくSIMフリーの通信事業社が安さと端末の充実さで購入を検討される方も多数いらっしゃることでした。



実際にキャッシュバックはなくなったのか?

キャッシュバックは表向き総務省の指導により自粛するよう指導されていることは事実です。

現状は罰則がない為キャッシュバックをやっている店は多少あるそうです。セキュリティーはかなり硬くお店でも購入者以外にはいくらキャッシュバックするとは言わないみたいです。今はスマホケースや充電器を無料でプレゼントするお店もあります。

4月以降はキャッシュバックをするお店に対して是正勧告が数回行われた後通信会社に行政指導が入り悪質の場合200万円以下の罰金を科することが検討されています。

キャッシュバックの張り紙がお店から消滅

安く携帯を手に入れたいが通信会社の乗り換えもかなり高額になる為新品スマホを諦めている方もいらっしゃると思います。

最近は中古スマホが人気

中古スマートフォンは昔は購入してSIMカードを差し込めば使える利点がある反面。突然端末が機能しなくなったり・いきなり使えなくなった等の負のイメージが残っていましたが、各お店も赤ロムと言われる料金未納端末を排除するために様々な工夫がされています。 昔のようなことが起こらなくなっているのも事実です。

中古

中古=古い端末というイメージ多いと思いますが、もちろん古い機種もありますが最近発売されて間もないiPhone6Sや各社最新モデルの中古も沢山販売されています。流通量はかなり少なく購入時期によっては希望の端末が手に入らない事も多くあります。 お値段も少し割高になりますが、通信会社に縛られたくない方やデータ通信を沢山使うMVNO利用者で最新の端末を欲しい方はこちらを利用されてはいかがでしょうか?

中古市場も一部の人気端末の購入で一部の機種の買い取りが殺到したため暴落しているお得な商品もあります。

キャッシュバックを大手通信会社3社はやめてしまった影響がチラホラ出ています。

新品が欲しい方はSIMフリー事業者の端末セットを購入する方がお得

大手3社と違い2年間の長期縛りと高コストな料金を嫌い料金の安いMVNOのラインナップが増えたため通信会社の学割を使わずに安いsimフリーが人気に。

通信会社でおなじみの学割に関してもかなりの影響が出る恐れがあります。

キャッシュバックがなくなった影響で今後子供に最新スマートフォンを持たせる事を検討している親からすれば、今まではキャッシュバックで端末料金等の費用負担が少なかった為通信会社を選定した方も沢山いらっしゃると思いますが、その制度が廃止されてしまった為MVNOへの切り替えの利用者は拡大すると思われます。大手三社は安いプランがまだ提供されていない為どのようになるか不明ですが消費者は冷ややかな目で見ています。



通話アプリの進化で電話をかけることが少なくなった為通信会社のプランは利用者にミスマッチ

最近よく聞かれるのはMVNO系の利用を検討されることが多く。端末代の高額化が影響しドコモのSIMが使える中古スマホ端末を購入される方も多数いらっしゃいます。大手通信会社3社は大きなビジネスモデルの見直しに迫られます。LINEやカカオトーク・スカイプやIP電話を提供しているため、電話番号が不要という方も増えておりデーター通信とSMSが出来るSIMが人気です。端末も中古でそろえる人もたくさんいらっしゃいます。国の通信会社のキャッシュバック禁止の影響はショップ以外にもお客様事態でもかなり広がっています。旧機種に対しての0円端末も存在する事は事実であり、通常の機種より安価なため売れていますが数が少なくいつまで供給は続くかわ分りません。今でもiPhone6は学生に人気は事実ですが通信料金のコストは高く家族で乗り換えるにはリスクがあるのは事実です。今後の動きがどうなるかは現状わかりません。
追記  キャッシュバックまだやっているお店あります。

中古古スマホはコチラ



キャッシュバックまだやっています。



SPONSORED LINK

関連記事

  1. 5S

    iPhoneのマルチタスクを消してもバッテリーは長持ちしない!

  2. かぜ1

    突然の体調不良!救急病院に行く前に必ず確認しておく内容をまとめて…

  3. 中古1

    NTTドコモキャッシュバック廃止や端末実質0円見直し!!中古スマ…

  4. 10311

    予約不要ハロウイン限定大阪市営交通ホラーナイト列車で何かがおこる…

  5. スキャン_20150913 (3)

    『スマガール』⑥そんなのおかしいじゃん!

  6. image

    速報!仮面ライダー最新作は”仮面ライダーゴースト&#…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る