インスタ投稿が楽しくなる無料カメラアプリFoodie(フーディー)がすごい!

あると便利な無料アプリ

こんにちわ、スマホクラブのたかです。
あなたはカフェやレストランで出てきた料理の写真を撮りますか?
SNSが一般的になってきたので、Facebook(フェイスブック)やTwitter(ツイッター)なんかにアップするために、写真を撮る人が増えてますね。
私も写真を撮ろうと思うんですが、いつも半分ぐらい食べてから
「あっ!写真撮ってなかった!」
ってなることがほとんどです(笑)
あんまりSNSに必死じゃないんでしょうね。
今だとやっぱりインスタグラム(Instagram)が熱いんでしょうか。
スマホでうまく写真を撮れるように、セルフィーや望遠レンズ、広角レンズなどのグッズも充実しています。
また、撮った写真をキレイに加工したり、装飾してみたり、といったアプリもたくさん出ています。
今回は、そんな写真加工アプリの中から面白いものを見つけたのでご紹介します。

インスタ投稿が楽しくなる無料カメラアプリFoodie(フーディー)がすごい!

数あるカメラアプリの中から私が選んだのはこちら!

「Foodie(フーディー)」

foodie
iOSはこちら
Androidはこちら

このカメラアプリは、あのLINEが出している無料アプリです。
先ほども言ったようにカメラアプリなんてほんとにたくさんあるんです。
そんな中からこの「Foodie(フーディー)」を選んだ理由はこちら!

● 料理を劇的に美味しそうに見せることに特化している

● イメージに合わせて「ジューシー」や「シャキシャキ」など直感でフィルターを選べる

● 静かなレストランの雰囲気を壊さないよう消音機能がついている

● 料理を真上から撮影するためのベストアングル機能がついている

● SNSへの写真共有機能がついている

以上の点で、このカメラアプリをおすすめします。

私もちょっと加工に挑戦!

・ロマンティック加工

加工前

加工前


加工後

加工後

・ニクニク加工

加工前

加工前


加工後

加工後

どうですか?美味しそうに見えませんか?

料理をいかに美味しそうに撮影できるか、ということを追求したカメラアプリは珍しいでしょう。
SNSに投稿する写真というと、自撮りか料理の写真が多くないですか?
それであれば、このカメラアプリを使えば料理はバッチリ!
自分で作った料理も、一流シェフの料理と見違えてしまうかも?!
20種類以上のフィルターと充実の加工機能が、最後のスパイスとして料理を魅力的に仕上げてくれます。

キレイに撮れてますね。やっぱり加工は必要です。

実際にこのアプリを使ってみた人に聞いてみましょう。

■ カスタマーレビュー

これ1つであなたもプロカメラマン!
投稿者: Catpalm
まず第一に、カメラアプリにありがちなロゴマーク(S〇OWやL〇NEカメラなど)が写真に写されないなど、無駄が少なくシンプルなのでだれでも簡単に使える。
そして、名前の通り食べ物の撮影に特化しているだけでなく、景色や人物なども綺麗にかつ、一眼レフのようなボヤけも表現できる。
今まで10のカメラアプリを試してた自分だからこそ言えるが、このアプリを使わないあなたは損をしているし、逆にいえば使っているあなたは、友達や家族の1歩先を進んでいると胸を張れるだろう。

おすすめ!!!
投稿者: ねこねこちゃんami
食べ物はもちろんですが、景色を撮るのも良い!私は初めはこれで撮ってからまたさらに加工します!そうするとより綺麗に見える!このアプリは自撮りにもいい!

食べ物や料理に特化しているカメラアプリですが、実際に使ってみると風景や自撮りでも使えるようです。
ちなみにツイッターでも、

確かにキレイに見えますね。
写真のプロではないんで、本格的なところはわかりませんが、SNSで見るには十分だと思います。

いかがでしたでしょうか?
食べ物や料理の写真をよく撮る人は、ぜひともダウンロードしておきたいアプリですね。
インスタで目立つためには必需品になるかもしれませんよ!
無料のアプリなので、まずは一度試してみるのもいいかもしれません。

【おすすめ記事】
iPhoneを使って手軽にギフト! 話題のアプリ「giftee(ギフティ)」とは?!
新入社員が入れておきたい超おすすめ便利アプリ6選!
人気のiPhoneアプリで健康管理!これを使ってダイエット&ヘルシー

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。