閉じる
閉じる
閉じる
  1. 2017年版:今年買ってよかった!キッチンツール(グッズ)編!これで料…
  2. トレたまで紹介をされた朝昼晩のスパイス飲料
  3. ロボット掃除機のおすすめはどれ?価格と性能を比較してみた
  4. HUAWEI Mate 10 lite 対応のオススメのスマホケース・…
  5. クリスマスプレゼントに!子育て家庭にこそおすすめのプロジェクターで、ホ…
  6. SONY Xperia XZ Premium SO-04J おしゃれて…
  7. HUAWEI Mate 10 Pro に人気でオススメのスマホケース・…
  8. iPhoneにおしゃれなバンカーリング(スマホリング)を付けよう!おす…
  9. HUAWEI Mate 10 Proに人気でオススメのガラスフィルム・…
  10. HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー スマホケース/カバ…
閉じる

スマホクラブ

目指せ!ハネムーントラベラー 空撮もできるおすすめドローンはこれだ!

アイキャッチ

こんにちわ、スマホクラブのたかです。
先日、テレビで「マルコポロリ」という番組を見ていると、
自らを「ハネムーントラベラー」と称する山口夫妻が出てました。

この夫婦、何故「ハネムーントラベラー」なのか?
「一生分の夫婦の話題作りをしよう!」
そんな一言から、2015年7月7日に関西国際空港を飛び立ちました。
いわゆる新婚旅行なんですが、普通では考えられないような壮大なプランです。
なんと!400日をかけて地球を一周、計48か国を巡ったそうです。
すごいですよね。
まさに驚愕です!
私なんか北海道でしたからね(笑)

新婚旅行で世界一周もすごいんですが、さらに独特な試みがあったんです。
行く先々でドローンを飛ばし、世界各地の名所を空撮して、
その映像をSNSで公開していたんです。
それをイギリス国営テレビ局BBCが取り上げたことで、
この夫婦は一躍有名人になってしまいました。
その山口夫妻の動画がこちら

私はこのテレビ番組を見るまで知らなかったんですが(笑)
でも、動画や写真はめちゃくちゃキレイで感動します!
こんな本も出版されてるんで見てください。
本
「こんな動画や写真が撮れたらいいなぁ」
と思い、空撮できるドローンを探してみました。

目指せ!ハネムーントラベラー 空撮もできるおすすめドローンはこれだ!

■ ドローンとは?

「ドローン」というのは、元々軍事用に開発された自律移動する端末ロボットで、
その中でも小型の無人航空機のことを指しています。
AmazonやGoogle、ドミノピザなどが商品の配達目的に運用することを表明して話題になりました。
一般的な形状は、ローター(回転翼)を複数搭載し安定した飛行が可能な
マルチコプター型が主流になっています。
私たちがよく目にするのは、4つのローターを搭載したクワッドコプター型。
こちらはホビー用で安価なものも販売されていて、空撮などを楽しむことができます。
このような商品は、プロポと呼ばれる送信機で操縦するので、
厳密に言うと「ドローン」ではなく「ラジコン」なんですが、
私たちはその形状そのものを「ドローン」と呼ぶようになってますね。
個人で楽しめるものですが、墜落事故の危険性やテロなどに悪用される恐れがあり、
各国での規制も本格化し、厳しくなってきています。

■ ドローンを飛ばすには?

「ドローン」は航空法上”無人航空機”というカテゴリーになります。
”無人航空機”とは、
①構造上、人が乗ることができないもの
②遠隔操作ができるもの
③自動操縦ができるもの
とされています。
ただし、重量が200グラム未満のものやゴム動力のものは除外されます。
この”無人航空機”に該当すると、飛行に許可や承認が必要になります。
個人で趣味として楽しむなら、重量200グラム未満のもので十分なので、
特に許可や承認は必要ないでしょう。
でも、周囲には十分気をつけて、慣れない間は人のいないところで飛ばしましょう。

エンタメ系には需要が高そうですね。

これはキレイに撮れてますね♪

■ おすすめドローン

【第5位】Holy Stone RTF X300c ドローン

5
iPhoneやandroidのスマホがあれば楽しめます!

●レビュー
・操作が簡単で、非常に楽しいです。
・価格も手ごろで性能も満足できます。
・初めてのドローンでしたが送信器の練習にはもってこいだと思います。

詳しくはこちらをクリック

【第4位】Holy Stone RTF F181C ドローン

4
空撮用高画質200万画素カメラを搭載してるのがうれしい!

●レビュー
・初めてなので、意のままにとはいきませんが、最初から浮いてくれてとても楽しい良い商品だと思います。
・動画も写真もこの値段でなかなか良く撮れていると思います。
・商品に対するアフターサービスがいい。

詳しくはこちらをクリック

【第3位】MJX WIFIカメラ付ドローン

3
VRヘッドセットにも対応しているので、貴重な体験ができそう!

●レビュー
・何回も壁にぶつけたり、落としたりしてるけど壊れないので、安心して練習できますね。
・飛んでる時の安定感がハンパない。
・組み立てがわかりやすく、操作までスムーズでした。

詳しくはこちらをクリック

【第2位】Holy Stone x400c ドローン

2
迫力のある飛行映像が楽しめそうです!

●レビュー
・初心者でも操作しやすい機体です。
・慣れるまで室内で飛ばして、感覚を掴んだら屋外で楽しめると思います。
・機体から送られてくる画像を見ながら操縦ができるわけで、まるでドローンに乗り込んでいるかのような気分を味わえます。

詳しくはこちらをクリック

【第1位】Holy Stone HS200 ドローン

1
スマホをコントローラーにして操作できるのはスゴイ!

●レビュー
・このドローンは初心者の私にでも操作しやすく、アフターサービスも万全で大満足です。
・安価で非常に安定していて飛ばしていて楽しいです!
・本体のSDカードに映像が保存されるのでスマホに保存される映像より電波の乱れに影響されず綺麗です。

詳しくはこちらをクリック

いかがでしたか?
思ったよりも安価で楽しめそうです。
慣れるまでは少し練習が必要みたいですが、安定して飛ばせるようになるとうれしいですね。
どんな映像が撮れるのか、期待に胸が膨らんでしまいます!

【おすすめ記事】
世界一高いロードバイクの価格は?楽天市場で調べてみた
GW旅行の穴場!道後温泉で宿泊したい旅館5選!
今、人気のスクイーズ! 大人も子供もハマってしまうその秘密とは?!
間もなく花見シーズン到来! 関西で超人気のおすすめスポット12選!
LINEの迷惑トークは通報したほうが、人の役に立てるその理由とは?!

SPONSORED LINK

関連記事

  1. rp2

    おうし座流星群の最初のピークが今日!流れ星に願い事をかけてみない…

  2. KD341360

    エリアの騎士[月山可也]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこ…

  3. 割れたiPhone

    画面が割れてしまったスマホの斬新な使い方とは?

  4. 000

    キュレーションメディアを狙い撃ち!?Google検索のアルゴリズ…

  5. 49007187

    おそ松さん×パルコ限定ミニショップ『おそ松さんの庭。』渋谷PAR…

  6. スクリーンショット 2015-11-04 00.01.16

    V6「学校へ行こう2015」やはり最高のバラエティ番組だった!瞬…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る